• 締切済み

質問です。

質問です。 手作りで、ちょっとしたUV効果の有るルースパウダーを作ろうと、真珠パウダーと珊瑚パウダーを目分量で大体半分の量ずつ混ぜて使っていたんですが、ニキビが目の上から頬にかけてぷつぷつ何個か出来るんです…原因はやはり配分量に有るのかなと思っています。 どなたか手作り化粧品に詳しい方教えて下さいorz

みんなの回答

• mk0641
回答No.1

量ではなく、単に成分が肌に合わないのだと思います。 自然のものでもかぶれたりすることはあります。 どちらかが合わない場合、両方とも合わない場合、その組み合わせが合わないなど色々考えられますが、 もう使わないほうが無難だと思います。

12101818
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなって後免なさい。 mk0641さんが言って下さった様に、単に合わない成分だったのかもしれません。もう少し組み合わせを研究したいと思います。 有り難う御座いました。