-PR-
締切済み

好きな監督

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61352
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

好きな監督、尊敬する監督などを教えて下さい。その理由と、その監督のオススメ作品も教えてもらえると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/77)

私の好きな監督は「北野 武」監督です。
初めて監督の「この夏一番静かな海」を観た時、まるで絵画の世界のような
こんな映画の描き方があるのかと印象強かったのを覚えてます。
その後も色々作品を見てますが、コメディものも暴力ものも、どんな映画も
彼の世界、彼のイメージの世界がほんのちょっとした場面場面に出てきて
何故か温かい気持ちになります。
オススメ作品は「この夏一番静かな海」と「菊次郎の夏」です。
彼の作品にしてはマイナー所ですが、私の言いたいことがきっとわかってもらえる
二作品です。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

好きな監督は、フランシス・F・コッポラです。主な作品は
 「地獄の黙示録」 マーティン・シーン、 マーロン・ブランド
 「ドラキュラ」 キアヌ・リーブス、ウィノーナ・ライダー 
         ゲイリー・オールドマン
 「オデッセイ」 ? エリック・ロバーツ
   などです。なかでも、わたしの好きな作品は「地獄の黙示録」です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