• ベストアンサー

インビクタス/負けざる者たちについて質問です。

インビクタス/負けざる者たちについて質問です。 今授業で、インビクタスについてやっています。授業の中で一度見たのですが、いまいちストーリーがつかめず、、、、。 でも、授業でエッセイやディスカッション、グループプロジェクトがあるので理解する必要があります。 ストーリー(あらすじ)とこの映画の背景をご存知の方教えてください。 お願いしいます。本当に困っています、、、、、。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3
annah--s2
質問者

お礼

たくさんのサイトを教えていただきありがとうございます。とても役に立ちましたのでベストアンサーに選ばさせていただきました。

その他の回答 (2)

  • Purish77
  • ベストアンサー率33% (70/211)
回答No.2

「インビクタス/負けざる者たち」は、ラグビーワールドカップ(95年)の話ですので、実際の(映画の)背景に関しては、参考URLを張っておきましたので、こちらを読めば、理解出来ると思います。 (映画自体のストーリーも、Wikiにかなり詳しく書かれています)

参考URL:
http://rugby-worldcup.jp/2009/12/invictus/
annah--s2
質問者

お礼

参考URSありがとうございます。とても役に立ちました。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

すでにレンタルDVDが出ているので借りて何度も見ればいいでしょう。 学校の課題は自分で回答して価値があるものですよ。(間違っていようが。。)

annah--s2
質問者

補足

ごもっともです。 しかし、もう一度みる時間があればここに投稿しませんよ。この映画はかなり長いし、背景も難しいので、力を貸していただきたいと思っただけです。そのまま回答を写す気もありませんし、、、、。

関連するQ&A

  • パイレーツオブカリビア意味分からなくないですか?

    パイレーツオブカリビアが好きで新作も見に行きました。しかしストーリーがサッパリ理解できません。アル意味凄いなと思います。話の筋は分からないのに面白いと思える映画。粗筋を一度みて言える人います?キャプテンスパロウが追い求めてるものは一体何ですか?

  • 映画のあらすじが最後まで書かれたサイトをご存知ないですか?

    映画のストーリーのあらすじですが、 普通は序盤だけのあらすじなどが公式サイトなどで乗りますが、 それがラスト、オチまで書かれているサイトをご存知ないでしょうか? できればまとまっていて、たくさんの映画のストーリーを紹介しているページだとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 映画「氷の微笑」のストーリーを書いているウェブサイトはないですか?

    映画「氷の微笑」のストーリーを書いているウェブサイトはないですか? あったら、教えてください。映画「氷の微笑」の話の内容を文書で理解したいです。ウィキペディアの「あらすじ」の内容ではストーリーがほとんど分りませんでした。

  • グループ分けの方法を教えてください

    ディスカッションをする授業で、グループ分けのお手伝いをすることになりました。 14人を3グループに、13回の授業分、なるべくかぶらないように分けなければなりません。 地道に書いてわけてみたのですが、すぐに混乱してしまいます。 よい方法をご存知の方はいらっしゃいまさんか? よろしくお願いします。 カテゴリーがよくわからないので数学にしました。 カテゴリー違いでしたら、教えていただけると嬉しいです。

  • "Inkheart" という映画をご存知ですか。

    "Inkheart" という映画をご存知ですか。 僕はそれをざっと見てみましたが、いまいちよくわかりません。 どなたか知ってる人、大まかなあらすじというかストーリーラインを教えて頂けませんか? 宿題なので、とても急いでいます。 お願いします。

  • 人が話す内容を、きちんと理解できない

    私は現在大学三年生です 大学に入学する以前から、人が何を意味して話しているのか理解できないことが多いです。 バイトの時など、初めてする仕事の時に、必要以上に細かい確認をとらないと仕事ができません。 細かい確認を取らないと、間違った行動をするからです。 しかし、バイトの仕事は確認をとって行えばいいため、そういう仕事では大きな支障は感じていません。 ただ、問題が大学の授業のグループディスカッションです。 自分も何か意見を出そうと思って発言をするのですが、どうにも自分が議論しないといけないテーマからズレている発言をしているようなのです 私が発言した後に沈黙になったり、「まったく違う!」とグループの子に怒るように注意されることもあります これから先、まだグループディスカッションがあるので、それにきちんと参加したいのと 社会に出るために、相手の話していることを理解する事は必要なことだと思うので 相手の話している内容をきちんと理解し、その上で自分の意見を言えるようになりたいのですが どうすればいいでしょうか?

  • A Man for All Seasons、わが命つきるともについて

    来週タイトルにある映画を高校の授業で見るのですが、 字幕を出さないため予備知識をつけた状態で見れるように 下調べをしてこいといわれました。 しかし下調べをするくらいなら内容についてほとんど 理解しておきたいと思い、 ネットでいろいろ調べたのですが、 あまり内容について詳しく載ってるサイトが なかったりで映画全体の内容を把握 できないでいます。 大まかなストーリーは大体わかるのですが、 何故トマス・モアは頑なにヘンリー8世の結婚を否定(?) したのでしょうか? またこの映画を見るにあたってより理解を深めるために知っておくべき 歴史的背景や事柄について教えていただけたら幸いです。

  • 8月29日の「逃亡者」の内容は?

    オリンピックに心を奪われていて、8月29日・21時から放送のTBSドラマ「逃亡者」を見逃してしまいました! 公式サイトのSTORYを読んでも本当にあらすじという感じで、いまいちわかりませんでした。 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 その日以外は一度も見逃していないので、登場人物は理解できると思います。 宜しくお願いします!!!

  • 「さいなみ草」

    昔読んだエッセイか?ショートショートか?小説か? よくわからないんですが、 あらすじ: すごい大変な災害が起こりそうな前に 「さいなみ草」を煎じたお茶?かなんかを飲んで、 不幸に対する耐性をつけておく…みたいな話なんですけど… どうしてももう一度読んでみたいんです! ご存知の方、どうか教えてください!

  • 以前こういった質問をさせていただいた者です。

    以前こういった質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6075105.html 思ったより早く傷も癒えて完全に忘れることはまだできていませんが、だんだん彼のことを考える時間が減っていっていたのですが、別れてから5日後に彼から何気ないメールがきて、少しメールのやりとりをして「俺は別れたつもりはない」ってゆってきたので「もう別れたんだから本当にさようなら」ってメールを返信してもう終わったと思っていたら、また今日何気ない自分の近状報告と休みを合わせてまた会いたいなぁ・・ってメールがきたので私たちお互いつきあいたい方が違うねってことで別れたんじゃなかったっけ?って返信を送りました。 全く彼の気持が理解できません・・ 私に謝ってこれから自分も悪いところとか治すからまた付き合いたいって言葉があれば、私ももう一度付き合いたい気持ちがあるのですが、そんな言葉は一切なく自分勝手なことばかり言ってくる彼に腹が立ちます・・。 もう私も無視すればいいのですが、なんか無視はできずにいます・・。 彼はどういうつもりで連絡してくるのでしょうか・・? ただの暇つぶしなんでしょうかね・・