解決済み

添付ファイルをエンコードするソフト探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61369
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (75/125)

メールで送られてきた添付ファイルが メールの本文の次にテキストで延々と
つづられてしまっています。
 通常のファイルに変換する仕方、およびソフト名をお教え下さい。
 できれば入手先のURLを教えていただければ幸いです。

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

e-mailの添付ファイルはふつうMIMEかuuencodeなので、そのどちらもデコードできるソフトを紹介します。

海/UMI(Uuencode Mime decoder) Uuencode & MIME デコードしてファイルに展開
Windows98/95/NT フリーソフト 汎用

(参考URL)
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

早々にありがとうございました。早速実験してみます。
投稿日時 - 2001-04-09 16:51:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

mime64形式、もしくはapple double(これはmime64互換)、もしくは
ishファイルだと思います。

前者は、unixの時代に、まだ、通信環境が完全でなかった頃に
テキストにすることでなんでも送れるようにしたファイル形式で
今でもniftyでtty(テレタイプ型)端末を使うとこれに変換されます.

ishはdosの世界で(unixバージョンもある)文字通信環境で
ファイルを転送できるようにしたものです。

urlはmime64のものです。
ishはベクターで検索してみてください.
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

早々にありがとうございました。早速実験してみます。
投稿日時 - 2001-04-09 16:51:18