• ベストアンサー

中古車の購入についてです

中古車の購入についてです 購入を迷っている車が有ります 1台目 車種、マークII 年式、2003年 走行距離、10000km 車検、2年有り コアサポートを交換済み 修理はディーラーでしてないそうです 2台目 車種、年式、走行距離が同じで車検なし、修復暦なし 上記2台で本体価格の差が10万円ちょっと有ります 皆様なら、どちらの車を選びますか? またコアサポートを交換した車は、どのような不具合が有るのでしようか? 現存使用中の車が故障のため購入を急いでいます ご教授宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.1

コアサポートを交換したということは、ラジエターの部分にダメージが及ぶ程度の衝突をしたんかな。足廻りとかに影響が出てないと良いけど。 即走れなくようなもんでもないので、繋ぎと割り切って乗るなら1台目のほうでもいいんじゃない。(繋ぎだったらもっと維持費安い車のほうがいいとも思うけど) もしずっと乗るつもりで買うなら、10万円で不安が一つ減るなら安いもんだと思うので、2台目のほうがいいんじゃないかな。

foxfoxfow
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 2台ともディーラー中古車なんですが販売員さんのお話ではラジエーターは問題無いとの事でした 足回りは確認してませんでしたが思い出すとバンパーが少し歪んでた様に思います 急な買い替えですが、なるべく長く乗りたいので2台目にしようと思います 貴重なご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 軽中古車購入で悩んでます。

    軽の中古車購入について悩んでいます。 走行距離以外はとても気に入っているのですが… やっぱり走行距離重視ですかね? 車種名 ワゴンR グレード名 RR D1 ターボ 年式 平成18年 (2006年) 3月 走行距離 71,000 km 車検有効期限 受け渡し 修復歴 なし 諸費用込みで67万円(ウォーターポンプ交換してくれます)

  • ポロ 中古車購入についてお教え下さい。。。

    VW ポロの中古車購入を考えております。 自分にあう条件の車が同県にはないため、県外の純正の中古車ディーラーさんで、購入を考えているのですが、全く現物を見ることもせずに購入することは危険でしょうか? とはいえ、私が見たところで車に関して全く知識があるわけではないのですが・・・ 価格が100万弱で、(高いですか?)走行距離が2~4万キロで年式が5、6年くらいというのはどうなんでしょうか? 走行距離が低くて、年数が経っている車の方が良いのか、走行距離が5~6万キロで年式が浅い方が良いのか・・・ 6~8年式は故障しやすいとかありますでしょうか? 維持費などを考えると、国産のヴィッツやフィットも考えたのですが・・・ やはり、どうしてもポロが欲しくて、悩んでます。 車種によっても全然違うと思うのですが、どなたかアドバイスを頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。。。

  • 中古車の購入で迷っています。

    いつもお世話になります。 中古車の購入を考えています。 大体の予算からディーラーさんに探して頂き、紹介して頂いた2台で迷っています。 実物を見ていないので判断は難しいとは思いますが、皆様は以下の条件ならどちらが良いと思いますか? (1台目) 車種:ダイハツ ミラ(一番下のグレード) 年式:H21年式 走行距離:1.5万km 修復歴:なし 色:ピンク ワンオーナー 燃費は、タウンユースで20km/l前後 車検整備付、諸費用全て込み、支払い総額約70万円 (2台目) 車種:ダイハツ タント(グレードX、現在は取扱いなし) スライドドアではありません 年式:H16年式 走行距離:5.9万km 修復歴:なし 色:ブライトシルバー ワンオーナー 燃費は、タウンユースで13~14km/l 車検整備付、諸費用全て込み、支払い総額約60万円 タントの前オーナーは、年数にしては車内がとても綺麗で、大切に乗っている印象を受けました。 ミラの前オーナーは、車体をちょっと擦ったり凹ませたり、キーを差し込む辺りや、パワーウィンドウのスイッチの辺りの傷が目立ち、ちょっと荒いのかな?と思いました。 両方とも下取りの車で、定期的に点検を受けていたようです。 試乗が出来ないため、乗り心地は比較出来ません。 タントの方が良いかなと思いましたが、年式が古いのと燃費が気になります。 ちなみに、今回購入したら当分買い替える予定はありません。 漠然としていて申し訳ないのですが、「お好きにどうぞ」とか「気に入った方で」ではなく、最後は自分で決めますが相談に乗って頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 中古車購入について・・・

    はじめて車を購入するのですが、全くの初心者のためどこを見て購入をしていけばいいのか分かりません。 ただ今回買う車は約3年間しか使わないので軽自動車の中古車の予定です。 そこで皆様でしたら同じ場合どのような条件の車を狙いますか? 価格、車種、年式、走行距離、車検、修復歴、 色々あると思いますが、最低限ここはこだわりたいとか こういう条件の車が狙い目だとか教えて頂けると助かります。 またお勧めの車種(運転しやすい車がいいです)があれば教えて頂けると助かります。 なんだかざっくりな質問ですいません。 本当に初心者のもので… 宜しくお願い致します。

