インターネットのフリーズについての質問

このQ&Aのポイント
  • 今年の3月に購入したパソコンなのですが、先週あたりから急にフリーズすることが多くなりました。
  • 新しいウィンドウが「接続中」のままフリーズしてしまうことがあり、頻繁に起こるようになりました。
  • 最近Nortonの履歴に「権限がないアクセスを拒否しました」という結果が残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットのフリーズ

インターネットのフリーズ NEC VALUESTAR VW670/W 今年の3月に購入したパソコンなのですが、先週あたりから急にフリーズすることが多くなりました。 それまではそんなことは無かったのですが、一度インターネットをしているときに、新しいウィンドウが「接続中」のままフリーズしてしてしまった時から、頻繁に起こるようになりました。 その時は、メールも接続中になり、シャットダウンの時に必ずフリーズしてしまいます。 また、無関係かもしれませんが、それまでは無かったのに、最近Nortonの履歴に中度で「権限がないアクセスを拒否しました」という結果が残っています。 仕事でパソコンを使っていることもあり、非常に困っています。 言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが、解決策等ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.2

アドオンプログラムが原因かも・・・? スタート「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システム ツール」を開きます。 「Internet Explorer (アドオンなし)」を起動。 Internet Explorer 8が「アドオンなし」の状態で起動します。 「アドオンを無効にした状態で Internet Explorer を実行中です。 アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください」 という「情報バー」が表示されるが無視。 「アドオンなし」の状態でフリーズしないなら、 使っているアドオンで不都合を起こしているものがある。 Internet Explorer 8の「ツール」-「アドオンの管理」を開き、 「ツールバー と拡張機能」の中で 「有効」になっているものを1つずつ「無効」にして確認してみてください。 「無効」にすると現象が起こらなくなったアドオンが原因。 追加: Adobe Flash Player最新のアップデートをしてみる。