• ベストアンサー

関節技のかけ方が載っているサイトってあるのでしょうか?

最近、格闘技にはまっています^^ 8月10日にもプライドの試合があるみたく、見たくてたまりません^^ 締め技として、三角締めとかたくさんアナウンスででてきますが、かけかたなどを紹介してくれているサイトとかはないのでしょうか? 知ってらっしゃる方がいればお願いします! ミルコクロコップ、吉田選手のファンです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

関節技の下記のサイトが写真入で詳しく書かれています。 上部の「腕関節技 首関節技 脚関節技」をクイックすれば、説明と写真が出てきます。 技を理解すると、プロレス、PRIDEを見るのが 楽しみになります。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~haseg3/submisi.htm
gojyouagaru
質問者

お礼

おはようございます!! ありがとう!!! さっそく試してみます!(誰に?w

関連するQ&A

  • プライドとかでの関節技、しめわざ

    プライドなどで腕ひしぎ逆十字や三角締めなどの関節技やしめわざがありますがプロレスのコブラツイストや卍固め、キーロックなどの技ってプライドでは効かないものなのでしょうか? 単純な質問ですいませんがおしえて下さい。

  • 格闘家の出演CM

     プロレスラー・K-1・PRIDEなどの格闘家に、こんなCMに出て欲しい・・というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  ちなみに私は、ミルコ・クロコップ選手に「犯罪防止キャンペーン」に出て「ワルイコトスルヤツハ オレガ タイホスル!」と言ってもらいたいと思ってます。  それから、過去にプロレスラーなどの格闘家が出演したCMで印象に残っているものがございましたら、そちらもご紹介していただければ幸いです。

  • ミルコ・クロコップ選手について

    K-1のミルコ・クロコップ選手の大FANです♪ミルコについてどんなことでもいいので教えてください★公式サイトなどは知っているので割とレアな情報おねがいします(^.^)

  • プライドGP

    TVで昨日やってたプライドで最初にケビン・ランデルマ ン対ミルコ・クロコップの試合のシーンがありました。 その時の試合がランデルマンが倒したミルコの顔を上か ら何度も叩きつけてミルコが負けた時、他の選手が 「マジかよ」とか「・・・・。」と言ってて、アナウン スの人がドンキーコングがミルコの夢を!!夢を!! 打ち砕いた!!!と言っているシーンがあったんですけ ど、あの試合はどんな感じだったんですか?みんなが ミルコが負けると思ってなかったからあんなに驚いてい たんですか?あと、ミルコの夢はなんですか?

  • PRIDEでの審判について・・

    PRIDEでの審判で良く分からない所があるんですが・ ☆ミドル級GP開幕戦 吉田秀彦VS田村潔司戦で田村選手の膝蹴りが決まった瞬間、ブレイクになりましたが何故なのでしょうか?吉田選手はまだ元気だったのに。ブレイクしなくても良かったのでは? ☆先月武士道 ミルコVS山本戦で山本選手がうずくまってミルコのキックを浴びた時点で何故レフリーは試合を止めなかったのでしょうか?ヒョードルVSグッドリッジ戦ではあんなに早く試合を止めたのに。 素人にはPRIDEのレフリングは分かり難いです。 分かる方宜しくお願いします。

  • ミルコorK-1ファンの方教えて下さい

    先日のPRIDE無差別級GPは大ファンのミルコが優勝してホントに感動しました。 双眼鏡を持つ手が震えてうまく観れなかったし男泣きしましてしまいました。 そこでふと”俺っていつからミルコファン???”という疑問が生まれました。 そこで、ミルコを長年ファンの人orK-1に詳しい方教えて下さい。 <覚えていること> ○はっきりとしませんが5年以上は前。 ○すでにミルコクロコップと言う名前だった。(ミルコタイガーではなかった) ○ニックネームは”クロアチアのターミネーター”だった。 ○K-1 GP(12月にするやつ)準決勝か準々決勝で相手を首投げで投げた。(K-1の試合で首投げ!?というのでものすごく興味が湧きました。) ○そのトーナメントの逆ブロックにはバンナがいた。 にあてはまる年がわかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PRIDE選手フジ禁止について

    先日から騒いでいるPRIDEのニュースなのですが、少し疑問が。 (1)PRIDEの選手はフジテレビ出演禁止 →シュルト選手みたいな、PRIDEもK-1も経験している人はどうするのですか? →吉田選手やミルコ選手などCMはどうするのですか? →小池栄子やレニーハートなどの選手ではないけれどもPRIDEに関わっている人などもフジには出られないのでしょうか? (2)試合前の選手紹介のVTRなど(無差別級の藤田選手の「1.2.3.ダーツ猪木イズム!!」)はフジが作っていたのですか? どなたかご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • PRIDEで合気道技が出ないのは何故?

    総合格闘技のプライドの試合を見ていると、主に立ち技のときはキックボクシング系の技、タックルなどで寝技に入ると柔術系の技というように、ハッキリと分かれているような気がします。 しかし相手が打撃に偏っているその瞬間、合気道の基本技が使えそうな場面をよく発見します。 例えば、相手が大振りの右ストレートを打ってきた時に、その右手を左手で掴むと同時に踏み込みながら右クロスを合わせる様に喉元に掌打を打ち込めば相手は簡単に倒れますし、逆にその右手を掴んで引いてから下に落とすだけでも相手はバランスを崩し簡単転がってくれます。 その相手が転んだ瞬間にタイミングを合わせ、思いっきり頭部にサッカーボールキックを入れるコンビネーションを使えば、あんなに苦労しなくても即KOになると思うのですが? どうしてプライドの選手達は合気道の技が出ないのですか? 試合の流れの中で臨機応変に合気道技を出せる練習とかはしてないのでしょうかね?

  • K-1とプライド、ヒーローズ

    こんにちは☆ *K-1、プライド、ヒーローズの中でどれが一番好きですか? *なぜそれが好きなのですか? *お気に入りの選手、嫌いな選手はいますか?(K-1でもプライドでもヒーローズでも) 是非教えてください☆ 私は・・・ *プライドが一番好きです。 *ヒーローズもですが、プライドは真剣勝負な感じがするので。寝技も好きだし!ミルコとヒョードルの試合とか凄かったですものね!!K-1、特に最近ではそういう試合を見ないです。K-1は運で勝ち負けがわかれてる気もしますが、プライドでは実力勝負っぽいですし☆ 今日の試合も、シュルトもチェホンマンも打ち合いに迫力のカケラもなくてどんよりでした。 K-1も好きな選手や試合はあるので、けなしてるとか誤解はしないでくださいね(>_<) *好きな選手は、ミルコとヒョードル、山本KID、ボンヤスキー、小川など。  嫌いな選手は、チェホンマン、セーム・シュルト、吉田です。 ちなみに友達は、プライドは男同士で汗まみれで裸でからみあう寝技が嫌!!ってことで、K-1派でした(笑)

  • フットチョークってどんな技?

    プライドのラスベガス大会で五味選手がフットチョークで負けたとHPで見ました。 で、フットチョークってどんな技ですか? 三角絞めみたいな技ですか? それともギロチンチョークみたいにふくらはぎかスネでのどを絞める技ですか? 知っている方教えて下さい。 できれば写真があればお願いします。

専門家に質問してみよう