Vista MizerとWindows XP SP3の相性は?!

このQ&Aのポイント
  • Vista MizerとWindows XP SP3の相性が悪いという報告があります。
  • Vista MizerはWindows XPをVista風にする便利なソフトですが、再起動後に起動できなくなる可能性があります。
  • SP2を使用するか、SP3でも何とかして問題を回避する方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Vista Mizer とWindows XP SP3の相性が悪い?!

Vista Mizer とWindows XP SP3の相性が悪い?! 8月11日のことでした。 私は気のほうが先に行ってVista Mizerをダウンロード→インストール。。。 私のPCはWindows XP SP3で、Vista Mizer(3.6.0.0)はXPを何茶ってVista風にする便利なソフトなんです。が・・・・・・。 再起動したら起動できなくなって画面が繰り返してついには18日、 「イーリンクス」→http://www.e-lynx.co.jp/に送って修理要求までしちゃうハメに。。。なったのでした。 今調べてみると、「Vista MizerとXP SP3は相性が悪く、起動できなくなる」→http://itkaeru.shiga-saku.net/e248762.htmlとのことが書いてありました。私はあの時勉強せずにしたからあんなことに・・・。 だから今日、Vista Mizer について調べてみた今日このころです(笑)。 SP3をアンインストールする方法はわかりますが。。。 でもIE8とかほかのが使えなくなります。。。 SP2なら良いらしいですが・・・ SP3でも何とかして出来る方法はありませんかね?? {情報} Windows XP SP3 512MB 1066MHz インターネット→Internet Explorer8 Mozillafoxはありません。 メール→Outlook Express 6 セキュリティー→Microsoft Security Essentials→http://jiten.biglobe.ne.jp/j/a3/16/5e/924b1e9111e494629aa189e0dccfd5d7.htm(前はNTT西日本のセキュリティー対策ツールVer.18→http://f-security.jp/v6/support/index.html) です。 出来たらうれしいかも(?)ですね。 ちなみにSP3はService Pack 3のことです。 まあ、回答者ならわからないわけありませんよね、ごめんなさいm(._.)m。。。 これが確か旧絵文字。。。 使う意味はないですけどお願いします。 あなたの知識のお恵みを=(理解不能な言葉)。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188441
noname#188441
回答No.4

この世界にはそのVista Mizerというソフトしかないということはありませんのでほかのものを使ってみればいいじゃないですか。自分もvista化やったことあります。そのときはVista Transformation Packというやつを使いました。使い方載っています。 http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-43.html これ使いましたけど特に異常はなかったです。 vista化できるといいですね!

gff79866
質問者

お礼

a!! それ、探してたやつです、Vista Toransformation Pack!! ありがとうございます!!

gff79866
質問者

補足

すいません、これ補足ですが補足じゃないです。 今日、ちゃんとそのVista Transformation Packをインストールしました。 そしたらVista化できました。!! 本当にありがとうございます! ベストアンサーです!

その他の回答 (4)

noname#188441
noname#188441
回答No.5

No.4です。自分も回答の後にやってみたらmsvbvm60.dllがない的なメッセージが出ました。もし質問者さんのやつでもやろうとして出たら下などからダウンロードしてください http://jp.dll-download-system.com/dlls-download-m-/msvbvm60.dll-2.html msvbvm60.dllダウンロードってところをクリックしたらできます。まぁググればたくさん出てきますけどね。

gff79866
質問者

お礼

?????????? いや、でてきませんでしたね、、、 大丈夫です、 忠告どうもです!

