• ベストアンサー
  • 困ってます

★★ジブリ作品の中で一番好きな作品は何ですか?★★

★★ジブリ作品の中で一番好きな作品は何ですか?★★ 最近、ジブリ作品が見たくなったので、DVDを借りていくつか見ようと思っています。 でも、全部はさすがに借りられないので、「個人的にオススメ!」ってものを教えてください。 一番と書きましたが、いくつ書いてもらっても構いません。 回答宜しくお願いします。

noname#118045
noname#118045

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数170
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)

年齢と性別で好きな作品って違ってくると思うんですけど。。。 「千と千尋の神隠し」は支持層が広いような気がします。 「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」は根強い人気ですね^^ 「もののけ姫」「火垂るの墓」は戦争の悲しさを感じます。 「となりのトトロ」はホンワカ気分に浸りたい時にピッタリです。 「猫の恩返し」は猫好きな人には良いかもです。 「ハウルの動く城」は好き嫌いが大きかったように思います。 他にも沢山ありますよね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は「千と千尋」「魔女の宅急便」がお気に入りです。 ナウシカとラピュタはやはり人気なんですね・・・。一度見てみたいものです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • 回答No.2
noname#126025
noname#126025

風の谷のナウシカ。 もののけ姫。 千と千尋の神隠し。 魔女の宅急便。 です^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

千と千尋と魔女の宅急便は見たことがあります。 どちらもいい作品ですよね。とくに魔女宅はBGMまで口ずさんじゃいます。笑 もののけ姫とナウシカは見たことがないです。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

天空の城ラピュタ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度見てみたいと思っていました^^ 回答ありがとうございます。