• ベストアンサー

眼鏡の花嫁はまずいですよね・・・・

juchinaの回答

  • juchina
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

私は仕事柄、1年に300人ぐらいの花嫁さんを見てますが、メガネの方は私の知ってる限りではほとんどいらっしゃいません。 私自身もものすごく目が悪くて、コンタクトとめがねを両方使ってます。コンタクトは使い捨てのワンデーアキュビューですが、これはお薦めです。とりあえず、コンタクトがはじめての方でもハードレンズと違って痛みはまったくないし、風で飛ばされて落ちる心配もないし、万が一落としても手元にスペアがあるし、水分含有率(と言うのかしら?)はコンタクトの中でもっとも多かったんじゃないかと思うので、ドライアイでも大丈夫だと思います。それにケアの必要がまったくないのがいいと思います。使い終わったら捨てればいいわけですし。 結婚式用に単発で買うのなら、価格も普通のコンタクトに比べると安くつくと思います。(但し、1枚だけでは買えないので1箱30枚入りが最低購入単位になると思いますが。) 一度試されてみてはいかがでしょうか?

noname#7256
質問者

お礼

業界の方ですか?とても参考になりました。 やはり眼鏡の花嫁姿で式に望もうという方は なかなかおいでにはならないのですね。 特にお若いお嬢さん方で、おしゃれに 敏感な方々はすぐコンタクトにしてしまいますものね。 (眼鏡を選んでる方がおしゃれではない。という  意味ではありません。念のため・・・) ましてや長く記念に残るし、親戚一同やら 会社の人やらにも見られる姿ですから、眼鏡なんて とんでもない。という方が多いのもうなずけます。 ああ、とても迷います。今のうちからコンタクトは 試してみて、身体に合うのか、私に使えるのか。を みておいたほうがよさそうです。 お勧めのコンタクトもありがとうございます。 手入れは、まめではない私には手間の必要の無い 使い捨てがむいているようですので、ぜひ お勧めいただいたワンデーアキビューを検討させて いただこうと思います。風でとばない。というのも とても参考になりました。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚式のときめがねをかけました??(花嫁)

    私の姉のことなのですが・・・ 今年、結婚式を行ないます。 姉はめがねをかけていますが、当日はめがねはやめたほうがいいと担当の方に言われたそうです。 おそらく、記念写真とかでも反射したりしてしまうのもあると思うのですが、めがねかけての結婚式ってどうなんですかね・・・。 妹の私としての考えなのですが、 姉は小さいころからめがねをかけていたので、めがね目(目が大きく出目金にそっくり~~)なので、めがねかけてないときはちょっと変な顔になるんですね。 成人式のときも、ねがねじゃ…ということでコンタクトに挑戦したのですが、いつもの姉じゃない!!というような顔になってました。見慣れてないだけなのかもしれないのですが… めがねで結婚式をしたかた、その日だけでもコンタクトにして良かったかた、コンタクトに変えたけどめがねのほうが良かった方、など何でもいいですのでご意見お願いします。

  • 結婚式で振袖出席は、花嫁より目立ちますか?

    来月、親友の結婚式で何を着ていくか迷っています。 私は26歳。独身です。  親友は、披露宴でお色直し1回で、計2着ドレスです。 出席者に振袖の方が何人いるかは知りませんが、 振袖って花嫁さんより目立ちますか? 当日私はスピーチする予定です。 詳しい方、御願いします。  

  • 日食でコンタクト・眼鏡は

    大概の方が視力が悪い世の中ですが、誰もがコンタクトや眼鏡(日食用ではなく視力矯正用)のことに触れません。 こんなに星と離れてるのにちょっと視力が悪いだけで全然焦点が合わない不思議。 それはいいのですが、金環日食当日は日食用眼鏡を勿論使うつもりです。 しかし視力矯正しないと金環ではなくただの太陽になってしまうでしょう(笑) コンタクトや眼鏡はかけて大丈夫ですか?

  • 海外挙式をされた方に質問です

    来年ハワイで挙式を予定しているのですが、式の後にドレスを着たままパーティーをします。 その時に、出席してくださった方に引き出物(紅茶や、箸置きなどなど)を渡そうと思っているのですが、これって準備した引き出物袋を当日誰がセッティングしてくれるんですか?? あと席札等も。 まさか式のあと自分たちは会場に早く行き、コツコツと並べるわけではないですよね? その辺がちょっと気になったもので、海外挙式のご経験がある方にアドバイス等をいただけたらと思います。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 二次会にメガネで

    お世話になります。 友達の結婚式二次会に出席することになったのですが、 いつも使っているワンデーのコンタクトレンズを 切らしていることに気付きました。 二次会は今週末土曜日にあり、 それまでにコンタクトレンズを買いに行く余裕がありません。 (会社を半休するか二次会当日の昼間に行くかすれば 何とか買えますが、最近体調が良くないため、 あまり無理をしたくないのです。。) このままだとメガネで二次会用ワンピースを着ることになってしまいますが、 それはやはりおかしいでしょうか? メガネで二次会出席、というのも 意外に新しい感じで、うまくすれば素敵に見えるんじゃないかな、 とか思っているのですが…。 やはりこういう場ではコンタクトレンズの方がイイでしょうか? もし、メガネでもオシャレで華やかになる着こなし方 (小物や髪型、メイクなど)があれば、教えてください!

