• 締切済み

飛騨・高山の飲食店について、アドバイスを。

飛騨・高山の飲食店について、アドバイスを。 お世話になってる方(女性)を、1泊で高山に案内することになり、以下1~4のお店の情報を探しています。接待というほどではないので、さほど高級でなくてもいいですが、女性好みに小奇麗で料理が良いという店…。できれば禁煙席があればいいのですが。過去ログも見ましたが私の条件でいまいちピンときませんでしたので、改めて知恵をお貸しください。 (場所は高山市街地で、徒歩圏内でお願いします。) 夕食、酒席として 1.飛騨牛を満喫できる店 2.夕食後立ち寄って、お酒を飲めるバーなど。 昼食の候補として 3.朴葉みそ定食など 4.高山ラーメン、飛騨そばなど ちなみにキッチン飛騨、まんぷく亭、豆天狗、大もりは食べたことがあります。今回、洋食のステーキは、ちょっとつまらないかな、と思ってます。いつもは安い店で食事してるのですが今回は人を案内するということで、さすがに町の食堂は避けたいと思っています。(笑) 実は今まで仕事で10回以上高山に行ってるんですが、情報が少ない自分に愕然としているところです。>< どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

飛騨牛ステーキのお店です。

参考URL:
http://fuyuto0108.blog134.fc2.com/blog-category-64.html
whisky3
質問者

お礼

質問に書いてあるように、今回、ステーキはちょっと、と思っています ありがとうございました

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.1

「昼食の候補」 陣屋前の食堂「細江屋」.朴葉みそ定食は絶品 ちくわ炭火コンロでアツアツをフハフハ、ゴハンがスットンデ口に入る グリンホテルとなりの甚五郎ラーメン、いつも並んでいます アンマシ込んでいたら 弥生橋傍の弥生蕎麦、ネギ蕎麦が良いな、なつかしの中華蕎麦 キッチン飛騨、豆天狗、は、僕には合わない 「夕食、酒席の候補」 ナシ 夜の有楽町・末広町は一杯飲み屋はイッパイあるが、僕には合わない ホテル内のクラブで良いか 年間100泊する高山出張人より

whisky3
質問者

お礼

昼食の候補、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 飛騨高山への旅についてのご質問(メインは飛騨牛)

    6月に飛騨高山に女性6人で旅行を計画しています。ワイワイできて、飛騨牛コースを堪能できるお勧めの旅館はありますか?予算は2万程度です。 いろいろ調べてはいるのですがたくさんあってよくわからなくなってきました。とにかく飛騨牛(ステーキ、刺身、朴葉味噌焼きなど)を食べまくりたいんです。翌日の観光に便利な高山駅の近くがいいかなと思っています。値段は2万を多少超えても問題ないので温泉も楽しめるところを希望しています。バイキングは避けたいと思っています。

  • 飛騨高山での朝食処を探しています

    連休中に高山に行くのですが、宿は素泊まりなので、翌日の朝食を食べられるお店を 探しています。 できれば朴葉みそ定食などが食べられれば、最高ですが・・。 朝の8時くらいで高山駅から街なかまでのエリアで、紹介お願いします。

  • 飛騨高山での食事

    3月中頃に飛騨高山へ観光へ行きます。 昼食・夕食共高山市内で食べる予定です。 そこで・・・ 『郷土料理が楽しめるお店』 『飛騨牛を味わうならこのお店』 『日本蕎麦の美味しい店』   を教えて下さい。 あまり高級はないおみせが希望です 宜しくお願いします。

  • 飛騨高山のおいしいステーキ屋さん。

    今度、飛騨高山に行くのですがそこでステーキ屋さんにも立ち寄ろうとおもっています。 お昼にいきますので、おいしいランチを出してくれる お店を教えてください! できれば観光地に近いほどいいです! お値段はとくにこだわりません!(でも観光客用に値段設定してある店はちょっと・・・です・・)(でも相場も知りたいのでお値段もお分かりでしたら教えてください) よろしくおねがいいたします。

  • 飛騨高山へ行きます

    8月に飛騨高山に行く予定です。 何回も行っている場所なんですが、やっぱり好きです高山。特に古い街並みをブラブラしながら美味しいものを食べたり、見たりしながら暑い中ですが、歩くのは楽しいです。 ・・・そこで今回は、る○ぶやじゃ○んには載っていないお店で食べたり休んだりしたいと思ってインターネットで検索していくつか「行きたい!」と思う店がありました。 例えば・・梗絲食品 本町店や串の炙庵やブレーメン(トランブルーは予約して必ず訪問する予定です)など しかし、地図の位置がなかなか分かりにくく印刷しようにもいくつもになってしまいそうで、余計に訳がわかりにくくなりそうです。 なにか良い地図のサイトや飛騨高山の古い街並みの地図が詳しくのっているサイトがありましたら教えてください。 また、他に「ここはいいよ!」というお店がありましたら教えてください。あまり高いお店には行かれないのですが・・・(>_<) よろしくお願いします。

  • 高山駅周辺で、手頃な価格で美味しい飛騨牛を食べられるお店は?

