• ベストアンサー
  • 困ってます

社内にてデスクトップPCのハードディスクを共有設定し、各所員のPCから

社内にてデスクトップPCのハードディスクを共有設定し、各所員のPCからネットワークにて共有していたハードディスクにデーターバックアップしてましたが、容量がなくなってきたのでUSBハードディスクを買ってきて繋げ共有設定もしました。各所員のPCから共有を掛けたUSBのハードディスクは見れるのですが(スタートメニュー→検索→コンピューター→ネットワーク上のコンピューター→IPアドレス入力→検索で共有したUSBハードディスクが表示される)、USBハードディスクをダブルクリックするとエラーが発生して中身にアクセス出来ません、デスクトップ上のハードディスクは今まで通り使用出来ます。共有設定はデスクトップ上ハードディスクの設定と同一です、何が悪いのでしょうか?よろしくお願いいたします。 USBハードディスク:バッファローHD-CLU2

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数511
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • entap
  • ベストアンサー率45% (78/172)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#1418 ここにドンズバで回答が書いてあります。 ヘルプメッセージで検索してみると、結構すぐに回答が見つかりますよ。 ちなみに、レジストリエディタ起動時には細心の注意を払ってください。失敗するとWindowsが起動しなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速試したら無事に見れるようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (266/792)

繋いだ本体マシンからその増設HDDの中は見れてファイルなど書き込みできますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい、繋げた本体からは普通に読み書き出来ます。