• 締切済み

柏市内の英会話サークルを教えてください。

柏市内(南柏近辺)の英会話のサークルを探しています。 出来ればネーティブの方と会話できるサークルがあればと思っています。 たとえば、近所には麗澤大学がありますが、留学生の方が参加あるいは主催されているサークルとか。

• uma21
  • お礼率50% (1/2)
  • 英語

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ!私もネイティブに英会話を習い始めてかれこれ20年になります・・いろいろなスクールに行きましたが今は南柏のHANDZ・ENGLISH・SCHOOLに通ってます。今まで1つのスクールに1年と続かなかった私もHANDZに通い始めて3年半が経ちます。サークルではありませんが大手には無いきめ細かなケア、温かさがありますよ!チケットもありますし1度無料で出来るトライアルにいらしたらいかがですか!私も含め2人の子供も通ってますが私より先生としっかりコミニュケーションとってて発音も断然抜かれてます↓ http://www.hands-square.com

• full3002
回答No.1

柏市の広報誌にサークルの募集記事が載っているので、その中から探してみてはいかがでしょう? あとは市役所(柏駅のそばにあります)にいっても、同じようにサークルの募集のファイルのようなものがあると思います。 それと、麗澤大学ではコミュニティ・カレッジという生涯学習のプログラムがあるので、ご覧になってみてください。(↓は麗澤大学のホームページです)

参考URL:
http://www.reitaku-u.ac.jp/index.html
uma21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、募集記事の方をあたってみたいと思います。 娘が小学1年生から英会話スクールに通っていましたが、 今度中学に進学し、学習塾、クラブ活動と忙しくなって くることから、もう少し時間的(金銭的にも)負担を軽く して、英会話を続けさせてやりたいと、質問をしました。 なお、麗澤大学のHPは、一度覗いてみましたが、それら しきものを見つける事が出来ませんでした。何か、ご存知 でしたら、また、教えてください。