• ベストアンサー

バランス充電、放電についてお願いします。

バランス充電、放電についてお願いします。 ラジコン始めたばかりで、よくバランス充電、放電と目にするのですが、バランスよく充電、放電するのは何となくわかるのですが? 充放電器にそのような機能がついてるのでしょうか? 後、どういった充放電をバランス充電、放電と言うのかがイマイチわからないのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissx
回答No.2

バランス充電するためには、プラス・マイナスのほかに、個々の電圧モニター用のコードが出ていて、充電器に接続するようになっているはずです。おそらくニッカド、ニッケル水素バッテリーには付いてないと思います。違っていたらすみません。 >充放電器にそのような機能がついてるのでしょうか? リチウム系バッテリーの充電器には、モニター用端子があります。

kU---U
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• wrx4
回答No.1

これです。URLを参照・・・

参考URL:
http://www.miwahobby.co.jp/atlasa/jatlas/mh7390/p1.html