ギターのエフェクターボードのセッティングについて!

このQ&Aのポイント
  • METAL MUFF(ディストーション)、The Clone Theory(コーラス)、BOSSノイズゲートを使用したギターのエフェクターボードのセッティングで、ノイズゲートの適切な設置箇所について教えてください。
  • ノイズゲートを使用する際の適切な設置箇所について、METAL MUFFとThe Clone TheoryとBOSSノイズゲートを使ったエフェクターボードのセッティング方法を教えてください。
  • METAL MUFF、The Clone Theory、BOSSノイズゲートのエフェクターボードのセッティングにおいて、ノイズゲートを適切に設置する場所について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ギターのエフェクターボードのセッティングについてなのですが、METAL

ギターのエフェクターボードのセッティングについてなのですが、METAL MUFF(ディストーション)、The Clone Theory(コーラス)、BOSSノイズゲートのセッティングでノイズゲートをどこにおけばいいのかわかりません どこにノイズゲートを置けばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

普通は、ノイズゲートは最後に置きます。 そして、弾いたらゲートオープン、弾かない時はゲートクローズのギリギリを狙ってセッティング。 ディストーションとコーラスの間に置いたら、調整が非常に難しくなります。最後に置くのが最もセッティングが決めやすい。