• ベストアンサー

大学における単位について

大学における単位について 例えば大学卒業に必要な単位が124だとします。 そして4年次になった時点での所有単位が120だとして(実際卒論のあるところはありえませんが)、残り4単位が必要です。 この場合って万が一落としたときのためにも6~8単位分ぐらいの授業は受けておくべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

普通なら、多めに取るでしょう。 もっとも、残りの単位が必修単位なら、話は別ですが。 この質問以前の問題として、数単位のために授業料を支払うのは、もったいなくないですね。時間が許すなら、興味がある授業を取ると思います。