• ベストアンサー

1ヶ月だけ自宅でインターネットの出来る方法はありますか?(多分ないです

koi1234の回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

端末購入費がかかりますがEMチャージで1ヶ月使う とかいう方法はあります http://emobile.jp/service/emcharge.html 他にも速度遅いですがb-mobileでも1ヶ月のSIMあります http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html 他には上記同様機種のレンタル http://www.phslink.com/ 基本的に全てモバイル通信用の機器となります (速度は周辺環境によってもかなり変ってきます) 対応エリアは各機器で異なりますので各ページから調べてください

carda
質問者

お礼

koi1234さん、情報をありがとうございます! よくウェブを読んでみて検討してみますね。^^

関連するQ&A

  • 1ヶ月だけインターネットを使うには?

    近々、日本に1ヶ月間里帰りするのですが、両親のすむ実家にはインターネット接続がありません。近所にネットカフェもないため、前回里帰りした際には、とても不便を感じました。プロバイダに契約せずにも、1ヶ月だけインターネットを使う方法というのはないものでしょうか?

  • 3ヶ月間だけインターネットができる環境が欲しい

    3ヶ月間だけインターネットができる環境が欲しい 里帰り出産のため、近々3ヶ月ほど実家に帰ることを予定しています。 実家にはインターネット環境が無いのですが、 初めての妊娠出産でネット上の情報にとても助けられているので、 できれば実家でもインターネットができる環境を作りたいと考えています。 現在考えられる選択肢としては、 (1)光ケーブルを引く工事をしてもらって、3ヶ月のみ契約、  ノートパソコンを購入して接続 (2)光ケーブルを引く工事をしてもらって、3ヶ月のみ契約、  パソコン無しで、無線LAN環境を整えてiPod touch(既に持っています)で接続 (3)インターネットは引かず、携帯電話をスマートフォンに買い換えて3ヶ月間だけパケ放題を契約。  (ソフトバンクではないのでiPhoneは買えません。) (4)仲良しの隣家に事情を話して隣家に無線LAN環境を作り、使わせてもらう。 フレッツ光などの契約は3ヶ月のみ、ということができるのかどうか、 スマートフォン(たぶんXperiaになると思います)はwifi無しでもある程度快適にネットができるか、 できれば安価に済ませたいけれど(4)は法的に問題がありそうだし…どれがおすすめか、 アドバイスをいただければと思います。 他にも方法がありそうなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1か月のみインターネットを使う良い方法を教えてください

    現在海外に住む友人の話です。 今年6月に子供の夏休みを利用して1カ月ほど帰国します。 その際に小さいPCを持ってくるそうです。 日本に滞在中のみ、インターネットを利用するのに、一番良い方法は何かと相談されました。 彼女は、自分のPCではなくネットカフェに行ってメールチェックするしか方法はないと思っているようです。 また、実家は高齢のお母さん一人でお住まいなので継続契約をすることはありません。 いろいろな方法があると思いますが金額的にあまり高い方法は無理だと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 短期間のみインターネットが家で出来る方法はありますか

    短期間のみインターネットが家で出来る方法はありますか 海外在住者です。来月2、3ヶ月程帰国予定ですが、その間だけインターネット契約をしたいのですが、簡単でそんなにお金のかからない方法はありますか? 日本の我が家はコンピュータの全くわからない親が住んでるだけなのでインターネットの環境がありません。たった3ヶ月だけ帰るのでプロバイダに契約するのももったいないし、たった3ヶ月のみだと受けてくれないと思うのです。ネットカフェ以外でと言うか自宅でインターネットが出来る手段をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいです。(ちなみに携帯も日本のものは持っていません)

