• 締切済み

メールで画像(jpg)を送ってもらって画像を確認していたのですが

メールで画像(jpg)を送ってもらって画像を確認していたのですが 先方は、画像を1枚しか送ってないのに下の方にある⇒(次の画像にすすむ)を押すと、まったく見覚えのない画像が出てきました。 先方に確認したところ、「そんな画像は知らない」と言われました。 どうして、知らない画像がでてくるのですか。 文章が下手な為、分かりにくいかもしれませんが、教えてください。

みんなの回答

  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.2

分かりにくいも何も まず、どこがAV機器の質問なのでしょうか? 「メール」だけだと携帯電話の話なのか、PCの話なのか分かりません。 ありがちなのは、PCを想定して…ですけど そのjpgは、一時的に保存しておく場所に一旦置いてから表示されていて その「一時的に保存しておく場所」に、たまたま違う画像が入っているだけで 今回のメールの添付ファイルとは一切関係ない。 そもそも、そのメールの添付ファイルは、メーラーから見て何件ありますか? たぶん1件じゃないですかね。

回答No.1

 送信元の先方が機器の操作ミスをして画像を2枚同時に送ったのではないでしょうか。  先方の本人は「画像は1枚だけ」と思い込んで送信元のメールを削除してしまうと確認できません。

関連するQ&A

  • JPG画像を軽くするには?

    メールで、JPG(写真)画像を送りたいので、 画像を軽くしたいのですが、 どの様にしたらいいかわかりません。 理由:送ろうとしたら重くて送れなかった為 方法:解像度(?画質)はそのままで、軽くしたいです。 ソフトは、「フォトショップ」と「イラストレーター」がありますが、 送付相手はこのソフトを持っていません。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • パソコンからのメール画像添付について

    教えてください。 説明が下手で申し訳ございません。 どうかよろしくお願いいたします。 パソコンからのメール画像添付についてですが、 写真を1枚添付して送信したはずが、その後、送信済みメールで確認すると、 見たこともない画像がたくさん現れます。 写真はjpgで送っています。 添付した画像のタイトルをクリックすると、「ACDSeeQuickView」という画面が現れ、 「前へ」「次へ」という矢印が表示され、それをクリックすると次から次へと見たこともない 画像が現れます。 主にネットの広告のタイトルや、知らない人の写真、たまに自分のマイピクチャフォルダの写真・・・ などです。 これは、受け取った人に全て見られているのでしょうか? なんだか恐ろしくて聞けませんでした。 または、私のパソコンだけのことでしょうか? ネットで買い物をして、確認の画像が添付されてくる時も同様の症状があります。 その時も延々と画像が見られます。 写真を1枚送りたいだけの時はどうしたらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • JPG画像

    どなたか教えてください。自分で画像というフォルダの中にJPG画像を何枚か入れてます。それで以前はWEBページにしてカーソルを持っていき、色を反転させれば左の下に その画像が小さく現れていたのですが、今は小さな画像が出てきません。BMP画像のや つは出るのですが、どうやったら以前みたいに出るのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • jpgが・・・

    あるhttp://????.jpg というというところに行くと、 JPG画像があるのではなく HTMLのページになってました。 これはどういう仕組みになっているのでしょうか。 説明が下手ですが、どうか教えてください。

  • JPG画像が埋め込まれます

    Adobe Illustrator CS2での画像配置について教えてください。 (1)JPG撮影 (2)JPGデータ(RGB)をそのままIllustratorに配置 (3)Illustrator EPSで保存したものを入稿 (4)印刷所でJPGデータをRGBからCMYKに分解してもらう という作業工程をとっているのですが、 IllustratorEPSで保存したものを開きなおしたときに、 配置したJPG画像が埋め込まれてしまいます。 (その際、画像の向きが変わってしまうこともあります) 埋め込まれないようにすることはできますか? 配置する画像のアタリを作ればよいのですが、 印刷所の方では、JPGをそのまま配置してもらったほうがやりやすいとのことで、こういった行程をとっています。

  • 携帯メールへのJpg画像の添付

    携帯メールへのJpg画像の添付は可能でしょうか? 画像サイズは、5kくらいです。 受信された方は見ることはできるでしょうか? 送るのは、PCから、i-modeの携帯です。 教えてください。 お願いします。

  • 画像をメールで送るときの疑問

    Outlook Expressを使ってメールを送る際に、画像を添付する。 今までにも何度かやってましたが、最近おかしなことに気付きました。 自分が送った画像を再確認しようとして、画像ファイルを開いたり 相手から送られてきた画像ファイルを開くと 目的のもの以外の画像が見れるのです。 画像の上の方には Adobe Photoshop Album mini3.0 - ********jpg と書いてあり、下の方に、ボタンなどが並んでいて 『次の画像を表示』をクリックすると どうも、インターネットで閲覧した画像の履歴?が見れるようです。 自分のよく見るサイトの画像だったり 多分、子供が見たであろうアニメのサイトの画像だったり。 以前は、こんな他の画像はなくて メールに添付された画像のみ見れたと思います。 これはどうしてなんでしょう? そして、もしかして、相手に送った画像にも 関係のない画像がついていくのでしょうか? メールの『添付』のところには 目的の画像しか、表示されてないようです。 よろしくお願いします。

  • JPG(jpg) の保存について

    イラレで処理したイラストをJPGで保存したのですが、それをファイルから開いて下の矢印をクリックすると、JPG保存されているデジカメ画像なども出てきてしまいます。 イラスト1枚だけを相手に送りたいのに、プライベートな写真まで一緒に送信されてしまいそうで困っています。 イラレで保存する段階でJPG以外で保存すると画像が荒くなったり汚くなったりするので他の選択が出来ません。 JPG保存されている絵を、それだけメールで送信するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • moz-screenshot.jpg について

    先日、友人から届いたメールにmoz-screenshot.jpg というファイルが添付されていました。 開いてみると、多くの画像が表示されたので、相手方が間違って自分の画像フォルダを添付してしまったのかと思っていたのですが、なんだか見覚えのある画像もちらほらとあり、おかしいなと思い始めました。 どうやら、その友人と私がネット上で表示した画像を勝手にキャプチャーしてきて、それがそのファイルを開くと見ることができるようなのです。 もし勝手に添付されてしまうのだとしたら、他の人にも出回ってしまわないかと心配でメールも送れません。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!どうぞお願い致します。

  • jpg画像の一覧

    My Documentでjpgの画像を保存していますが、たくさんの画像を一覧する設定の方法が分かりません。 スライドショーやクリックして画像の確認では、効率的に閲覧できないため困っています。 ご存知の方、ご回答お願いします。 WINDOWS Me valuestarです

専門家に質問してみよう