• ベストアンサー

気になる人お相手はジムインストラクターなんだけど・・・・。

timeupの回答

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

其の人の一番溌刺としている処を見るから、そうなり易いですね。 病院では入院患者さんがナースに対して起こす好意以上の感情をナインチンゲール・シンドロームと言います。 困った時にお世話してくれる人や、知らないことを教えてくれる人に好意以上のものをもつ事だと理解しています。 別段特殊な感情ではないから、嫌われない程度につかづ離れずで過ごして(、相手の様子や彼氏の有無などの情報を仕入れられる期間)、次は其の「情報」を得た後に考えたほうが良いでしょう。 何事も昔々から重要なのは「情報」です。

uuur
質問者

お礼

>嫌われない程度につかづ離れずで過ごして(、相手の様子や彼氏の有無などの情報を仕入れられる期間)、次は其の「情報」を得た後に考えたほうが良いでしょう。 情報を仕入れるんですか? でもいきなり彼氏いるのか聞くのも抵抗します。 どうしたら良いんでしょうか?

関連するQ&A

  • ダイエット!!

    私は最近すごく太ってしまい、色々なダイエットを試みてきたのですが、なかなか上手くいかず思い切ってスポーツジムに通いだしました。効率よく上手に痩せるにはどういったプログラムで行えばいいのでしょうか?有酸素運動(ウォーキングマシンや自転車?など)とウエイトマシンの組み合わせかた・・・。有酸素運動を行ってからウエイトマシンをすればいいのか、それともどちらからでもいいのか・・・初心者なので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ジムでの運動方法について

    6月20日から、スポーツジムに通い始めました。 週3回/夜間に通っていて、 うち2日・・ウォーキング40分(10分走る)、乗馬マシン15分、プールにて500m泳ぐ、水中ウォーキングを10分。 残り1日は、プールにて1キロ泳ぐ、アクアビクス45分。 という内容で運動しています。 (疲れや筋肉痛は、ありません。) ジムに通う目的は、5キロの減量です。 半年かけて、5キロ落としたいと思っているのですが、この2ヵ月半で、1キロ減です。 ジムのインストラクターの方には、初日に機械の使い方を教わりましたが、それ以降は、プログラムを組んでもらうとか・・、特に指示されることはありません。 ヨガやピラティスやエアロビなど、沢山のプログラムがあるのですが、好きに参加してください、好きなマシンで運動してください。という感じです。 ほとんどのインストラクターが20歳前後の学生さんばかりのせいか、色々質問してみるのですが、あまりいいアドバイスがもらえません。 最近もっと筋肉をつけた方がいいかなと思ったり・・。漠然と運動しているので、何か効果的な運動法や食事などのアドバイスがありましたら、参考にしたいので、是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 器具を使う筋トレは有 酸素運動?

    通っているスポーツジムのトレーナーから、 「ダンベル器具を使った筋トレ運動は有酸素運動」 「マシーン器具(※)を使った筋トレ運動は無酸素運動」 といわれたのが本当でしょうか?いずれも同じような効果があると思っていたので、本当かなあと思っているのですが・・? ※ フライ、レッグエクステンション、アームカール等の、いわゆるジムにおいてあるマシーン。

  • 気になる相手はジムのインストラクター

    私34歳、お相手(K氏)26歳 新設当初から通っているジムのインストラクターK氏のことが気になっています。 ジムに通いだして半年くらいです。 ジムには機械以外にもスタジオがあります。 本当にリズム感のない私なのですが、K氏のスタジオはすごく分かりやすくて動きやすいという理由でスタジオはK氏のを中心に参加していました。 次第に全力での動きと盛り上げ方や一生懸命な姿がすごく好印象に映り、いいなと思うようになりました。 K氏とは、スタジオ前に「お願いします」スタジオ後に「ありがとうございました」と挨拶を交わす程度。 その他には、スタジオ後にベンチで休んでいると「疲れ過ぎてませんか?大丈夫ですか?」と声をかけられたりということは何度かあります。 一時期、ケガをしていて10日程ジムに行けなかったことがあり久々に行くと「久しぶりじゃないですか?」「ケガはもう大丈夫なんですか?」と声をかけて下さり、あ!覚えてくれてるんだ!とすごく嬉しく思いました。 K氏のことが気になる前は、少し話しかけることもできていたのですが、気になり始めてからは恥ずかしくて挨拶以外に話しかけれませんし、迷惑をかけたくないという思いもあり、、、でも、もっとK氏のことが知りたいから少しでもコミュニケーションをとりたいんです。 もちろん、ジムに通っている目的は運動なので、ジムで長話をするつもりはないのですが、少しずつ距離を縮めたいって思ってます。 ジムによれば、お客さんとの恋愛禁止だったり規則を破ってクビなんてこともあるだろうと思って、なかなか行動ができません。 挨拶に少し何か一言添えるくらいのことしかできないと思いますが…インストラクターさんからしたら、こういうお客さんは迷惑なのでしょうか? 何か前向きなアドバイスをいただければと思ってますので、お願いします。

