-PR-
解決済み

win2000のインストール(デュアルブート)

  • 困ってます
  • 質問No.61394
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (54/105)

これからマザーボードwin2000のインストールを行うのですが、マザーボードはsoltek SL65DVBを使用してます。
Cドライブに98se、今回Dドライブに2000を導入予定。
先日他の方の質問を参考に、現在のPCが2000に対応できるかマイクロソフトのHPで確認しましたが、特にマザーボードについては何もありませんでした。
BIOSのアップグレード等が必要なのでしょうか?またその方法はどうするのでしょう?
マニュアルがあり、自分なりに調べたのですがはずかしながらわかりません。
ご存知の方いらっしゃればぜひ教えてください。
実は昨日2000のインストールを試したのですが、最後に青い画面に英語で色々書いてあり、そこから進みません。途中まではwin2000の表示が出てやったと思ったのですが…。意味はわからないのですが、ハードドライブがどうたらこうたらとか書いてありました。
CPU:セルロン566/HDD:8Gです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

HDはATA66又は100では有りませんか?。
そうでしたら、インストールの初期(始まったらすぐ)にドライバーをインストールしないと進みません。
F6 何とか と言うのが 下に出たら すかさず F6キーを押してドライバーをインストールしてください。
2000の場合は、ATA66・100のドライバーは二回インストールしないと 進みません。
違っていたら、すいません。

クール
お礼コメント
sowajutaku

お礼率 51% (54/105)

ご回答ありがとうございます。
早速試しましたが出来ませんでした。残念…。
何とか助けてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-10 16:50:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

マザーボードのほうはちょっと判らないのですが、大抵大丈夫だと思います。
デュアルブートのいろいろな実験結果や、方法を載せているホームページがあるので、ご参考にしてください。
お礼コメント
sowajutaku

お礼率 51% (54/105)

ご回答ありがとうございます。
HPを見ましたが解決できませんでした。
でも参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-10 16:48:35