• 締切済み

以前、消費者金融で借り入れをし、2ヶ月程支払いが遅れ、2年位前に延滞金

以前、消費者金融で借り入れをし、2ヶ月程支払いが遅れ、2年位前に延滞金も含め返済が終わったのですが、やはりブラックになっているのでしょうか?色々見てたら、5年は消えないとあったのですが、そうなのでしょうか? 現在は、借り入れも、その他の借金もありません?3ヶ前に中古車を買おうとローンが通らないといわれたので。よろしくお願いします

noname#172202

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.2

返済を完了し、契約も解除されてるなら、信用機関での事故情報も消えてますよ。(基本的に自己破産以外は、契約解除と共に抹消されてます) なのでローンが通らなかったのは、別の理由からだと思います。

• terepoisi
回答No.1

CICでご自分の信用情報の履歴を確認してみてください。 いわゆるブラックの情報は5年で抹消されます。 ここに延滞情報が残っていれば難しいでしょう。 本人のみ開示可能です。ただし有料です。 ローン申請は会社によって基準が違いますので別の会社ならOKということもあります。 銀行等では使途を限定しないフリーローンもあります。 指定信用情報機関CIC http://www.cic.co.jp/ 個人情報保有期間の定め http://www.cic.co.jp/rgyoumu/gy05_touroku.html

質問者

お礼

ありがとうございました。休みが中々ちのですが、一度いってみてみます