• ベストアンサー

短大の友達と2人で卒業旅行に行く計画をしていて往復夜行バスで行く予定で

短大の友達と2人で卒業旅行に行く計画をしていて往復夜行バスで行く予定です。また、中学からの付き合いの長い友達6人とも旅行に行きたいねと話しており全員大学生なので2,3月の春休みに東京に行こうかと計画しています。そして今考えているプランが、短大の友達とまず一緒に東京へ行き遊んで、最終日に中学からの友達と東京で合流しようかと考えています。しかしそうなると短大の友達は1人で夜行に乗って帰ることになるのでそれもそれでかわいそうだなと思ってしまいます。一旦自分の土地に帰ってきて再び中学の仲間と東京に行くとなると時間もお金もかかってしまいます・・。 みなさんならこの場合どうしますか??

noname#155590
noname#155590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

短大のお友だちがどういうタイプかにもよると思います 私なら帰りに一人は寂しいので、6人の友だちと最初に行ってから短大の友だちと合流しますね そうすれば思い出を共有しながら帰れて、寂しくないですから。 寂しいことが最後より楽しいことが最後のほうがいい思い出になると思いますが あくまで相手によりますけどね 行き帰り一緒じゃないと嫌だって人もいるでしょうし