  • インストラクターがいないジムでのプログラムを教えて下さい。

    ダイエットのために、ジムに通おうと思っています。 近所の市営体育館のジムにはインストラクターがいません。 好き勝手にマシーンを使ってください、というようなジムです。 マシーンは、 ・エアロバイク(脈拍を測れます) ・ランニングマシーン(脈拍を測れます) ・背筋(台に足を引っ掛けて) ・腹筋(斜めに高さを変えてできるもの) ・足(座って足首をひっかけて、曲げて伸ばす。or腹ばいになって足首を引っ掛けて曲げて伸ばす) ・スクワット ・胸 ・ダンベル があります。基本的な物はそろっていると思います。 以前はインストラクターがいる時間帯があり、器具の使い方は教えてもらったのですが、今はインストラクターがいなくなってしまい、どのような順番で行えばいいのかわからない状態です。 特に下半身が気になります。 体脂肪も・・・ 多少ぽっちゃりでも、「やせすぎよりもいいかな?」とも思うのですが、 (今まで危機迫っていませんでした;)体脂肪が30%台になってきたので、そろそろ本格的にはじめなければ!と思いまして… 153センチ50キロ体脂肪30% 25歳女性 です。 運動量は、週1回1時間のウォーキング、体を動かす事がスキなので、ビリーも2週間かけて1セットしました。 4ヶ月前までは、毎週エアロビ・ヨガをしていました。 有酸素運動と筋トレの順番など、アドバイスお願いします!

  • トレーニングマシンとガードル

    いつもお世話になります。 スポーツジムでトレーニングマシン(筋トレマシン)を使う時は、ガードルを履かない方が良いのでしょうか? 最近スポーツジムに入会し、ウォーキング→トレーニングマシンの順に運動しています。 私は女性で、ワコールのクロスウォーカーを履いています。 母が通っているジムの方には「筋トレの時はガードルを履かない方が良い」と言われたそうです。 なぜ駄目なのか聞いたところ、「効果が出にくい」と言われたそうですが、本当ですか? 特に下半身のトレーニングの時は、脱いだ方が良いのでしょうか? 母は元々ガードルを履かないため、あまり詳しく聞かなかったようです・・・。 また、母が通っているジムは女性限定ですが、私が通っているジムは、時間帯によるのか男性スタッフが多く聞きづらいため、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • スポーツジムに行ったら筋肉が減りました。

    スポーツジムに行ったら筋肉が減りました。 スポーツジムに通って1ヶ月がたちました。 今までほとんど運動することがなかったのですが、 今回は割とまじめに通っていました。(マシンだけですが、週3-4回) 1ヶ月後の測定で、なんと筋肉が落ちていました。 体重は若干減りましたが、体脂肪は若干増えていました。 とてもショックでした。 若干1ヶ月で筋肉が増えると言うことはないだろうと思っていましたが、 まさか減るなんて・・ そこでジムのインストラクター(バイト風)に 「増えないのはわかるけどなぜ減ったのですか」ときくと 食事前に運動すると筋肉から消費すると答えました。 必ず食事をしてから運動するようにというのですが、 このカテを見ていると、脂肪を燃やすには食事前の運動がよいとの意見ばかりです。 脂肪を燃やすのと筋肉をつけるのは相反するのでしょうか? それともインストラクターの間違いですか? 混乱しています。

  • 今のこのメニューは「鍛える」に入るのか??

    以前このカテで有酸素運動のやり方について教えていただきました。 それ以降実行しています。 42歳女です。 ジムに行き、まずウォーキングマシンで30分、エアロバイクで30分、ベンチプレスをはじめ各種筋トレ30分・・・。 週3回の割合でやっています。 これ以外にも毎日自宅で腹筋、ダンベル、チューブ、ステッパーでの運動を1時間ほどやっています。それらのやり方はジムのスタッフに部位毎に効くと言うやり方を聞いたものをやっています。 体を締め、筋肉を鍛えようと思った時、これらのメニューは「鍛える」に入るのか考えてしまいました。 もし、違うのならやり方を変えなければなりません。 まとめますと、 週3回のジムでのウォーキング、エアロバイク、筋トレ、加えて毎日のダンベル、チューブ、ステッパーなどでの運動 これらのメニューで体を鍛えると言う事に入りますでしょうか?

  • ジムのインストラクターのバイトはトレーナー目指している人がするものです

    ジムのインストラクターのバイトはトレーナー目指している人がするものですか? 今、バイトを探していてジムのインストラクターのバイトがあったので、 運動不足だしスポーツ好きだからやりたいと思いましたが、 これって体育会系の大学とかトレーナー目指している人がやる仕事なのでしょうか? もしくは正社員になることを考慮したバイトなんでしょうか?

  • ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。

    ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。 だらしないおなかを引き締めたくて、先月からジムに通っています。 何をしたらいいかよく分からないので、バイクとウォーキングマシンとあとはジムに置いてある筋トレ用のマシンを少しずつやってみたりしていると、足のふくらはぎに筋肉がついて、足が太くなったような気がします。 あまりふくらはぎにはつけたくなくて、おなかを鍛えたいのですが、何をどうすればいいのでしょう? ジムにはプールもあり、ダンベルやチューブなどもあります。 お勧め方法があれば教えてください。