• ベストアンサー

女子フィギュア選手で

昔ライバルのナンシー・ケリガン選手を襲わせたとか疑惑のあった、アメリカの女子アイスフィギュア選手の名前が思い出せません。競技中にも靴紐が切れたとかアピールしたり、女子プロレスに移籍する噂もあったり、いろいろ話題のあった人なのですが・・・覚えている方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

トーニャ・ハーディングです。 この名前でニュースサイトで検索すると、いろいろ出るかもしれません。 取り急ぎ。

bluefrog
質問者

お礼

きゃ~!素早いお答え、ありがとうございます!! スッキリしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#574
noname#574
回答No.2

トーニャ・ハーディングです。 何か噂では女子プロレスの選手にスカウトされたとかどうとかの話も出たけど、何時の間にかうずもれてしまいましたね。

bluefrog
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんとにあれからさっぱり消息聞きませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子フィギュアが強くなったのはなぜ?

    2000年代に入ってから女子フィギュアで 次々に強い選手(村主、荒川、安藤、浅田選手など・・)が出てきたのには 何か理由があるのでしょうか? それ以前は世界で戦える選手は 伊藤みどり、佐藤有香選手くらいだったと思います。 (あまり詳しくは知らないのですが・・) 日本は練習環境などもアメリカなどに比べたらあまり良くない (リンクが少ない?)と聞いた事もあるので、 最近の女子フィギュアの盛り上がりが不思議に思えます

  • フィギュアの選手って、なんであんなにサービス精神旺盛?

    少し時期はずれですが、 フィギュアスケートの選手について疑問に思っていることがあります。 フィギュアスケートは得点競技でありながら、 「お客さんを喜ばせる」という精神がいきわたっているように感じます。 お互いライバルでありながら、そこまでギスギスしていない。 競技が終わったあとに椅子に座って得点が出るのを待つときに カメラに向かって手を振ったりします。 一度街中で、おだんご頭のいかにも「フィギュアスケート練習帰り」 っていう女の子たちが、知らない人に笑顔で手を振っていたんですが、 そんな練習ってあるんですか?(結構マジメに笑顔でやってました) あと、フィギュアの世界選手権だとかは、入場料がすごく高い(ウン万円) ですよね。そういうことも何か関係してるんでしょうかね。 とにかく、私はフィギュアスケートを見ていると 競技スポーツとは思えなくていつも爽やかな気持ちになります。 その秘密はなんだと思いますか? 漠然とした質問で申しわけないんですが、ご意見を頂戴したいです。

  • フィギュア テレビで…

    近年、どのスポーツ番組でも かなりショーアップされて、実際の競技そのもの以外の部分が多く 選手の周辺のドラマ、特定の選手の特集も多くて スポーツそのものが楽しめない感…は強いのですが まあそれは置いておいて 一昔前は、もっとスケートの報道が万遍なかった気がします。 最近はフィギュアのシングルがすごく報道されていますが 逆に昔はペアなんかももっと取り上げられていたような…? 日本で有力選手がいないから?とも思いましたが フィギュアのペアで中国やアメリカの強い選手なんかをよく見て応援していた記憶もあり 必ずしも日本の選手が活躍してたとも…? 各選手のちょっとした背景もさらっと紹介されたりしていたような。 アイスダンスも、今ほど脇にやられた感じではなく もうちょっと競技が放送されていたような気がするのですが…。 記憶違いでしょうか? シングルでも決勝に進んで5位に入るぐらいの世界の選手は 割とそれぞれ同じぐらい報じられた気がしますが 近年やたらキムヨナだった気が(今回はリプニツカヤなども結構取り上げられてましたが…) とくだんフィギュアに詳しいわけではないのですが バレエや体操が好きでビジュアルスポーツの放送は見ていますが ペアやアイスダンスが好きだったので、ちょっと寂しいですが 昔も今ぐらいの放送でしたっけ?? 減ってませんか?

  • ソルトレイクの女子フィギュア

    記憶があいまいなのですが、確かソルトレイクオリンピックだったと思います。 そのときに優勝した女子フィギュアスケートのアメリカの選手の名前を覚えている方いらっしゃいませんか?先の冬季オリンピックを見ていて、気になりました。また、今もスケートを続けられておられるのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、よろしくお願いします。

  • 日本女子フィギュアスケートも 復活するでしょうか?

    最近は,テレビのフィギュアスケートの番組を見ていても,やはり,女子シングルの,フィギュアスケート競技は,ロシアの,有能な女子選手達の演技などが,色んな意味で,飛び抜けていると思います..現在,世界選手権や,グランプリシリーズの大会を,連覇中の,メドベージェワ選手などは,シニアに上がって来た頃から,ショートも,フリーも,ほとんどミスが無く,本当に,演技に,穴が無い選手のようにも思えますし,若い選手なのに,表現力が凄く,体の使い方も,ものすごく繊細で,細かく,ものすごい運動量なのに,最後まで,ほとんど疲れていません..又,衣装や,髪型,メイクなども,非常に,綺麗で,可愛く,インパクトが有ります..ロシアの,女子シングルの,フィギュアスケートの選手達は,なかなか,長い間,第一線で,活躍することは,難しいようですが,どうやら,現在の,ジュニア層も,男女共,ほぼ,ロシアの若手選手達が,一位を,独占しているようです..ロシアの,女子シングルの,フィギュアスケートは,ちょうど,日本人や,韓国人の女子選手達が,活躍していた頃,一時,低迷していましたが,ソチオリンピックあたりから,有能な女子選手達が,どんどん現れ,日本で,一番,注目されている,本田真凛選手よりも,かなり,実力的にも,上のような気がします..日本は,今回,世界選手権で,オリンピックの出場枠を,二枠に減らし,メダルも,取れませんでしたが,どうしても,女子シングルの,フィギュアスケートの場合は,選手の容姿や,外見なども,点数などに,加味されているように思います..今後,こういった,ロシアの,優秀な,白人女子選手達を,凌駕するような,女子選手が,アジアでは,非常に,歴史のある,日本の,女子シングルの,フィギュアスケート界で,現れるでしょうか?