    こんばんわ。 今週末に1泊で高山へ旅行する予定で、せっかく行くんだから美味しい飛騨牛を食べたいな~と話しています。 ですが、初めて行く場所なのでお店の情報などがよく分からないのです。 ネットでいろいろ調べてはいますが、いろんなお店があるようで、どこもお店のいいところばかり書いてあって、どのお店がいいのか分からなくなってしまいました(>_<) 確かに1万円のステーキなんかは絶対に美味しいでしょうけど、そこまでのお金を出さなくても、手頃(出来たら2000~4000円ぐらい)で美味しく飛騨牛を食べられるお店をご存じでしたら是非お教え下さい。 出来ればステーキかすき焼きがいいな~って思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 高山でおいしいお店

    高山で食事をするお店を探しています。 飛騨牛や朴葉味噌をつかった郷土料理などがいいかなぁと思っています。 他にもお勧めがあれば教えて下さい。 高山には19時頃に着くので22時位まで開いているお店を教えて下さい。

  • 飛騨高山旅行のアドバイスお願いします。

    飛騨高山旅行のアドバイスお願いします。 7月の3連休を活用して、2泊3日初めての飛騨高山旅行に行くことになりました。 今からとても楽しみですがどこに行けばいいか決めかねています。 詳しい方アドバイスしていただけませんか? 1日目(平日) 12:00頃に高山着後、飛騨牛ランチ、高山散策。 2日目(三連休初日の土曜日) チェックアウト前に朝市散策。 チェックアウト後はノープラン(できれば上高地まで足を伸ばしたい)。 宿泊先の奥飛騨(平湯温泉)の旅館はルームチャージのみなので、 チェックインは遅くても平気。食事する場所を別途探す必要あり。 3日目(三連休2日目の日曜日) 10:00までにチェックアウト後、朝食をとって高山に戻る。 13:30 高山→名古屋へ移動 16:00 名古屋で早めの夕食をとって東京へ というプランでいます。 特に2日目がチェックインまで時間であるのでどこに行くべきか悩んでます。 山の自然を感じたいので、可能なら上高地に行きたいと思っているのですが、 調べたところ高山~上高地の路線があまり充実していないことや 3連休初日というこもあり、渋滞があるので避けたほうがいいでしょうか? 直通のバスもあるみたいですがどこで買えばいいかもよくわからず・・・。 もし上高地が無謀な場合2日目にレンタカー借りて立ち寄り入浴を メインに周辺をドライブするプランに変えようかなと考えています。 飛騨牛は食べたいのと、味噌、高山ラーメンもしくはお蕎麦は 味わいたいなと考えてますがお勧めのお店はありますか?

  • 飛騨高山・郡上八幡・下呂について教えて下さい。

    8月末に旅行に行きます。夫婦+1才半の子供です。 そこでいくつか質問がありますのでお願いします。 1.飛騨高山で昼食・夕食のお勧めのお店を教えて下さい。 昼食は、さんまちあたりです。 夕食は、ちょっとお酒が飲めて郷土料理をいろいろ食べれるおいしいお店を教えて下さい。ちなみに宿泊は高山駅付近です。 2.次の日に、郡上八幡に行きます。そこで、昼食にいいお勧めの場所を教えて下さい。 3.郡上八幡の観光のあと、下呂で日帰り湯に入り、夕食をとろうと思っています。 お勧めの場所を教えて下さい。噴水地はさすがに私が入れません。 いずれも、郷土料理というかその土地でのお勧めのお店を教えていただきたいです。観光客がいるお店よりも地元の方が愛しているお店がいいです。 ジャンルは特に問わないのですが、そばだけは子供がいるので食べれません。 また、お勧めのお土産もあったら教えて下さい。 今のところ、 ・さるぼぼ ・明宝ケチャップ ・朴葉みそ です。 よろしくお願いします。

  • 高山、1歳の子連れでもOKな飛騨牛が食べれるお店

    三連休に1歳になりたての子供+大人3人で高山に観光に行きます。飛騨牛ステーキが食べたいのですが子連れOKなお店で一人5000円くらいまでで食べれるお店を教えてください。(ランチで) ステーキじゃなくてもいいです。