• 締切済み

歴代の「征夷大将軍」を教えて!

日本史で「征夷大将軍」ってありましたよね。確か初代は、東北の征伐を命じられた坂上田村麻呂だったと記憶してます、その後多少意味あいは変わったと思いますが、源頼朝とかの他にだれがその地位についたか教えてください。

• umeta
  • お礼率93% (201/215)

みんなの回答

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 一覧になってます。 ↓

参考URL:
http://www.loops.jp/~asukaclub/omocya/syougun.html
umeta
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなにたくさんの征夷大将軍がいるとは思いませんでした。