• ベストアンサー

パソコンのエクスプローラー上にディスクの管理にないドライブが表示されま

パソコンのエクスプローラー上にディスクの管理にないドライブが表示されます。 クリックすると「アクセスができません。アクセスが拒否されました。」と表示が出てきます。 もちろん、その他フォーマットも出来ません。 画面上から削除は出来ないでのしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>パソコンのエクスプローラー上にディスクの管理にないドライブが表示されます。 「ローカルディスク(Q:)」なんですよね? Office2010をインストールすると作成される仮想ドライブです 削除するにはOffice2010を削除する必要があります。

EKIYORI
質問者

お礼

MNH10Wさん ありがとうございます。 フロッピーなんて使わないので,Aドライブにでもしてくれないですかね。

関連するQ&A

  • USBドライブがエクスプローラに表示されない。

    USBドライブ(フラッシュUSBメモリ256MB)を刺して、 パソコンを起動すると、エクスプローラ画面上に USBドライブが表示されますが、 一度、抜いて刺しなおすと、 エクスプローラ上に表示されません。 表示されなくなっても、 コマンドプロンプトから、そのドライブにアクセス可能、 mkdir可能で、普通にアクセスできます。 コンピューターの管理→ディスクの管理上でも普通に表示、 ドライブレターも変更可能。フォーマットもできます。 あと、ワードなどのアプリで"開く"で表示される ツリー表示にも普通に表示されます。 エクスプローラ上だけ、再表示がされません。 どのような原因が考えられますか? 2種類のUSBドライブでも同様の現象が出ます。 OSはWindowsXPプロのSP2、 ドライブレターは、C(システム)、D(データ),E(DVD)で FがUSBドライブです。

  • 「ディスクの管理」で削除したドライブの復元は?

    過去の質問を検索しましたが、こんな事をするあわてものはいらっしゃらないみたいで。 USB接続のディスクのドライブレターが変わってしまったので変更しようと「ディスクの管理」で削除してしまったのです。再起動すればドライブレターが元に戻るかと思ったのです(変わった理由はもう1台ディスクを接続していたので、それを切離し再起動したのです) そしたら!エクスプローラに元のドライブレターで見えているのに中を見ようとすると「フォーマットされていません、フォーマットしますか」と出てきて内容が見えません。ためしに他のパソコンに繋いで見たのですが同じようにフォーマットされていませんとなります。中には大事なデータがはいっているのでもちろんフォーマットはしていませんが復元する方法を教えてください、お願いします。 OSはXPproSP2 USBディスクはNTFSフォーマットです

  • ドライブのパーティションを区切ったのに表示されない/認識されない

    新しくノートパソコンを買ってすぐにドライブのパーテーションを区切ろうと、再セットアップをしました。 Cドライブを40Gで作成することに成功し、無事Windowsが入ったので、つぎにディスクの管理の画面から未使用領域を選択し、Fドライブとしてフォーマットをかけたところ、無事Fドライブとして認識され、舞コンピューターからも開くことができました。 しかし、パソコンの再起動をしたところ、Fドライブが消えてしまい、ディスクの管理の画面からは「正常(不明なパーティション)」と表示されています。 右クリックをしても、「パーテーションの削除」か「ヘルプ」しか選択できません。 一度削除し、再度フォーマットをかけてみたところ、一度は成功するのですが同じように再起動をかけるとまた消えてしまいました。 ウィンドウズの再セットアップからやりなおさなければならないのかどうか悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • ディスクの管理について

    ディスクの管理画面で 未フォーマットディスクを、非表示にする方法はあるのでしょうか。 (ディスクの管理を起動する毎に、初期化ウィザードを表示させたくない) また、もし出来るとしたら、フォーマットしたい場合には、表示させることは出来るのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ディスクの管理について

    mouse computerでデスクトップパソコン(Windows XP Pro)を購入し、Dドライブを作成しようとディスクの管理をクリックしてもアクセス権がないと出てしまいます。 どのような設定を行えばいいのか教えて下さい。

  • ディスクの管理でディスクが作り直せません!

    外付けハードディスクを誤ってボリューム削除してしまいました。 ディスク管理でまた作り直せばよいと教えて頂きましたが、そのGディスクがフォーマットができません。 せん。 フォーマットしようとするとこのディスク パーティーションをフォーマットできません。という表示がでます。 システム、アクティブ、プライマリどなってます。 バックアップするために接続したばかりでどうすればいいか調べても解りません。 もうこのハードディスクは使えなくなったのでしょかいか? 全く初心者なので助けて下さい。 お願い致します。

  • エクスプローラの表示について

    教えてください。 エクスプローラにてディスク内を表示される時に、今までは「一覧表示」されていたのですが、今は何度「一覧表示」させても「縮小版」表示になってしまいます。 但し、このドライブは以前Eドライブで使っていましたが、最近「マイコンピュータ」→「ディスクの管理」からMドライブに変更しました。 この変更をしてから表示方法がおかしくなりました。 表示が「縮小版」で表示されるのはこのドライブのみで、他のドライブは一覧表示です。 何が原因で、どのようにすれば解決出来るのでしょうか? ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします

  • explorerについて

    OSはwindows7 32bitです system driveの\windows\explorer.exeの削除が出来なくなりました ごく最近のwindowsのアップデートが原因だと思っているのですが… (そのアップデートでどうもexplorer.exeは書き換わったようです) 削除はexplorer.exeを停止させてからcommand promptで行っています 以前はそれで削除できたのですが 今はアクセスが拒否されましたと出てしまいます どうしたら可能になるのでしょうか? 権限は管理者(多分フルコントロールを持ってます)でcommand promptも管理者権限で起動されてます よろしくお願いします

  • ハードディスクがディスクの管理に表示されない

    増設した特定のハードディスクがディスクの管理に表示されません。 デバイスマネージャでは正常に認識されています。 他のドライブを接続すると正常に認識されます。 やはりドライブの故障でしょうか。 Windowsが認識してくれないのでフォーマットもできない状態です。 Home、Professionalとも同現象です。

  • ディスクの「アクティブ表示」が二つある。

    asusのマザーボードにSATAハードディスクが2台接続されています。 XPの「コンピューターの管理」→「ディスクのの管理」から見ますと、 ディスク1にはCドライブがあり 当然アクティブになっていると思われますが。 なぜか、もう一台のHDD(ディスク2)の先頭パーテーションにも「アクティブ表示」があります。 なぜなのか、よくわかりません。他のマザーボードではこの現象は発生しません パーテーション削除しフォーマットし直しても、「アクティブ表示」は消えません。 これは 色々、考えていきますと、 このマザーボードでは、 BIOSの読み込み途中で「F8」キーを押すと、 どのHDDから起動するかを選択出来るようになっていますが、 そのために必然的にアクティブとなってしまうのかな?、と感じています。 どなたか、ご存知の方教えてください。