インターネットのフリーズについての質問

このQ&Aのポイント
  • 今年の3月に購入したパソコンなのですが、先週あたりから急にフリーズすることが多くなりました。
  • 新しいウィンドウが「接続中」のままフリーズしてしまうことがあり、頻繁に起こるようになりました。
  • 最近Nortonの履歴に「権限がないアクセスを拒否しました」という結果が残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットのフリーズ

インターネットのフリーズ NEC VALUESTAR VW670/W 今年の3月に購入したパソコンなのですが、先週あたりから急にフリーズすることが多くなりました。 それまではそんなことは無かったのですが、一度インターネットをしているときに、新しいウィンドウが「接続中」のままフリーズしてしてしまった時から、頻繁に起こるようになりました。 その時は、メールも接続中になり、シャットダウンの時に必ずフリーズしてしまいます。 また、無関係かもしれませんが、それまでは無かったのに、最近Nortonの履歴に中度で「権限がないアクセスを拒否しました」という結果が残っています。 仕事でパソコンを使っていることもあり、非常に困っています。 言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが、解決策等ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.2

アドオンプログラムが原因かも・・・? スタート「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システム ツール」を開きます。 「Internet Explorer (アドオンなし)」を起動。 Internet Explorer 8が「アドオンなし」の状態で起動します。 「アドオンを無効にした状態で Internet Explorer を実行中です。 アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください」 という「情報バー」が表示されるが無視。 「アドオンなし」の状態でフリーズしないなら、 使っているアドオンで不都合を起こしているものがある。 Internet Explorer 8の「ツール」-「アドオンの管理」を開き、 「ツールバー と拡張機能」の中で 「有効」になっているものを1つずつ「無効」にして確認してみてください。 「無効」にすると現象が起こらなくなったアドオンが原因。 追加: Adobe Flash Player最新のアップデートをしてみる。

関連するQ&A

  • インターネット接続が突然切れてしまう。

     Windows7を使っていますが、インターネットを使用している時に、突然接続が切れてしまう時があります。それまでなんでもなくYouTubeなどを見ていると急に画面がフリーズし、その後なにをしても反応しなくなります。再度ブラウザを起動すると「インターネットに接続されていません」と表示されてしまいます。 その都度ログオフして再度ログインすれば接続されるのですが、何が原因でこうなるのでしょうか。  使用しているパソコンはNECのVALUESTAR VN770/Hです。 よろしくお願いします。

  • マウスがフリーズしてしまいます

    突然ハードが壊れてハードディスクを交換し再セットアップしましたがいまだに調子が悪く、時々(5回に1回ぐらい)マウスがフリーズして動かなくなってしまいます。マウス以外のキーボードは等は動くのですが・・・ただその時は 再起動またはシャットダウンしようとしてもフリーズして動かなくなってしまう状態です。 ハードディスク以外にマザーボード等が壊れているのでしょうか?それとも何かの調整で直るのでしょうか? windows xp nec valuestar pc-vl-1000n87dです

  • インターネット中にフリーズ

    アナログからISDN64に変更しました。 何故か、インターネット中にフリーズしてしまいます。 Ctrl+Alt+Del不能・キーボードも不能) (サウンドが入っているHPのみです) 状況及び環境は・・・ NEC VS3047D WIN98 IE4.5→5.0→5.5 MN128miniSV1(USB接続) プロバイーダーぷらら Win98再セットアップ後にアナログ接続にてOK モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線) IE4.0から5.0・5.5へバージョンアップをしてもNG IE5.5のオプションにてサウンド再生OFFいてHPの表示はOKがサウンド流れず 再度Win98再セットアップ アナログ接続にてOK モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線) NECのHPにてサウンドモジュール(レスキュー)をインストールしてもNG(IE4.0) 同一回線(ISDN)にて他のパソコンにてOK 以上 対応状況は ぷらら:特に故障は無し(パソコンの故障ではないかの解答) NEC:パソコン自体の故障は無いとの解答 (理由) アナログでOKであれば多だ単に通信速度56→64Kにするんだけなので 他の要因があるのではないか? モデムに関しての問合せはしていません 同じ環境にて他のPCはOKで何故VSだけフリーズしてしまうのでしょうか どうかお知恵を貸して頂けませんか