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.3

No2 です。 誤解がないよう補足しておきます。 システムの復元はいざというときの一時しのぎのためのプログラムです。 一旦復旧させて、必要なデータをバックアップしてからリカバリします。 つまり システムの復元=システムの崩壊作業・・・と書きましたがこれは最終結果で復元をしただけでは完全に壊れません。 システムの復元を行うと一部の情報やドライバのインストールなどが取り消され元に戻ったかのようになりますが結局は整合性が取れなくなって=システムの崩壊・・・となります。 PCやWindowsに詳しい人以外は使わない方が良いシステムです。

gff79866
質問者

お礼

ああぁ・・・。 データがなくなるんですね。。。 インストールの。。。、、 確かに復元と言われるとそんなようなきがしますね。 よし、一生触らないぞ。 ありがとうございます。

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

参考URLにシステムの復元の話が出ていますが、システムの復元はお勧めできません。 最悪、レジストリがおかしくなりますよ。 システムの復元=システムの崩壊作業・・・です。

gff79866
質問者

お礼

eee, しなくてよかったです(汗)UU 崩壊作業になってしまうなんて?っ すいません、わかってない私にありがとうございます!

回答No.1

以下をご参考にしてみては、いかがでしょうか?? http://itkaeru.shiga-saku.net/e248762.html

gff79866
質問者

お礼

補足ついちゃいましたが、 ダブりましたが、 探していただき、とてもうれしいです。。。。

gff79866
質問者

補足

あのお。。。 その http://itkaeru.shiga-saku.net/e248762.html わたし、質問のところに載せてるんですよ。。。 すいません、ダブってしまいましたね。

関連するQ&A

  • 私はXPを使っているので、「vista mizer」というソフトがよく

    私はXPを使っているので、「vista mizer」というソフトがよくいくサイトで紹介されたいたのでインストールして再起動しようとしたら青色の画面が出てHardErrorと出てセーフモードでも起動しません。 そのソフトはOSをvista風にするものでvista好きな私はインスト-ルしてしまいました。今は反省しています。 どうすれば起動するでしょうか。 年賀状もあるので、早めにご回答願います。

  • XP SP3? Vista SP1?Windows Server 2008??

    新しいPC購入を予定してますが、VISTAの悪評が気になっています。 個人的にはXPで全く問題ないのですが今現在、多くのPCがVISTA搭載で、 XP搭載にするにしてもかなり限られた条件などがあります。 そこで目にした情報なんですが、XPのSP3がでるとかVISTAのSP1が出るとか・・・。 VISTA SP1になることで何か改善されるならVISTAもアリかと思いますし、XP SP3ってのが出ることでXPSP3搭載PCが店頭に並ぶことがあるのなら。それはそれで気になります。 しかし、一体何が変わったり何が違うのか分かりません。。。 また以下のような記事も目にしました。 >Windows XP Service Pack 3は2008年の第2四半期,つまりWindows Vista Service Pack 1とWindows Server 2008の約3カ月後に出荷されるそうだ。 Windows Server 2008って?? 分からないことが多いです。助言お願いします。

  • Windows xp とWindows vistaのコマンドについて

    はじめまして、教えて!gooが初めてです、どうぞ、よろしくお願いします。 早速質問です、今cとc++の勉強中です。以前、Windows xpを使いました。今は Windows vistaに変わりました。Windows xpのコマンドでbcc32でうまくプログラムを動かしました。Windows vistaではそううまくいきません。それで、Windows vistaのコマンドの使い方をおしえてください。 もう一つの質問です、今、Windows vistaにフリーのVisual C++ 2005 Express Edition インストールをしました。それを起動するときに、 Vista Studio 2005 SP1を使用するには、Windows Vista 用の更新プログラムが必要ですっていうメッセージが出て来ます。これってどういう意味ですか?それに、どうすればいいですか?教えてください。

  • XPとvista

    Cドライブ XP home Dドライブ XP pro Eドライブ 今回Vistaをインストール ここまではOKでした いざ起動してみるとVistaと旧OSの選択画面が出て Vistaを選べばVistaが起動しますが (Earlier Version of Windows)を選択すると XPの選択画面が出ず起動できません XPの回復コンソールを使ってMBRを修復するとXPの選択画面が出て起動できますが今度はVistaを選択できません?XPを起動できないときのブートマネージャには ファイル : ntldr 状態   : 0x000000e 情報   : アプリケーションが見つからないか壊れているためエントリーをロードできませんでした。 と出ます。 今はVistaのみ起動できる状態ですがXPとvista両方とも起動できるように修復する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • vista sp1をダウンロードしたら

