• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続について)

インターネット接続について

qazwsx21の回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

サービスエリアが限られ地方での使用が不安ですが、無料お試しもあるし都内使用なので、WiMAXを検討されては?理論上はモバイル最速です。 2年契約とか縛りは少ないです。データ通信カード買うのにお金かかりますけど、定額制で月5000円以内ですみます。 携帯でPC使うと料金が高いのではなかったでしょうか?

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/
reo3tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。iMAXは地方の自宅がエリア外なのです。。。もしエリア内であればこれにしていたと思います。

関連するQ&A

  • 新居のインターネット接続について

    引越しをして、インターネットをつなぐにあたって質問します。 当方一人暮らしで、電話は不要ですがインターネットつなげたいです。 どの会社が一番安いのでしょうか? 初期費用も、月々の費用もです。 都内在住で、マンション(築年数相当古いです)に住んでいますが マンション内に何か光だとかが通っている有無はわかりません。 光もADSLの意味もわかっていないのですが、 速度はそこまで速いものでなくて大丈夫です。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • インターネットを接続するには

    現在ネットカフェでインターネットしているのですがそれだとお金の無駄になると気づいたので自分自身も家でインターネットを接続したいと思います。そこで質問です。プロバイダーと契約してインターネットを始めるには最初にいくら費用が必要ですか?ちなみにパソコンは持っていません。NTTのモジュラーは必要ですか?モジュラーは家にありますが中の線が存在するか分かりません。自宅は都内です。素人で申し訳ありませんが宜しくお願いします

  • 自宅のインターネット加入 最安

    自宅でインターネットを加入したいのですが、今一番安いのはどこでしょう? ちなみに2ヶ月で解約します。

  • インターネット接続のプロバイダ選び

    引越しをして、インターネットをつなぐにあたって質問します。 当方一人暮らしで、電話は不要ですがインターネットつなげたいです。 どの会社が一番安いのでしょうか? 初期費用も、月々の費用もです。 都内在住で、マンション(築年数相当古いです)に住んでいますが マンション内に何か光だとかが通っている有無はわかりません。 光もADSLの意味もわかっていないのですが、 速度はそこまで速いものでなくて大丈夫です。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • インターネット接続。

    インターネット接続。 現在、集合住宅(四部屋、コーポっていうんですかね?)で、ネット環境を整えようと考えています。 不動産からはネット回線を引くだけでOKって聞きました。工事不要ってことでしょうか? 今は、お試し期間でイーモバイルのポケットWi-Fiを使ってます。今月末までは無料で解約できる お試し期間ってことで。持ち運びできるってことでは使い勝手がいいですが、 そこまで持ち運ぶってことはないです。それよりも家で通信速度が早いネット環境を整える方がいいのかと、 思い始めました。Wi-Fiではやはり画像関係が重いです。 今のところ、月々の支払いが4200円くらいです。月々の支払いが5000円程度で ネット環境を整えることは可能でしょうか? 例えば、それってどこで申し込めばいいのでしょうか? ヤフーBB、ADSL?、光?なんか色々あってよく分からないです。 以前は、レオパレスを利用していたので、ネット環境は最初からついていたので。 どなたか、ご教授できれば幸いです。

  • 接続の仕方

    友人が2週間ほど国内に滞在いたします。ソーテックのパソコンを新規に購入しました インターネットをしたいそうですが 自宅の環境は電話回線のみです 2週間の滞在ですがプロバイダーに入らなければ接続は出来ないのでしょうか 結構 素人で困っていますが 自分の知識ではちょっとわからずアドバイスも出来ない状態です まず何をしたら良いのでしょうか 御願いいたします。

  • PCのインターネット接続について

    自宅が固定電話でPCからインターネットを始めたい場合、一番安い方法(但し無線)で利用するならどういったものがありますか? 今現在フレッツ光で電話とインターネットで約4,500円支払っていますが、スマホとタブレットに買い換える為、PCの方を解約しようと思案中です。(使用頻度も平均一日15分~1時間程度です) 1,500円で利用できると聞いたこともありますが・・ どなたかご存知の方ご回答よろしくお願い致します。 ちなみに直接NTTに聞いたら、解約するメリットがないことばかり言われました。。  

  • インターネット接続について教えてください

    自宅で仕事でiMacとVaioを使っています。 インターネットはケーブルのitscomを使用しており、 コンピュータ2台を、また自宅にいる時はiPhone、携帯を wifi(AirMac Express ベースステーション)で使用しています。 iPhoneは外出先では「パケットし放題 for スマートフォン」 の契約になっていたと思います。 外出先でも仕事ができるようにMacBook Airの購入を考えているのですが インターネット接続をどうしたら良いか分からずに困っています。 WIMAXについてはすこし調べてみましたが、WIMAXを外に持って行ってしまうと 家族が家でネットを使用できないですよね? itscomでもかっとびモバイルというのがありましたが、 やはり今の自宅の固定のネット環境にモバイルをプラスするしかないのでしょうか。 またWIMAXの日割のプランも見たのですが、それが一番安い方法でしょうか。 またたとえばWIMAXの日割プランに加入して機械を購入すれば いつでも急に使用できるのでしょうか。またそれはMacBook Airで可能なのでしょうか。 ほとんど知識がないため、質問で情報が足りないかもしれませんが 助けていただけると助かります。 何かをまとめてコストを下げられる方法をご存じでしたらぜひ教えてください。 でどうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネットをしばらく使わないのですが

    今から数ヶ月インターネットを使用しません。 期間が経ったらまたこれまでと同じように使うつもりなのですが、 今の契約のままだと、使わない間の月々払っているプロバイダ料がもったいないので、何か良い方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにプロバイダはSo-netの50Mタイプ2です。 昨年の10月頃契約したのですが、1年は契約の変更はできないものでしょうか。 使用しない間だけ安いプランに変更しようかとも考えているのですが可能でしょうか。 他に良い方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 何から始めれば・・・(インターネット接続)

    やっとパソコンを購入しました(デスクトップタイプ) さて、ネットに接続しようと思いましたが、何から初めて良いのか分かりません。 検索しても、何が何だか・・・。 自宅(一戸建て)の電話は、【KDDIのメタルプラス】に入っています。 月々のネット接続をいくら使っても定額で、 出来れば画像閲覧しますので、速度が速いといいです。 もっとも適切なプロバイダと契約コースを教えて下さい。 今は、友人宅から質問させて頂いております。