• ベストアンサー

ホテル市場調査を必要とする企業って?

この度、大学のゼミで「主張の時、社会人がビジネスホテルをどのように決めるのか」という市場調査をすることになり、大体のアンケートを作成するまでには至ったのですが、そのアンケートに答えてくれる企業を探しています。 アンケートに答えてくださいと言っても答えてくれるはずがないので、アンケート結果をその企業に渡すことを条件にすれば、アンケートに答えてくれるのでは?と思った私たち。そこで今、上記のような内容の調査結果を必要とする企業・業種・職業を探しています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 アンケート結果を欲しがりそうなのは、ビジネスホテルそのものと旅行会社が考えられますね。 でももう少し範囲を広げて、ビジネスホテルを経営、運営しているようなグループ企業をあたってみてはいかがでしょうか?