• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FXで口座開設して円をドルに手数料安く交換できると聴いたんですが、交換

FXで口座開設して円をドルに手数料安く交換できると聴いたんですが、交換したドルを現金として引き出すには、どうするのか、実際経験ありませんので、教えて欲しいです。マネーパートズでしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#152740

FXは基本的に証拠金取引(証拠金を預けてバーチャルで取引する)なんで、リアルに現金の円をドルに変えることは、まずできないと思います。可能な事業者は、あるとして著しい少数派でしょうね。 海外系銀行の外貨預金だと、外貨建てで預け入れてドルのまま引き出せることが多いと思います。日本の銀行の外貨預金は、たいていドルのままでは引き出せず、しかも終了時(円換算時)に高率の為替手数料(個両替額の約1%が相場)を負担することになります。

質問者からのお礼

すごく参考になり、助かりました。ありがとうございます。