  • フィギュアスケートの靴の刃

    スケート靴を履いて滑っているとき、刃の上に上手に乗らなくて、思うように滑れなかった経験をしています。フィギュアスケートの選手は滑っている間に靴がゆるんだり、ずれてしまったりすることはないのでしょうか。それが原因で転ぶことはないのでしょうか。スピード競技の選手やアイスホッケーの選手の場合もどうなんでしょうか。

  • フィギアスケート(世界選手権)の歴代1~3位が分かるサイト

    こんにちは、ご回答お待ちしております。 フィギアスケート(世界選手権)の歴代チャンピオン1~3位まで分かるサイトありませんか?? 男子シングル 女子シングル ペア アイスダンス で探してます。

  • オリンピック フィギアスケート

    オリンピックのフィギアスケートについて、いろいろとロシアの競技者 全体にも疑惑が生まれています。 金メダルを取った選手もコーチに対して暴言というか、手を振りほどく 映像が映されていました。やはり全て知っていた。と言うべきなのか。 恐ろしやロシアという感じがします。 日本の選手も頑張りました。 男子の鍵山選手や宇野選手も素晴らしかったのですが、女子の坂本 花織選手も良かった。瘦せすぎのロシアの若い選手より女性らしい ふくよかな体型も良かったです。 しかし、日本の男性の的を射たのはペアの三浦璃来選手ですね。 なにしろ可愛い。あんなに可愛い女性は最近見たことがありません。 皆さんはどの選手に心を打たれましたか。 御回答お願いします。

  • 競技としてのフィギュアスケート(アイススケート)は不人気でしょうか? 

    競技としてのフィギュアスケート(アイススケート)は不人気でしょうか? 本屋・図書館で競技をするためのフィギュアスケート・アイススケートの本を探していますが数がかなり少ないです。まったく置いていない所も多いです。(アイスホッケーも。スノボー・スキーは沢山本があるのですが) 選手のエッセイ?や選手を特集したものは沢山あるし、テレビでもゴールデンタイムに試合を放送しています。 ヤフーのニュースのコメントを見ていても熱心なファンがいるし、人気があると思っていたので驚いています。 見るスポーツとしては大人気ですが自分でやるスポーツとしては不人気なのでしょうか?

  • なぜ世界レベルのペア・アイスダンスの日本選手が少ないの?

    なぜ世界レベルのペア・アイスダンスの日本選手が少ないの? フィギュアスケートの男子シングル・女子シングルでは 世界トップクラスの日本選手が複数いて、現在は選手層が厚いですが どうしてペアやアイスダンスの選手は少ないのでしょうか。 アイスダンスは今回のオリンピックにリード姉弟が出場ですが レベル的には表彰台を狙えるまででは、まだないですよね。 世界大会に出て、10位以内とか20位以内に入るだけでも 十分世界レベルではあると思うのですが、男女シングルに比べると 世界トップレベルとまではいかないように思います。 全日本選手権の出場ペア数もシングルの選手に比べて だいぶ少なかったように思ったのですが、単純に競技者数が少ないにしても それはなぜなのでしょうか? 世界大会の出場枠確保が大前提ですが、シングルよりも ペアやアイスダンスの方が代表になりやすそうな気もしますが… さっきオリンピックを見ていたら、ペアの選手は最初からペア専門?でなく シングルから転向してくる選手が多いと言っていたのですが 日本は男女ともシングルの選手のレベルは高いのに なぜペアのレベルは上がらない・ペアの選手が少ない?のでしょうか。 アメリカに行った井上選手が 『日本はペアのレベルが高くないので、パートナーを見つけるために (もっと強くなるために、だったかも)アメリカへ行った』 というようなことを言っているインタビューを少し前に見たのですが やっぱり選手層の薄さ(競技者数の少なさ)が一番の問題でしょうか。 確かに選手が多くいれば、世界のトップで戦えそうな選手も割合として 多く出やすいのかもしれませんが・・・ 日本ではペアやアイスダンスをやろうという選手自体、少ないのでしょうか。 かといって、選手数が増えれば単純にそれだけで強くなるわけでも ないですよね(ライバルがいれば競い合ってレベルは上がるでしょうが)。 ペアやアイスダンスで世界トップレベルの選手がなかなか出ない 理由は、主にどんなことでしょうか?

心のケアに効果的な方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 楽しみながら人間成長や心のケアを行うための方法は何があるのでしょうか?読書や運動、筋トレ、スポーツや武道などのバランスのとれた活動がオススメです。
  • 人間成長や心のケアには、読書や運動、筋トレ、武道など様々な方法があります。バラエティ番組や漫画、ゲーム、パチンコ、ギャンブルなどは避けるべきです。
  • 若い頃の遊びが過ぎて後悔することを避けるために、人間成長や心のケアには読書や運動、筋トレ、スポーツ、武道などの意欲的な活動が重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう