• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーの混み具合について

ディズニーの混み具合について 12月の家族の都合の良い日、ということで年末近くに二泊三日で ランド・シーに行きたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、12月27・28・29日は どのくらい混んでいると思われますか?? ちなみに、27がランド、28がシー、29が帰りという予定です。 もし、今までに年末近くに行ったことがある方がいらっしゃったら どんな状況だったかを教えていただきたいです。 あと、12月~3月の間でそこまで混雑はしていないかな・・と 思った時期をできればでいいので教えてください! 閉園時間があまり早くない方がいいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • clarice1

カウントダウンに行くので、年末は大体毎年行っていますが… 行かれる日は、どの日も入場制限の可能性がある日です。 (27日はちょっとマシ、程度。普通月曜日は混むのですが、年末の月曜日ってお正月休みを控えて休みを取りにくいから空いているかも。) 可能なら、閉園時間が早くても1月連休後~2月中旬までにしたほうがいいですね。 ただし、最近は1月2月でも若者が多くて、寒くても朝早くから閉園ぎりぎりまでガッツリがんばる人が多いので、劇的に空いている日なんて正直なくなりました。 むしろ、2月の連休も制限かかったことがありますし、入試の代休にかさなると激混みです。 最近はネットで個人が混雑予想をしていて結構詳しく調べられるので、分散傾向にあると思います。 ハロウィンの平日とかより11月のクリスマスの平日のほうが回りやすかったりしますし。 GWやシルバーウィークとか普通の祝日を絡めた連休より、むしろ夏休みのほうが待ち時間が少ない感じもします。 もういつ行っても大差はないですが、しいていうなら、暑い日寒い日が多い時期ですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • lsnd

12月は年間通して1番混むシーズンらしぃです。 http://disney-tips.sakura.ne.jp/days.htm ↑に書いてありました・・・ 私が数年前にクリスマスシーズンに行ったときは、混雑の様子はよく覚えてないけれど、 海が近いこともあり、夜はとても寒かったです。もし行くなら、寒さ対策を万全にしていかないと 楽しむどころじゃなくなってしまいます・・・・ ご家族で相談して楽しんできてください。

• 回答No.2
noname#155097
noname#155097

ディズニーの混雑予想カレンダーによると 12/27 やや混雑 12/28.29 まあ混雑 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ となっています。慣れてないとかなりの混雑。。。 というぐらいに混んでます。 12月はクリスマスシーズンということで 実はけっこん混みあう月でもあります。 一番空いているのは2月でしょうか。 開園時間が短いのは珠に傷ですが、 じっくりゆっくり楽しめるのでお勧めです。 私が年末に行ったには数年前になりますが、 この時は平日(12月の中頃)だからそんなに混んでいないだろうと、、、、 偶然、知人のパーク関係者がいたので確認してもらったら、 その日は入場制限がかかる可能性があるから、 入園指定日の入場券を手に入れたほうがいいといわれ。。。 実際、午後から入場制限がかかっていました。

• 回答No.1

年間を通していつでも込んでますよね・・・。 平日は修学旅行生が目立つし、土日は家族・若者であふれていますね。 しかし、入場規制にならない限り、そこそこ楽しめるはずです。 2月の平日は寒いけど、空いてますよ。