• ベストアンサー
  • 困ってます

運転中の「なんで?!」ってこと

運転中の「なんで?!」ってこと 運転中、右折しようと対向車の大群が行きすぎるのをウィンカーを出しながら 待っていたら後ろの車が思い切りクラクション(早く曲がれとばかりに) 鳴らしてきました・・・汗 タラーン 「なんで?なかなか右折できなくて困ってるのはこっちだし(汗) 曲がりたくても曲がれない状況ぐらい見ればわかるだろうに・・・ なぜ鳴らす?鳴らしたとて何になる?対向車に突っ込めと??」 と思いました。 こういう時に、クラクション鳴らす人ってどういう神経しているのかな。 なんだろう。ちょっぴり嫌な気持ち。

noname#118002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#147110

停車したついでに 何かをしようとして クラクションに手が当たってしまっただけで 鳴らす気は無かったとか たまにやる

質問者からのお礼

回答頂き、ありがとうございました。 あ・・それ!そうかもしれないです。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • globef

>こういう時に、クラクション鳴らす人ってどういう神経しているのかな。  実際 クラクションを鳴らした人に 聞かないと分からない状況じゃない? ・単に 「クラクションを鳴らした人」なら いけるタイミングだけど行かなかったとか ・誤って鳴らしたとか ・すれ違った車が知り合いだったとか ・クラクションが故障していたのかもしれないし・・・  質問者が言うように <対向車に突っ込めと>鳴らしたのかもしれない  世の中 いろんな人います。 >後ろの車が思い切りクラクション(早く曲がれとばかりに)  それは、アナタの印象(主観)でしょう

質問者からの補足

>質問者が言うように 様は???

• 回答No.4
  • fjdksla

何かあったかも知れないので、 車を降りて「何かありましたか?」と訊く。 私はたまに訊きにいきますよ。 何か言いたくて(私に教えたくて、伝えたくて)鳴らしたかも・・・・

質問者からのお礼

回答頂き、ありがとうございました。 すごい!そうかもしれないです! 参考になりました。

• 回答No.3
  • RS01jp

運転の下手くそなババアが右折できるのに止まったままだとイライラしてクラクションを鳴らしたくなる 時間がなくて急いでいる時にこれをやられると思い切りクラクション鳴らし、車から降りてどつきたくなる!

質問者からのお礼

どれも当てはまりません。

• 回答No.1

一方的なハナシではなんとも言えないな、 誰が見ても トロトロしてりゃ 鳴らしたくなる心境もわからなくもない

質問者からのお礼

回答頂き、ありがとうございました。 なんかハンドルに手が当たったのかも・・・ トロトロしてない。っす・・・汗

質問者からの補足

等間隔に対向車は次から次へと 途切れずに続いてました。 私の問題ではないような・・・