-PR-
解決済み

CMソングのメーカーを教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6138
  • 閲覧数136
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初めて質問させていただきます。以下の曲をCMで使っていた化粧品メーカーが知りたいのですが、記憶力の良い方がいたらお願いいたします。
1.赤道小町ドキッ  山下久美子
2.銀座レッド・ウィ・ウィ  デイブ
3.YMOと忌野清志郎さんがやっていた曲
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

1.赤道小町ドキッ  山下久美子 (カネボウ化粧品1982)
 82年夏のレディ80・サンケーキに使われた。松本隆・細野晴臣の黄金コンビ。

3.い・け・な・いルージュ・マジック(資生堂 1982)
 82年春のルア・リップカラー・クリエイターに使われた。忌野清志郎+坂本龍一

 2はちょっとわかりません・・・(^^;
補足コメント
noname#3016

作詞・作曲家のみならず、商品名まで有難うございます。両方とも82年とは驚きました。
2.はフランスの方が歌っていたものだと思いますが、曲名が違っていたかも知れません。

えーい、もう一曲浮かんでしまいました。
4.ロックン・ルージュ 松田聖子
もし、わかりましたらよろしくお願いします。m(__)m

投稿日時 - 2000-08-09 11:05:46
お礼コメント
noname#3016

お礼でご返答申し上げるところを、補足で回答してしまいました。補足での書き込みはosekihanがいたしました。以後注意いたします。
      これからもよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

Rock'n Rouge

発売日84-02-01

作詞 松本 隆
作曲 呉田 軽穂

カネボウ化粧品 バイオリップスティック
お礼コメント
noname#3016

またまたご回答有難うございます。
CMで使っていたかどうかあやふやだったのですが、非常に助かりました。有難うございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00