• 締切済み

Youtubeでハイビジョンの動画を公開したいです。ご助言ください。

Youtubeでハイビジョンの動画を公開したいです。ご助言ください。 現在非圧縮のAVIで10分の映像があるのですがyoutubeで公開したいと思います。 どのような動画形式でどの位のフレーム数などに変換すればよいのでしょうか?YouTubeのHELPなど読みましたがいまひとつはっきり解りません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>どのような動画形式でどの位のフレーム数などに変換すればよいのでしょうか? http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=132460 参考にされたのはこのページでしょうか? ここにちゃんと書かれているのですが、何が解らないのでしょう? 抜粋。 映像コーデック/H.264 または MPEG-2 を推奨 音声コーデック/MP3 または AAC を推奨 推奨コンテナ/FLV、MPEG-2、MPEG-4 つまりそのAVIファイルをMPEG4/H264+MP3orAACに変換すれば良いのです。 私はMacユーザなのでWindowsでの動画変換は明るくないのでソフトまでは紹介出来ません。

samugawabashi
質問者

お礼

手持ちのTMPエンコーダーで行うことが出来ました。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • YouTubeに動画を、綺麗な画質で載せたい

    YouTubeに動画を投稿するとき、少しでもきれいな画質で載せようと、 前もって動画ファイルを、 動画サイズ 320×240 ビットレート 1Mbps DivX(AVI)形式 MP3オーディオ フレームレート 30フレーム/秒 に変換してからアップロードしているのですが、 アップされた動画を見てみると、 どうも再エンコードされているようで、 元ファイルより、画質が落ちてしまっています。 何とか、再エンコードされずに、投稿する方法はないでしょうか? もしくは、他にベターな方法とかありましたら、教えてください。

  • H264形式の動画をサーバー変換なしでyoutubeにアップロード。

    H264形式の動画をサーバー変換なしでyoutubeにアップロード。 題の通りのことをしたいと考えています。 今まではWMVや他の形式のAVIファイルをyoutubeにアップロードしていたのですが サーバー変換(youtube側がFLV等に変換)する中で 画質が低下してしまうことが悩みのひとつでした。 youtubeに動画をアップロードするにあたって、サーバーエンコードなしにしたいと思っています。 現在無圧縮AVIファイルの元ネタがあるので、これを自分のPCでH264に変換し その後、youtubeにアップロードしたいと考えています。 元ネタ(AVI無圧縮) 解像度:1920*1080 FPS値:29.97 音声:あり(PCM) 時間:5分半 です。 H264への変換については、はじめて行いますがこちらはソフトはもっているので大丈夫なんですが H264で出力したファイルが大きすぎたり、youtubeのキャパシティーを超えていたとすると 再度youtube側でH264(高)からH264(低)にエンコードされてしまうのではないか? という心配があります。 上記のような解像度・時間のH264動画をyoutubeにアップしたときに 再エンコードされないようなビットレート値等分かるかたいらっしゃいますでしょうか; サーバー変換をされないギリギリのラインでH264動画を出したいです。 かなりマニアックな内容になりますが ご存知な方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画変換(AVI、WMV、MPEG等)最適な設定 

    動画変換(FLV、AVI、WMV、MPEG)に最適な設定 FLV AVI WMV MPEG に変換する際、それぞれ最適な設定を教えて下さい。 教えて欲しいのは以下です。 変換形式:ファイル拡張子、動画コーデック、音声コーデック 映像:画面サイズ、フレームレート、ビットレート 音声:フレームレート、ビットレート 例えば、こんな具合で回答頂けますと助かります。 MPEGの場合  変換形式:ファイル拡張子:mp4 動画コーデック:MOEG-4 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:480:270 フレームレート:29.97 ビットレート:64kb 音声:フレームレート:24000 ビットレート:128kb 主にyoutubeに画質が良いものをアップしたいと思っています。 なのでyoutubeに最適であろう方法で教えて頂けると嬉しいです。

  • YouTubeについて

    疑問に思ったことをいくつか質問させてください。 ヘルプより アップロードできる動画ファイル形式 YouTube では、ほとんどのデジタル カメラ、ビデオ カメラ、携帯電話から変換される .WMV、.AVI、.MOV、.MPG ファイル形式の動画ファイルに対応しています。現在の動画のファイル形式が YouTube に認識されないと思われる場合は、ファイルを MP3 オーディオを含む MPEG4 動画に変換することをお勧めします。 Q1、↑FLV(?)とVOB(?)はなぜ書いてないのでしょうか?アップできますよね? Q2、「高画質で表示する」のマークがでるのはどのファイル形式をアップした時でしょうか? Q3、「高画質で表示する」とURLの後ろに「&fmt=18」を付けて表示される 動画はどこか違うのでしょうか? 私には同じように見えて、「&fmt=18」のほうがスムーズに再生される気がするのですが。

  • さまざまな圧縮形式のAVI動画を変換したい

     AVI動画には、様々な圧縮形式があり、場合によってはコーデックの関係で見られないことがあります。  そこで動画を変換して圧縮形式を変換するフリーソフトを探していますがなかなか見つかりません。  オススメのものがありましたら教えてください。

  • 形式がわからない動画データをYouTubeやホームページにのせたい

    仕事上入手した動画データの拡張子が(dat)となっており、形式がわかりません。Windows Media Playerで再生はできます。 これをYouTubeや自社のホームページにのせたいのですが、どうしてよいかわかりません。 動画データの形式を調べる方法、またそれをYouTubeまたはホームページで公開できるように変換するするよいソフトがあれば教えてください。

  • 今、PCの中にあるVIDEO_TSの動画データを最終的にHPに公開したい

    現在、自分のパソコンの中にあるVIDEO_TSのデータを、aviに変換したいと考えています。 その上で、DVD2WMVを使って、aviファイルを作りました。 ただし、自分のとった風景の動画を自分のホームページに公開したいので今度は、そのaviデータを、Cam studioのSWF producerで、変換しようとするとエラーになってしまいます。 これは何故でしょうか? 自分としては、aviファイルをSWF producerで変換して軽くしたいのです。もしくは、自分のホームページで動画を公開する場合、重くならずに動画が再生できる良い方法はありませんでしょうか?? youtubeなど一般公開はしたくないので、あくまで自分のHPで公開したいと考えてます。 自分のデータは、パソコンの中にあるVIDEO_TSです。 ゴールは、HPで公開できるようにすることです。 大変、困っていますのでアドバイスいただけると助かります。

  • youtubeの動画アップロード

    aviutlでavi出力した2GB以下の動画をyoutubeに投稿しようと思ったのですが、 アップロードはできるのですが、処理のところで0パーセントのところから動かず、しばらくたつとエラーが発生します。ファイルの形式が違うといわれるのですが、aviはyoutubeに対応していると書いてありました。もしかして、avi出力した後に何か作業をしなくてはいけないのでしょうか?

  • 未圧縮AVIでYouTubeやニコニコ動画の動画をダウンロードできるフリーソフトはありませんか?

    未圧縮AVIでYouTubeやニコニコ動画の動画をダウンロードできるフリーソフトはありませんか?教えてください。

  • youtubeに動画を投稿したい

    youtubeにMPEG1の形式動画を投稿できますか?それともし投稿できたらどのぐらい時間かかりますか?最後にもう一つavi(?)も投稿できますか?

専門家に質問してみよう