  • 視力回復手術・コンタクトとメガネについて

    現在15歳、視力は裸眼では最近全然計ってないんですが、2年前(だったかな?)は0.03という視力だったので多分今は0.01以下だと思います… 今はメガネをかけているのですが、来年高校生になり、運動部に入るのでメガネじゃ厳しいと思ったので高校生になったらコンタクトにしようと思っています。 しかし、コンタクトも結構視力低下が悪化すると聞いたので現在迷ってます…。。。まだ時間はたくさんありますが。 そこで思ったのが視力がよくなる手術です。レーシック?ラーシック?こういうカンジの名前のヤツです。 アレって両眼でいくらくらいするんですか?? 家は裕福ではないほうなので、どうしようかな、と… もしどっちも無理なのならそのままメガネでもいいのですが、できれば高校からは部活も厳しくなるのでメガネ無がいいんですけど… 1)メガネとコンタクト、どちらのほうが視力低下しやすいですか? 2)手術は両眼いくらくらいですか? 3)0.01以下という強度近視でも手術はききますか? 4)0.01以下でもあうコンタクトはありますか? どなたかオネガイシマス><

  • 眼鏡をかけるかどうか・・

    はるか昔は両目とも2.0だったのですが、 10年以上前に顔面麻痺?になった時があり、病院にも行かず放置していたら おさまりはしたのですが、そのときの影響か0.6と1.5になりました。 それ以後10何年間視力は変化なくきているのですが、たまに不便に感じる時もあるので 眼鏡かコンタクトを使うべきかな、と思ったりしています。 しかしまわりで「眼鏡等使うと視力下がっていくよー」とか言われるのですが、 そんなことがありえるのでしょうか? 左右で視力が違うといい方が下がっていくと聞いた事があるのですが、 それに関しては0.6と1.5のまま10年以上たちました。 片方だけなのでコンタクトが希望なんですが、つけっぱなしでそのような影響がでるのならば 必要な時だけ眼鏡をつかえばいいか、とも思うのですが こういった場合、眼鏡屋に行けばいいのでしょうか?

  • 新しいメガネと古いメガネ・・・・・・

    新しいメガネとコンタクト1DAYの奴かったんですけれど、新しいメガネはあんまり汚したくないんで、授業の時だけかけるようにし、私生活では古いメガネをかけ、部活の時はコンタクト、とゆうようにしていたんですが友達にメガネは新しいの使ったほうが良いといわれました。やっぱり新しいメガネでした方がいいんですかね?ちなみに古いメガネは視力が全然あっていないんですけれどもね・・・・・でもどうしても、というわけでなければ古い方を使いたいなーとおもっているんですけれど、どうなんでしょうか?もちろん目が悪くなっていくというのはわかるんですけれど・・・・。

  • 涙もろい花嫁なんですが・・・

    来年の春に結婚する26の女です。 結婚式まであと数ヶ月になり今までの家族との思い出とかを ふと振り返ると涙がとまらない毎日を過ごしています。 こんなんで、結婚式とか大丈夫なのかなぁ??と思い、 それも考えるだけで、ストレスになります。 親も涙もろく、私が一人娘というのもありますが、娘の 結婚は嬉しいし、やっと嫁に行けた!というのもあると思いますが 寂しいのもあるのだと思います。別に結婚しても自分の親とは親子 の関係だし、ただ家を引っ越す!みたいなものなのに何故、こんなに 泣けるのか・・・。 以前も、式場のブライダルフェアーとかで模擬挙式を見て号泣したり 花嫁のテレビを見ていて、感極まって号泣したり、友人の披露宴に行って 入場してくる友人を見て、涙したり・・・ほんとこの数ヶ月たくさん 泣いてます。ここまで涙もろい私なのですが、式で泣かないで笑顔で いられるようなアドバイスとか何かあったら参考にしたいので教えて 下さい。今の自分の予想では、ドレスを着て、初めて母親と会って 一言話したら、涙がとまらないんじゃないか・・・そしてそのまま 式→披露宴と進むのではないか・・・と思うと、ゲストの方もこの子は 何だ??と思ってしまっても仕方ないです↓何か泣かないための 方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 消防士のめがね率

    私は来年から消防士として働くのですが視力が両目0.1と悪いです。 今はめがねとコンタクトを併用しています。 やはりめがねだと消防の仕事に障害があるかもしれないとレーシック(視力回復手術)を考えておりますがもしめがねでも仕事ができるならレーシックは避けたいと考えています。 消防士の方々のめがね率またレーシックをしている方が多いか? など視力に関する事を少しでも教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう