• ベストアンサー

CMソングのメーカーを教えて下さい。

初めて質問させていただきます。以下の曲をCMで使っていた化粧品メーカーが知りたいのですが、記憶力の良い方がいたらお願いいたします。 1.赤道小町ドキッ  山下久美子 2.銀座レッド・ウィ・ウィ  デイブ 3.YMOと忌野清志郎さんがやっていた曲

noname#3016
noname#3016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosikun
回答No.1

1.赤道小町ドキッ  山下久美子 (カネボウ化粧品1982)  82年夏のレディ80・サンケーキに使われた。松本隆・細野晴臣の黄金コンビ。 3.い・け・な・いルージュ・マジック(資生堂 1982)  82年春のルア・リップカラー・クリエイターに使われた。忌野清志郎+坂本龍一  2はちょっとわかりません・・・(^^;

noname#3016
質問者

お礼

お礼でご返答申し上げるところを、補足で回答してしまいました。補足での書き込みはosekihanがいたしました。以後注意いたします。       これからもよろしくお願いいたします。

noname#3016
質問者

補足

作詞・作曲家のみならず、商品名まで有難うございます。両方とも82年とは驚きました。 2.はフランスの方が歌っていたものだと思いますが、曲名が違っていたかも知れません。 えーい、もう一曲浮かんでしまいました。 4.ロックン・ルージュ 松田聖子 もし、わかりましたらよろしくお願いします。m(__)m

その他の回答 (1)

• yosikun
回答No.2

Rock'n Rouge 発売日84-02-01 作詞 松本 隆 作曲 呉田 軽穂 カネボウ化粧品 バイオリップスティック

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~seikofan/html/image/kanebo.jpg
noname#3016
質問者

お礼

またまたご回答有難うございます。 CMで使っていたかどうかあやふやだったのですが、非常に助かりました。有難うございます。