• ベストアンサー

パソコンのエクスプローラー上にディスクの管理にないドライブが表示されま

パソコンのエクスプローラー上にディスクの管理にないドライブが表示されます。 クリックすると「アクセスができません。アクセスが拒否されました。」と表示が出てきます。 もちろん、その他フォーマットも出来ません。 画面上から削除は出来ないでのしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>パソコンのエクスプローラー上にディスクの管理にないドライブが表示されます。 「ローカルディスク(Q:)」なんですよね? Office2010をインストールすると作成される仮想ドライブです 削除するにはOffice2010を削除する必要があります。

EKIYORI
質問者

お礼

MNH10Wさん ありがとうございます。 フロッピーなんて使わないので,Aドライブにでもしてくれないですかね。