• ベストアンサー

決まり文句

決まり文句 御自身を励ます言葉はなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117023
noname#117023
回答No.2

今までもそうだったように、今回のこの気持ちも何日かで消化できる。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#204360
noname#204360
回答No.5

『千里の道も一歩から』 膨大な仕事量を抱えて、テンパった際に、自分自身によく言い聞かせています 先はまだ見えませんが、今やっている事は、確実にゴールに近づく一歩なのだと・・・

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

止めるまでは負けてない。 特にパチンコ店でよく呟いています。(笑)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 ありがとうございました。

noname#152517
noname#152517
回答No.3

今までより、今から。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

奇跡は起きます。起こしてみせます! トップをねらえ!より

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 決まり文句

    「巨人、XXX、玉子焼き」みたいな決まり文句を聞いたことがあります。 XXXに入る言葉を忘れてしまいました。 誰か教えてください。

  • 「文句」って意味は~

    友人が勤めている上司(店長)が「あれこれと文句を言って・・・」嫌な感じってと愚痴りました・・・。 でも~「文句」って~批判的意識から言い締める言葉なんですか?。 文句を言う=嫌な言い回しを言う・・・・と成っている様ですが・・・・小生は~何か~「文句」を言うとは ~人と人の結ぶ上で大切な文言と思うのですが・・・?。 例えば~「適当」=「疎か」と理解されている・・・・・。 「文句を言われた」=「批判されたでない」 小生は~「適当」とは「最低限頑張ります」と理解したいと思います。 今現在において「文句」って言葉の世間の理解って何なんでしょうか??。

  • この文句は誰のものか分かりますか?

    "今生きることに多くの意味を求め 満たされずに焦燥に駆られ それでも自分を見限ることを知らない 焦げ付く青春の日々とは そんな時間をいうのだろう" 先日大学のサークル紹介かなにかの張り紙に、このような文句が出ていました。ああ、ええ言葉やなぁと思いついメモってしまった(笑)のですが、これって誰か有名な人の言葉なのでしょうか?単にそのサークルの人が考えたにしては上手過ぎるような気がしますので・・・。よろしくお願いします。

  • 切り出し文句

    会議などにおいては、「皆様、本日は遠方よりわざわざお越しくださり・・・」などの切り出しで会が進行していきますが、そのような切り出し文句をいろいろ知りたいのです。今までも「いいな~」と思うものがいくつかありましたが、皆さんのご存知の言葉を教えていただけませんか?サイトの紹介でもよろしいです。

  • この文句は何の意味でしょうか。

     翻訳をしているけど、この文句の意味はあまり分かりません。  「もうなんにも言う言葉は、ありまひぇーん!!」  (何ですか、これ。)  詳しく教えてくれませんか。  よろしくお願いします。

  • ことわざか決まり文句を探しております。

    最近買ったばかりのノートパソコンが上手く動かないので、 (元々インストールされていたプログラムが上手く動かない)ので買ったお店に 送り返してプログラムを直すようにお願いしたところ、なんとキーボードを 修理して肝心のプログラムを修理せずに送り返してきました。 文句を言ってみようとおもうのですが、こんな時に、 これでは""だろう!! と""の中に何に使えることわざか決まり文句を入れて 文句を言いたいと思っているのですが、状況に合う言葉を教えて頂けますでしょうか?

  • この名文句は誰のもの?

    はじめて投稿します。 以下の文句は、アインシュタインが言った言葉か、ベンジャミン・フランクリンのものか、どちらか、教えてください。 これまで、アインシュタインのものだと思っていたのですが、最近別の書籍で、フランクリンの言葉として紹介されていました。 よろしくお願いします。 「狂気とは同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること。」 「Insanity: doing the same thing over and over again and expecting different results.」

  • 夫婦間の文句

    1.夫婦間って喧嘩にならない程度の文句って多いですか? 主人は文句が多いです。 ブツブツ文句(聞こえない)や言い方がきつい時もあるのでイラッとします。 私自身は文句を言わないのかと言うと、言うと主人が怒り喧嘩になるので意識していますので言うのは少ないと思いますが、気づかない内に言っていて主人が我慢している時もあるのかもしれません。 (2ヶ月ほど前に私が文句(嫌味)を言って、主人が切れて喧嘩になった記憶はあります。) 私が文句を言われても仕方がないような適当な人間でいい加減だから仕方がないのか、文句を言わないとストレスが溜まるのかここだけで説明は出来ないのですが・・・。 よく言われるので内容は覚えてないのですが「専業主婦なんだから掃除しろよ」とか「家に居るんだから○○してくれたらいいのに」とかが多い気がします。 たまに料理が美味しくない時に「マズッ!」とかもあります。(美味しい時はおいしいと言いいますが言い方にイラッとします) 2.義母も文句が多いのですが、文句とかって両親に似ますか? 子供がちょっと心配です。 よろしくお願いします。

  • 殺し文句

    と書いてしまうとなんだか柄の悪いこの言葉。 ときめきたくて質問いたします。 「あなたの告白するときの殺し文句」を教えてください。 ちなみにわたしは「あなたの彼女になりたいな」 が一番ウケ良かったです。 女性も男性も是非参加してください。

  • 文句があるなら…

    ご飯に文句言ったら「文句があるなら食わんでよろしい」と言ってご飯を下げる。 家事に文句言ったら「文句があるなら自分でやれ」と言って、洗濯物や洗い物を放置(自分の分だけ洗う)。 これっていけない事ですか?