• 締切済み
  • すぐに回答を!

昨日、お風呂のガス給湯器が壊れてしまいました。修理業者にきてもらいまし

昨日、お風呂のガス給湯器が壊れてしまいました。修理業者にきてもらいましたが修理不能ということでした。新しい給湯器に変えればよいのですが、現在リフォームを計画しており将来的にはオール電化にする予定です。半年くらいの期間でよいのですが、一番安く給湯器を使える方法はなんでしょうか?名古屋で中古の給湯器をあつかっている業者を探しましたが見つかりませんでした・・。

みんなの回答

• 回答No.5

古い機器でしょうか? 部品が壊れ 製造停止ですと 修理は不可能ですね(^^ 一般業者ですと 適当いい加減 買い替えをすすめるところも多いので メーカー修理など呼ぶといいですね ただ メーカーですと 規定以外の修理 応急措置などできません こういった時に 機器の知識のある親切ないい業者さんで工事していれば いろいろ対処してくれます 中古給湯器を扱う業者はほぼないと思います 中古など買ってもいつ壊れるかわかりません すぐ壊れれば 工事代も丸々 大損になります リフォームする業者が決まっているなら そこに相談するといいですね 仮設や応急措置など出来るかもしれません 他の方も言うように ALL電化 エコキュートなどは 必ず得する と言うものではありません 生活スタイル環境使い方などにより 大損することもあります 更に デメリットや問題もたくさんあります よく調べて考えてからのほうがいいですよ 故障内容によっては 給湯のみ または 追い焚きのみ 使えるかもしれません または 給湯専用の機器であれば6-7万で新品がつけられます お近くの 業者などにも相談してみてください こういった業者は適当いい加減なところが多いですが 親切で機器に詳しい方もいるかもしれません お近くでしたら 私も見てあげるのですが 名古屋では・・・・・・ ガス屋さんなどにも相談してみるといいですよ なかなか難しいですが 良い業者さんが見つかるといいですね