• ベストアンサー
  • 困ってます

就職試験についての質問です。

就職試験についての質問です。 18歳の男です。最近、中途採用の仕事に応募しました。書類審査後に電話で郵送にて詳細を連絡するといわれ、本日詳細が届きました。そのなかには就職試験の内容が書いてあったのですが、作文(社会人としての抱負・人との付き合い方・わたしの長所と短所の提出)と基礎学力テストと適性検査と書いてありました。 この場合は面接は行わないのでしょうか? 1次試験とは書いてなく電話でもそう言ったことはいっていませんでした。 どなたか回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問・疑問に思う事は、募集してる会社の人事担当に直接聞くのが一番なのでは? と思います。 一般的には、1次試験:一般常識問題、作文、適性試験 2次試験:面接 というパターンが多いですが。 面接試験があるかどうか直接聞くのは、採用、不採用に全く影響がないと思います。 勇気を出して聞きましょう。