• ベストアンサー
  • 困ってます

システム用とデータ用に2つのHDDを用意して、ユーザーフォルダのファイ

システム用とデータ用に2つのHDDを用意して、ユーザーフォルダのファイルフォルダ(ドキュメント、ピクチャ、ミュージック、その他)の移動まで完了したのですが 他に移動させておくと良いものはありますか? 隠しフォルダやブラウザやプレイヤー等のファイルなどなど...

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)

速度を主眼に置くか、管理のしやすさを主眼に置くかで変わってくるでしょうが、どちらにしてもOSがインストールされているドライブで必ずしも管理する必要がないものはすべて移動の対象とすることができます。 ・ページファイル ・当面使用する予定のないフォント ・インターネット一時ファイル ・メール本文 ・「デスクトップ」フォルダ ・TEMP/TMPフォルダ ・アプリケーションによって作成されるテンポラリファイルやキャッシュファイル(例:光学ドライブ書き込みソフトの一時ファイルやGoogleデスクトップ検索のキャッシュなど) などでしたら、わりと簡単に移動できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • DR_D
  • ベストアンサー率26% (10/38)

仮想メモリの場所をシステムファイルではない方に移したほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!