• ベストアンサー
  • 困ってます

ペンキの汚れは落とせますか?

夫が電気工事の仕事をしているのですが、最近作業服にペンキをたっぷりとこぼして来ました。 私自身、洗濯の事なんか洗濯機に任せっきりでしとので何も考えずに洗濯してしまったのですが、他のに臭いが強烈についただけで、当の作業服はそのままです。(もちろんですよね。。。) ホームセンターで作業着の汚れ落としというのんも、買ってはみましたが「ペンキ落とし」とはかいてなかったし、やっぱり落ちてはくれなかったのです。 もし、いい方法を知ってる方がおられましたら、是非是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kenntya

完全に落とすことは無理ですが、表面の固まりだけなら、剥離剤があります ペンキの種類(水性 油性 水性アクリル等)に合った物をホームセンターの塗料のコーナーで探して見てください 使用方法は容器に記載されています 剥離剤を付け塗料がやわらかくなったら布でふき取ってから普通に洗濯してください

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、ホームセンターに行って見て来ます。 それでも、落ちないとは厄介ですね。。と、言っていたら今日は携帯をペンキの缶に落としたとの事。さすがに、それは故障でした・・・ 注意が大事なんですね!!