• 締切済み

7才の息子ですが、本日の正午から頭が痛いと言い出して、その後 熱が38

7才の息子ですが、本日の正午から頭が痛いと言い出して、その後 熱が38.8℃出ました。水分を摂らせましたが嘔吐して、夜には、キツイと言うので解熱剤を飲ませましたが すぐに嘔吐してしまいました。今は、37.5℃に下がってますが、熱中症かと心配してます。朝は、主人とマックに行って食欲も会ったみたいです。その後、帰宅してから勉強をして近所の子と近くの駄菓子屋に歩いて行きました。15分~20分で帰宅しましたが、その直後から頭が痛いと言い出しました。帰宅後にジュースは飲んでいました。疲れもたまっていたから夏風邪だと思い病院に連れて行ってませんが、嘔吐をしたので心配してます。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 夜間救急でもいいので行った方がいいですよ 脳溢血だったら大変ですから

• toshipee
回答No.1

吐くなら病院言った方が良いよ。7歳までは簡単に死ぬので、七五三祝うんだから。髄膜炎にだったらヤバいから、吐くようならすぐ来なさいとウチは言われたよ。

jiroganese
質問者

お礼

ありがとうございます。髄膜炎は、思ってもみなかったです。