  • Smart Visionによるパソコンのフリーズ

    (製品名)VALUESTAR(型番)PC-VN770NSB(OS)windows8.1です。 去年年末ごろからテレビの録画番組を見ると、パソコンがフリーズするようになりました。 録画番組によっては早送り機能を使うとフリーズすることもあります。シャットダウン機能も使えずフリーズするたびに電源を落とさなければいけないし、復旧するのに時間がかかり困っています。テレビ以外のソフトではフリーズすることはありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • インターネットエクスプローラー11がフリーズします

    1時間のネットサーフィンで、1回くらいの確率なのですが、 インターネットエクスプローラー11がフリーズします。 具体的には、ボタンをクリックして、新しいページを表示しようとすると、 しばらくフリーズし(10~20秒くらい)、インターネットに接続できませんと ページが表示されます。 フリーズしている間は、タブの丸い円がくるくると回っています。 OSはWIN7です。 先日、ドスパラで買ったばかりのパソコンです。 以前はXPのパソコンを使っていましたが、 問題なかったです。 接続環境は変わっていません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • インターネットしているとすぐにフリーズします

    10日間ほど、旅行でパソコン使っていなかったのですが、帰って来てから、急にインターネットしていると、すぐにフリーズしてしまいます。 設定等変えた覚えはないのですが、知らない間にどこか、設定変更してしまったのかな?と思いますが、なにが原因か、または元に戻すには(以前は、フリーズしませんでした)どうすればいいのか?わかりません。 なにか、いい方法がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 使ってるのは、TOSHIBA QOSMIOで、家の中で無線LANです。 外(マクドとかで)で、インターネットしてる時も、このPCだとすぐにフリーズします。

  • インターネットに接続できません(フリーズしてしまいます)

    インターネットに接続できません。 以前は接続できましたが、ある日パソコンを立ち上げてインターネットのアイコンをクリックしてみると、インターネットに接続できませんでした。というよりも、インターネットのページになった瞬間フリーズしてしまいます。何度試みても同じ結果でした。もしかしてウイルスにやられたのでしょうか?インターネットを使用する場合以外では全く不具合はありません。このパソコンのみ接続できないので、本体が悪いのだと思います。 大変困っています。何らかの対処法をご存じの方、申し訳ございませんが、アドバイスをお願い致します。

  • インターネットが遅い…

    パソコンそこまで詳しくないです。 インターネットがさくさく動いてくれないです。 リカバリをかければ早いのですが、今月で引越をしてプロバイダも変えてしまうので、いまリカバリをかけるのも…。 少しでも早くする方法はないものですか? とりあえず、必要でなさそうなものはアンインストールしました。 いずれはメモリを追加しないといけないものなのでしょうか? パソコンはVALUESTARのVW770/Mです。

  • 頻繁にフリーズしてます。。。

    今週から急にパソコンの起動が遅くなり、よくフリーズするようになってしまいました。気が付くと、ノートンのインターネットセキュリティが常駐しておらず、スタート→プログラム→インターネットセキュリティをやっても立ちあがってくれません。ノートンのHPに行ってもちんぷんかんぷんで、アンインストールもインストールも出来なくて、初心者なのでどうして良いか分かりません。どなたか教えてくれませんか?

  • NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこ

    NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこの機種に触れてなかったところ インターネットに繋がらなくなりました。 ケーブルの断線かと思い、ノートPCのLANケーブルを接続したところ、一瞬だけビッグローブの ウェブサイトが表示されてその後 ウェブサイトが見れなくなりました。 環境は、回線がBフレッツマンションタイプ2で、ルータはバッファローのBBR-4HGを使用しており 4HGの全部のポートで試しても接続が出来ず、モデムと直結して接続できませんでした。 これはNEC VALUESTAR VW500/Lのネットワーク周りのハードウェアの故障でしょうか?。 試しにLANケーブルを買って繋いでも見ることが出来ませんでした。 もう一台のノートでは問題なく見れました。 この場合NEC VALUESTAR VW500/Lでインターネットを使うにはUSB 等のLANアダプターを購入して、USBから繋げばインターネットに 接続することが出来ますでしょうか? インターネット自体はノートで見られるん ですが、VALUESTARの地デジでのデータ放送等を見るときに支障が出て困っています。