  • ノート型PCのインターネット接続方法について

    普段はデスクトップを使っているのですが、3月に出産を控えており出産後しばらくは実家に里帰りをする予定です。里帰り中はノート型PCを使って実家でインターネットを使えるようにしたいと考えているのですが、1ヶ月ほどの里帰りだし実家の電話をISDN回線にしたり電波を飛ばすもの(?)を使用したりするつもりはありません。そういう場合は携帯電話に繋いで接続するのでしょうか?時間と料金を気にせず使用できる使い放題(フレッツのようなもの)でインターネットに接続したいのですが…。ノート型PCでインターネットを使えるようにする方法がよくわからないので教えていただけないでしょうか?横に差し込むような物を買えばいいのでしょうか。。。?わかりにくい文章ですみませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • 自宅外でノートパソコンを使ってインターネット&mailをする方法

     はじめまして。    里帰り出産の為、実家にノートパソコンを持って帰ってインターネットとmailがしたいのですが、どうすればいいのか主人も分からなくて困っています。    なにか簡単な方法があるのでしょうか?  実家の方は誰もパソコンを使う人間がいませんので、新たに回線を接続する、、、などはしたくありません。  ワイヤレスで、私個人の負担で、今までのmailアドレスを使ってmailをしたいのです。  ただ、今、自宅ではノートパソコンでありながらワイヤレスではインターネットできない状態でして、そんなパソコンですが実家に持って帰って、使える事はできるのでしょうか??????  よく分からない質問のしかたですみません。  回答お願いします。

  • 1ヶ月間だけ、ネット、携帯を使いたい

    現在海外に住んでいますが、来月から約1ヶ月間、日本の実家に帰省することになりました。 実家は、初老の父母2人暮らしの為、インターネット環境はなく、常に家にいるため、携帯も解約して持っていません。 主人が、株、FXをパソコンでやっているので、常にネットがないと困る状況です。 1ヶ月後は、また海外に戻るので、契約をしてもすぐに解約することになるし、実家の近くにはネットカフェもありません。 久々の帰省で友人にも会いたいのですが、連絡手段が自宅の電話のみとなると会いづらいのが現実です。 1ヶ月間だけ、ネット、携帯を使いたい場合、どのような手段が一番安く済むでしょうか。

  • 1ヵ月だけインターネットつなげる方法

    1ヵ月だけインターネットつなげる方法 引越しするのですが、光フレッツで移転工事が間に合わず、 電話ができてもインターネット工事は1ヵ月かかるとのこと。 ADSLならつながるようですが・・・ さてレンタルか携帯使って、臨時に1ヵ月だけ格安で使える方法ありませんかね。

  • 1ヶ月間のみ安価でインターネットをする方法

    海外在住の者です。 近々、日本へ一時帰国を予定してるのですが実家にはパソコンがないためインターネットができません。 現在、使っているパソコンもノート型ではないので持って行く事も出来ない状況です。 かなり田舎ですのでネットカフェも近くにありません。 拘りたいのは時間を気にせずネットができること(速度は拘りません)で とりあえず安く抑えたいのですが、ここでいくつか質問です。 1・実家には私が昔、使っていたMac PowerBook G3(OS9)があるのですが今も使う事はできますか? 検索してみましたが古い回答しか見つけることができませんでした。 対応するブラウザがもうないですか。 2・もし、このMacが使えない場合、パソコンをレンタルしようと思ってますがオススメのサイトを教えてください。 それとも安い中古を買う方が良いでしょうか。 3・エッジ(データカード?)を安くレンタルできるサイトを教えてください。 PCは全く無知なので変な質問をしてるかもしれませんが、なるべく安価で時間を気にせずネットをできる方法を教えていただきたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 電話が無くてもインターネットは出来ますか?

    いまどき、自宅のパソコンでインターネットができない学生からの質問です。 インターネットを使いたいと思います。 アパートで、電話線はあるんですけれど、現在使用していません。 電話は必要ないんですが、インターネットだけを利用できるようにしたいのです。 私からの質問は、電話が無くてもインターネットの申し込みって出来るのですか?というものです。 今まで学校とかネットカフェでしかネットを利用していないので、接続の申し込み方法などを必死に調べているところなので、色々と不明なことが多く、 この質問自体がちょっとばかみたいなもんかもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。