    皆さんの知恵をお貸しください。 PC環境は、vista Ultimate cpu core2 6600 メモリー3G HDDを2つ搭載し、Cにvista もう一つにxp proをインストールしています。 先日vista sp1をダウンロードしようと思いインストールしましたが、vistaでは起動するのですが、XPが起動しなくなりました。 画面では「コンピューターハードウエアーの構成の問題のため、windowsを起動できませんでした。選択されたブートディスクを読み取れませんでした。ブートパスとディスクウエアーを確認してください。」と出てxpを起動できません。 XPにはvistaで起動できない重要なソフトがインストールされているので、どうにかしてXPを起動する方法がないでしょうか? 説明不足ですみません。

  • Windows XP SP2への更新について

    H15年8月に購入したパソコン(NEC Lavie G Windows XP)です。 1月に”ウイルスセキュリティー”の有効期限が切れた為、昨日新しい”ウイルスセキュリティー”をインストールしようとしました。すると、Windows XP SP2にアップグレードしないとインストールできないと警告画面が現れました。 そこで、Windows XP SP2に更新する作業を実施いたしました。 途中、”ウイルスセキュリティー”が何度も邪魔しましたが、一応インストール(Windows XP SP2の)が終わり、再起動状態となりました。ところが、再起動中、NECのロゴが現れ、続いて黒い画面に”Windowsが起動が起動できませんでした・・・”と表示されました、続いて”Windows XP”の画面が現れ、起動状態となりますが、やはり起動できず、自動的に電源が切れ、再び自動的に電源が入り、NECのロゴが表示され・・・と繰り返すばかりです。 どのような不具合が発生しているのでしょうか? また、どのように対処すればよいのでしょうか? ご指導お願いします。

  • Vista SP1

    先日Vistaを入れていたPCが不調だったのでxpに戻しました。アップグレードの際は、これから届くアップグレードキットが届いてSP1などがリリースされ、動作が安定してきてからVistaにしようかと思います。そこで質問ですが、SP1がリリースされていないときに送られてきたVistaでも、Windows Updateなどで後から適用することは可能になるのでしょうか?

  • XPとVista・・・

    最近姉が新しいPC(Windows Vista) を購入したのでちょっと 使わせてもらったのですが、 起動は早いし、起動後すぐにIEのメニューバーをクリックするとすぐに立ち上がります。 私のPCはWindows XP(バイオPCG-FR55E/B)なのですがクリックしても2、3分しないと立ち上がらずイライラします。 自分のが普通だと思っていたのであまりの快適さにびっくりしました。 これってXPとVistaの差なのでしょうか?

  • Windows XPとWindows Vistaについて

    こんにちは。今日、Windows XP対応のipod nanoを買いました。しかし、私のパソコンはWindows Vistaでした。わたしはこのipodで曲をダウンロードできないのでしょうか。。

  • XP-SP2からSP3のアップデートに17時間かかった

    XP-SP2からSP3へアップデートしとところ、17時間もかかって終了し、無事にアップデートできたようです。ただし、異常に時間がかかるような気がするのですが、これは正常なのでしょうか。その4日前にも同じことを試みたのですが、5時間後にまだ半分以下の進行だったので途中でキャンセルした経緯があります。なおPCのスペックは次のようです。 ・XP-SP2 ・Office2003 ・CPU: Pentium4、3.6GHz ・メモリ:2GB ・HDD:250GB ・セキュリティソフト:Microsoft Security Essentials ・ファイアーウオール:COMODO-トレーニングモ-ドで動作