  • 中古車の購入について・・迷っています。

    近々中古車の購入を考えていますが、買い物や週末に家族とドライブ程度で、車の購入は初めてです。 アウディのA6アバントですが、今2台ほど候補としてあがったのですが、 (1)5年オチの10.2万km(法人車、車検なし)。 (2)7年オチの4.5万km(車検あり)。 キズや内装についてはほぼ問題ないのですが、しかし価格は50万くらいの開きがありました。また年式と距離の関係でかなり迷っています。 初めての車なので安い(1)を我慢しようと思いました(タイミングベルト交換済み)。購入の参考にしたいため車に詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

  • 中古車購入で悩んでいます。

    現在、平成18年式のトヨタ車、走行距離9.2万キロで買い替えを考えているので質問です。 平成14年式のエスティマLアエラス2400cc、走行距離3.9万キロで車体代69万、車検等の諸費用込みで100万前後です。 エスティマの新しい型が好きではなく古い型の方が好きなので購入したいと思っているのですが、10年落ちの古い車だといろいろガタがきて買っても他に出費がかさむなら年式の新しい他の車種(VOXYなどのトヨタのミニバンで探してます)にした方がいいのでしょうか? また、車屋さんに聞いておいた方がいいこと(初度登録からどれだけたっているか)などありましたら車に詳しい方、教えてください。 車屋さんに聞いて可能なら交換してもらった方がいい箇所などなど教えて頂ければ助かります! よろしくお願いします。

  • ドアリア交換 中古車 購入迷ってます

    現在個人売買による中古車購入(年式2013年、走行距離10万程、購入価格90万程)に迷っていますが知識のある方のアドバイスお願いします。 左ドアリア+左ドアリア下部ステップの交換をしており修復歴有と表示されている車はどのような事があり交換に至ったと考えられるのでしょうか?またこの部分の交換は後々購入後色々な修復がさらに必要になったりしますでしょうか? 一応説明では交換済みで走行に問題なしとありましたが今回の出品者が2オーナー目で(ディーラーの中古車にて購入後)まだ購入されて二カ月程(車検残り2カ月程)で車自体見た目はとても綺麗な状態で出品されているため出品者が乗り継ごうと思わない何か致命的な欠陥があるのか気になっています。特に買い変えようと思っているだけのようならば即購入したいと考えています。 アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします

  • 中古車の購入で・・・

    現在中古車購入を考えていて2つ候補があってどちらにしようか悩んでいます。 2台とも同じ車種の同じ年式でコンディションも同等です。 一方はカーナビ(TV,DVD付)が付いてるけど走行距離がすこし多く、もう一方はカーナビ等は付いていないが走行距離は前者より2.5万キロほど少ない。 こんな感じの2台なんですがどちらにするか決心が付かないのでどなたか助言おねがいします。 2011年にアナログ放送が終了するのでカーナビ付きにするか微妙なのです。

  • 中古車の購入で迷っています。

    中古の軽自動車の購入を考えています。 自動車会社に相談できればいいのですが、事情があり具体的に価格や希望が決まっていない状態で事前には相談したくないです。 現在はネットなどで大まかの相場を見ていますが、希望の条件に対しての予算が少ないため、購入に際して何か妥協しなければなりません。。。 そこで。。。 (1)年式が古くても走行距離が少ないものを選ぶ 年式はH11年辺りになってしまいますが、走行距離は5万~7万キロぐらいのもの。 (2)年式が比較的新しいが走行距離が多い 年式はH13年辺りですが、走行距離は10万キロを超えます。 以上のいずれかだったらどちらを選ぶことがポイントでしょうか? ちなみに、長距離や高速道路を走ったりすることはあまり考えていませんが、できれば5年ぐらいは乗りたいと思っています。 また、軽の中古車の場合、車体価格以外にどれぐらいの経費が必要でしょうか? できれば車検ありの場合となしの場合の両方を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中古車購入

    中古車の購入を検討しています。 [購入希望車] 三菱 コルト ラリーアート バージョンR 車体価格:79.8万(税込) 年式:平成19年 車検:なし 走行距離:0.5万K 修復歴:あり 上記の車なのですが車検がついていません、通常であれば平成22年まで車検がついているのかと思います。 お店の人に質問してみたら、全オーナーが車オークションに出したとき車検を切って出品していた、と言います。 オークションに出品するとき普通車検を切るのでしょうか? 後、価格も全国平均よりかなりお買い得です。 他に何か安い原因や、車検を切っている原因はあると思われますか?