• 締切済み

トロイアを発掘したシュリーマン、彼の孫パウル・シュリーマンが伝説のアト

トロイアを発掘したシュリーマン、彼の孫パウル・シュリーマンが伝説のアトランティス大陸を探していたという噂は本当ですか?そもそもシュリーマンに子や子孫がいたというのは事実なのですか?

• 歴史

みんなの回答

• wy1
回答No.1

シュリーマンの孫の話ですね。でたらめのインチキでしょう。ウェブサイトにも書かれていますし、新書で”アトランティスの謎”と言う本がありますが、その中の記述でも”イカサマ”と書かれていますよ。

atorancis
質問者

お礼

やはりデマでしたか…では本当の子孫の方はやはり 存在しないと言う事で良いのですかね?私が孫なら 新聞社を訴えますよ!凄い迷惑な話ですね。