• ベストアンサー

短大の友達と2人で卒業旅行に行く計画をしていて往復夜行バスで行く予定で

短大の友達と2人で卒業旅行に行く計画をしていて往復夜行バスで行く予定です。また、中学からの付き合いの長い友達6人とも旅行に行きたいねと話しており全員大学生なので2,3月の春休みに東京に行こうかと計画しています。そして今考えているプランが、短大の友達とまず一緒に東京へ行き遊んで、最終日に中学からの友達と東京で合流しようかと考えています。しかしそうなると短大の友達は1人で夜行に乗って帰ることになるのでそれもそれでかわいそうだなと思ってしまいます。一旦自分の土地に帰ってきて再び中学の仲間と東京に行くとなると時間もお金もかかってしまいます・・。 みなさんならこの場合どうしますか??

noname#155590
noname#155590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

短大のお友だちがどういうタイプかにもよると思います 私なら帰りに一人は寂しいので、6人の友だちと最初に行ってから短大の友だちと合流しますね そうすれば思い出を共有しながら帰れて、寂しくないですから。 寂しいことが最後より楽しいことが最後のほうがいい思い出になると思いますが あくまで相手によりますけどね 行き帰り一緒じゃないと嫌だって人もいるでしょうし

関連するQ&A

  • 夜行バスでの旅行

    8月上旬に夜行バスでの旅行を考えています。 夜行バスで東京へ行き、その日の夜行バスで帰路です。 ぬれマスク、のどあめ、スポーツタオル…などを用意しました。 ですが、5月に上記のように往復利用した際に足の疲労に、むくみがひどく…なかなか寝付きが悪くて仕方なかったです(- -;) 不眠症から入眠の薬はありますが…飲んでまで?と悩んでます… 良かったらアドバイスお願いします

  • 高校生女2人 夜行バス平気?

    女友だち(わたしも女です…)と2人で貧乏旅行へ行こうと思っています。 夜行バスで移動を試みているのですが(東京から関西方面まで往復八千円!) ひとつ気がかりなことがありまして…。 深夜に未成年が保護者の同伴無しにバス旅行なんて…可能ですか? 夜行バスは初めてなので色々教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 夜行バス!!東京大阪間往復5000

    こんにちは。 こんど東京に行くのですが東京大阪間の夜行バスでの往復が5000円と友達が言っていたのですが、インターネットで検索した結果そのようなページは見当たりませんでした。 それはバスの助手席でなくて本当に普通の席らしいのです・・・ 大阪東京間で5000円って存在するのですか??

  • 夜行バス利用の奈良旅行

    今月、夜行バスで往復する奈良旅行を計画しています。そこでお聞きしたいのですが、奈良駅近辺で夜10時ころまで時間が潰せる場所ってありますか?カフェみたな場所があるといいな、と思っています。

  • 8月11日に、東京から友達が来るのですが、夜行バスに初めて乗ろうか迷っ

    8月11日に、東京から友達が来るのですが、夜行バスに初めて乗ろうか迷っています。狭くないか心配していますが、夜行バスって窮屈ですか?

  • 東京=名古屋間往復で片道が2800円より安い夜行バスを知りませんか?分

    東京=名古屋間往復で片道が2800円より安い夜行バスを知りませんか?分かる方教えて下さい。

  • 京都へ旅行。予約と夜行バスについて。

    12月の下旬に友人2人と2泊3日で旅行に行く予定です。 はっきりと行く日は決まってないのですが、予定では12月26日以降と考えています。 (1) 行く時は夜行バスを利用したいと考えているのですが、東京→京都への夜行バスは種類がありすぎてどれがいいのかわかりません。 2人とも学生なのでなるべく料金がかからず、移動中に身体が痛くならないようなバスがいいのですが・・・ (2) ホテルや夜行バスなど、事前の予約が必要な物はいつまでに予約をしといたらいいのでしょうか?? (3) 特に女性の方で夜行バスで京都に行く時、移動中の服装と到着後に化粧などの支度はいつ、どこでしているのですか?? 是非、アドバイスお願いします。 他にも、京都に行く時はこうした方がいいなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 友達と卒業旅行 VS 父親と海外旅行

    私は高校卒業して4月から東京に進学するものです(・∀・)ノ 本題はというと、 この春休み中に友達と卒業旅行にディズニーランド行くか、父親とアメリカ旅行に行くか悩んでるんです(´Д`) 父とのアメリカ旅行は、去年から計画立ててて、すっごい楽しみにしてたんですが、私の大学受験とかいろんな関係でアメリカ旅行は中止になったんです(;_;) そして私の進路もやっと決まったとこで、春休みは友達と卒業旅行行く計画立ててたら、 なんと!昨日父が仕事でアメリカ行くから一緒に行くか?ってなったんです(´ω`) アメリカには小学生の頃から憧れてて、すっごい行きたくてしょうがないくらいで、 でも友達とはかなり離れてしまうから思い出づくりしたい(>_<) って感じでもう、ホントどうしようか迷ってます(;´`)!! 父となかなかアメリカ行ける機会はないし、でもその友達は自分の心開ける大切な友達なんで、もう究極の選択です(´Д`) どっちもなんて欲張りはさすがにできないんですが…w そこで! 皆さんがもし、私のような状況になってしまったらどちらを選びますか?? 今日まで決めなきゃないんでどうぞよろしくお願いします!! 長文すみませんでした(´`)

  • 富士急ハイランドに友人と二人で行く計画を立ててるのですが、旅行社のプラ

    富士急ハイランドに友人と二人で行く計画を立ててるのですが、旅行社のプランで、 2つのプランの間で迷ってます。 (1)夜20:00梅田発の夜行バス~朝7:30富士急ハイランド着  15:30富士急ハイランド発~同日夜22:30梅田駅着 (2)夜20:00梅田発の夜行バス~朝7:30富士急ハイランド着  同日の夜21:30富士急ハイランド発~翌朝7:00ごろ梅田駅着です。 友人も私も絶叫系が大好きですべての絶叫系を廻りたいと思ってます。 富士急ハイランドへ行くのは初めてでどちらがいいか迷ってます。 21:30という遅い時間までいて乗り物に乗りつくして時間を余らせてしまうか、また15:30では乗りつくせないのではないかどうかわかりません…。 予定では4月の金曜発で行こうと思ってます。 富士急ハイランドに詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪・東京往復バス旅行

    大阪・東京間を金曜日の夜出発で土曜の朝、東京着、土曜の夜、東京出発という予定で、バス移動を計画しているのですが、往復一万円前後(もちろん安ければ安いほうがいいのですが)でなるべく、快適で疲れないバスで移動できるバスを教えてもらいたいと思っています。 土曜日の朝は早朝から、9時10時くらい迄について・・サウナでも行ってゆっくり休もうと思っているのですが、土曜の夜は、コンサートを観て帰りたいので、22時以降ぐらいに出発というじゃないと無理なんです。 なので、行きと帰りは広い意味で手段等も変わるかも?とは思っているのですが、とりあえず、この条件で一番楽で、金額的にもお手頃な方法を教えてもらいたいんです。 高速バスについては何も知らないと言ってもいい位なんでよろしくお願いします。 後、シートが狭くないとか、横になれる位まで倒れるとかもあるそうですし、席の場所によっても、色々あるみたいなんで、その辺も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。