• 締切済み

メールで画像(jpg)を送ってもらって画像を確認していたのですが

メールで画像(jpg)を送ってもらって画像を確認していたのですが 先方は、画像を1枚しか送ってないのに下の方にある⇒(次の画像にすすむ)を押すと、まったく見覚えのない画像が出てきました。 先方に確認したところ、「そんな画像は知らない」と言われました。 どうして、知らない画像がでてくるのですか。 文章が下手な為、分かりにくいかもしれませんが、教えてください。

みんなの回答

• bajutsu
回答No.2

分かりにくいも何も まず、どこがAV機器の質問なのでしょうか? 「メール」だけだと携帯電話の話なのか、PCの話なのか分かりません。 ありがちなのは、PCを想定して…ですけど そのjpgは、一時的に保存しておく場所に一旦置いてから表示されていて その「一時的に保存しておく場所」に、たまたま違う画像が入っているだけで 今回のメールの添付ファイルとは一切関係ない。 そもそも、そのメールの添付ファイルは、メーラーから見て何件ありますか? たぶん1件じゃないですかね。

回答No.1

送信元の先方が機器の操作ミスをして画像を2枚同時に送ったのではないでしょうか。  先方の本人は「画像は1枚だけ」と思い込んで送信元のメールを削除してしまうと確認できません。