• 締切済み

パソコンから音楽をCDに録音するにはどうしたらいいのでしょうか?手順を

パソコンから音楽をCDに録音するにはどうしたらいいのでしょうか?手順を詳しく教えてください。

みんなの回答

• I-O-I-O
回答No.3

質問の、意味が今一つ、分からないのですが? 1)パソコンに入っている音楽を、CDに録音(通称:書き込み) して、別の、CDプレーヤーで聞きたいと、いう事でしょうか? 2)又は、パソコンで「再生中」の音楽を、MDか、カセットの様に 直接書き込みたいと、いう意味ですか? 3)パソコンで「再生中」の音楽をパソコンで録音して、CDに   録音(通称:書き込み)して、別の、CDプレーヤーで   聞きたいと、いう事でしょうか? 1)なら、OSが何か知る必要があります。当然、これは 常識ですが、CDに書き込み可能なCDドライブが必要です。 2)なら、探せばそういうソフトがあるかも知れません。別途、 CDレコーダーが必要になるかも。これは、詳しい人に まかせます。 3)なら、録音ソフトが、必要になります。後は、1)と同じ 条件です。 1)の質問になら、回答できる用意があります。とにかく OSを教えて下さい。

• comattania
回答No.2

DO VAIOのソフトがあれば、音楽CDを挿入すれば、勝手に取り組んでくれます。 貴方のパソコンが何なのか、どんなCDに対応してるか・・などがわかりませんからお答えは一番簡単なお答えにしました。

参考URL:
http://www.impressjapan.jp/books/1969
  • nijjin
回答No.1

CDDAと言う音楽専用のモードで書き込む必要があります。 音楽データは44.1khz、16bit、ステレオのものが標準です。 中には、書き込むソフトが自動的に変換するものもあります。 http://www.nero.com/jpn/