• ベストアンサー

アメリカの大学に新入生として入学するとき

kazsuzueの回答

• kazsuzue
回答No.1

僕はいまアメリカの4年大学にいますが、どこか 行きたい大学が個人的に決まっているのならば、直接電話をかけてみてはいかがでしょうか? 短大から4年大学に行った人の意見を鵜呑みにすることは僕はお勧めしません。 なぜならやはり大学によって色々と事情が違いますし、行った短大によっても もちろん評価が違うものです。今僕が行ってる大学は 僕が自分で決めたんですが、手続きの手紙を送るのが面倒だったので、エッセイと願書以外の手続きは全部電話でしてしまいました。internetで検索すると大体の大学は出てくると思いますので、試しに電話かけてみてはいかがでしょうか?

nox_neo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 直接電話ですか、あたりまえのはずなのになぜか今まで気づきませんでした。 申し込みたい大学を決めてからの手続きには電話を使ってみることにします。 でも、やっぱり手紙のほうが楽だな、とか考えているようじゃ 先が思いやられますね。がんばってみます。