• ベストアンサー

Tシャツに油シミ

理由はわからないのですがTシャツに油染みが出来てしまいました。どうやればとれますか?御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。 Tシャツの色はグレーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4472
noname#4472
回答No.4

たびたびすみません。#03の者です。書き忘れました。 参考URLにいったら、「マーガリン」で検索してみて ください。

hachienoku
質問者

お礼

有難うございます。 前の方のご意見を聞き試してみましたが、うまくいきませんでした。改めて貴方のご意見を試しています。

その他の回答 (3)

noname#4472
noname#4472
回答No.3

前に伊東家裏技でやっていた方法です。 下記URLの2003年1月21日放送分を参照してみて ください。時間がたったカレーのシミなども 消えていたようです。

参考URL:
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itoindex.htm
  • kak_san
回答No.2

ついてすぐの物でしたら、お洗濯用の洗剤より食器用の液体洗剤がいいと思います。薄めず使います。古い歯ブラシなどで裏から優しくたたくと尚いいです。その時、表(油がこぼれた側)には乾いたタオルなどを置くといいです。

hachienoku
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございます。

• ranran21
回答No.1

何の油なのでしょうかね? 付いてすぐなら、たらいの様な物に洗濯洗剤を溶かし Tシャツを30分程浸してから、後は普通に洗濯してみてください。 これでダメなら色柄もの用の漂白剤を利用してみてください。

hachienoku
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございます。