• 締切済み

激痛です。

激痛です。 現在、喉、頭痛、耳の痛みに悩まされています。 痛みを軽減するために毎日サリドンWiを6~10錠摂取しています。 それでも痛いです。 なぜか満月が近くなると激痛になるのです。 毎月、毎月・・。 あまりの激痛に歩くことすら間々なりません。 喉は右側のぶぶんがぼっこり腫れ上がってます。 痛くて病院にいこうにもすわることがやっとです。 おそらく満月期がすぎればまた痛みは和らぐのですが・・ この痛みを我慢し続けることで死に至ったりするのでしょうか。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.4

普通の病院に行かれても 毎月痛みが酷い様なら 漢方薬の専門病院に通われてみたらいかがですか? 私も なかなか良くならない体調不良で苦しんだ時期がありましたが 漢方薬で無事治りました。 漢方薬は 合う合わないの体質があって 必ずしも誰でも効果があるとは言い切れませんが 可能性があるなら 是非トライしてみて下さい。 病院探しは 腹診 舌診 脈などをきちんと診れて 健康保険の使える漢方専門病院をオススメします。 漢方薬局もありますが 値段が高くて 長期で飲む場合 お金の負担が大きいかと思います。 どうか 無事回復されます様に 心から祈っています。

SUNNYCAT
質問者

お礼

漢方薬の専門病院ですか 近くにあるか探して見ます。 今から病院のほうへいってまいります。 気がついたら意識がとんでました。 痛みでまた気がつきましたが・・。 痛みもきついですが腫れによって気管がふさがれつつあるのか・・ 息苦しいです・・。 ココまでひどいのは初めてなので病院に駆け込みます。 この痛みは私が今まで経験してきた中で比べられそうにないほど・・痛いです。

  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.3

満月というのが気になりますが・・。 本当に人間だったら、二三回くり返すだけで、細菌が全身に回り「敗血症」になり死にます。 狼男だったらどうかわかりません。 冗談でないならすぐに耳鼻科がある病院へ行ってください。

SUNNYCAT
質問者

お礼

私もなぜ満月に痛むのかよくわかりません。 狼男でもなんでもないです。 本当に痛いんです。 知り合いに手伝ってもらい病院にいってきます。 ありがとうございました

noname#119556
noname#119556
回答No.2

熱はありますか?ばい菌が入ったか、何らかの炎症が起こっているのではないでしょうか。 炎症が起こっているのであれば抗生物質でないと。解熱/鎮痛剤では痛みが和らいでも治りませんよ。できものだとしたら、放っておいて大きくなると厄介ですよ。 また解熱/鎮痛剤を毎日飲む事も身体に良くないです。 今すぐお医者さんに行って、薬で治せるうちに早く治して下さい!

SUNNYCAT
質問者

お礼

熱はこの症状になると40度近くまであがってしまいます。 現在も39度はあります。 明らかにできものがあるのですけど・・ 大きくなっていっている気がします。 病院へ行こうにも・・・こういったとき救急車を呼んでもいいのか・・ タクシーは玄関まで歩くことが難しいのでできず・・ 毎度悩んでしまう次第です。

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

それほどの痛みを毎月繰り返しているなら、何故医者に行かないのですか? 痛みが和らぐ時期に行けばいいじゃないですか?

SUNNYCAT
質問者

お礼

病院のほうへは一度行きましたが扁桃腺が少しはれてますね。 風邪でしょうみたいなことを言われました。 確かに風邪に良く似た症状なんですよね。 ですが風邪とは比べ物にならないくらい痛いんです。 一度この痛みがあるときに骨折をしたことがあるのですが・・ 骨折よりも断然痛かったです。

関連するQ&A

  • 喉を動かすと耳に激痛が走ります

    経緯は、 約1ヵ月ほど前、喉の違和感がありその後発熱 ↓ 熱はすぐにひき、しばらく痰の絡む咳が続く ↓ 痰の絡まない空咳。咳き込んだりむせることはないが、突発的に出る。明らかに今までと違う。 です。 そして、今1番困っている症状が耳の中?の痛みです。 何もしなければ痛くないのですが、喉の奥を動かすと耳の中の辺りに激痛です。 中耳炎や外耳炎を疑いましたが、普通にしていれば痛くないし、耳だれ、聞こえにくい、つまってる感じなどの症状はありません。 痛むのは右側だけです。 喉が痛いわけではないので唾を飲んだり食べたりするのは問題ありません。 総合病院で検査を受けましたが、喉も鼻も耳も異常はないようです。 処方された鎮痛剤はあまり効果がありません。 考えられる原因は何でしょうか。 どの部分が痛んでいるのでしょうか。 耳の中の痛みと突発的に出る空咳に悩んでいます。

  • 薬の副作用?胃に激痛が…

    昨日、喉の痛み・悪寒(頭痛を伴う)等で病院に行き、薬を処方されました。(喉は膿が出る程でかなり痛みます) ・ジスロマック錠250mg 2T ・ムコダイン錠250g 4T (1日2回×3日分) 上記の薬を服用後、1~2時間後すると胃に激痛が走ります。 今まで3回服用しましたが、決まって激痛が走り、動けなくなります。 検索したところ、ムコダインの副作用に「腹痛」があり、 これかな…とは思っているのですが、 何せ喉の痛みが辛いので、薬は止めたくありません。 病院に連絡したいのですが、休診日のため連絡がつきません。 服用するにあたり、胃に負担が掛からない飲み方をご存知の方いらっしゃいませんか? また、これほどの激痛を起す服用は、差し控えるべきでしょうか... 有識者の方、ご助言お願いします。

  • 助けてください 喉が焼けるような激痛

    4日に東京→北海道に旅行に来ています。4日の夜あたりから喉の痛みがあったので、薬局でうがい、ペラックT錠、濡れマスク、のど飴を購入し、ヒートテックなどであったまって、暖房もなるべく控えて濡れタオルを干して湿度を保っていました。5日の朝起きたところ少し良くなったかなと思ったのですが、勘違いだったようで1時間もしないうちに喉の痛みが悪化していることに気づき、その夜には頭痛止めの痛みもプラスされたので薬剤師さんに相談して、免疫を高める薬や、痛み止め、解熱剤など5千円程買いました。そして今日起きたところ、熱っぽさ、目が痛く飛び出そうな感じ、頭痛、食欲の減少も追加されていて、今現在何もしなくても喉が激痛で、メディカルドロップを舐めても効果なし、喉スプレーは数種類試しましたがもはや吐きそうになるくらい痛くてむせてしまい、逆に咳が止まらなくなります。痰も喉に絡んでいるのですが、咳払いをした瞬間激痛が走り、出そうとした痰がさらに絡んで声が出なくなってしまいます。そのままだと余計に痰で喉の違和感がすごいのでずっと咳払いをしてるのですがその度に喉を焼いた釘で刺すような激痛が走ります。食べ物も飲み物も唾液も飲み込むのが辛いです。やれることは全部やって薬も飲んでいます。蜂蜜白湯や、メディカルドロップ、生姜湯などすべて気休めにもなりません。飲むたびに痛いです。極寒の中保険証もなく、土日なので病院もやっておらずこのまま痛すぎて声が出なくなるのを待つだけなのかと思うと辛いです。何がいけなかったんでしょうか?とにかく、このつばを飲み込む痛みと、咳をするたび痛すぎて反動でむせで涙がでるのをなんとかしたいです。。。

  • 常にある激痛の頭痛に本当に悩んでいます!

    今年の三月から歩くときも寝てる時もふらつくようになり、しばらくすると後頭部を殴られるような激痛と一部を刺されるような頭痛、こめかみがガンガンするすごい頭痛が、寝ている時以外常にするようになりました。念のため、MRIをとりましたが、異常はなく、緊張性の頭痛と診断されました。薬は、神経の興奮を抑えるものや筋肉の緊張をほぐすものなどを処方されましたが、効く様子はなく、他の病院で、免疫系の血液検査やCTやMRIや首のX線をとりましたが、やはり異常はなりませんでした。片頭痛の薬などもためしていますが、やはり効果はありません。もう、長い間つづく激痛に我慢の限界がきています。 このような症状に心当たりがある専門家はいらっしゃいませんか? できるだけ早い回答お待ちしてます。

  • 頭痛・耳痛の原因について

    昨晩より、突然耳(耳というか、右側の頭部と耳を全部含んだ範囲) から激痛がします。普通にしているとなんとも無いのですが、身体が揺れたりちょっとした接触があると痛みます。 頭部に触れるとチクチクとした痛みを感じます(頭痛とはまた違い、触れたところが直接痛みます) 中耳炎かな?と思い、耳鼻咽喉科に行ったのですが耳の中は何ともありませんでした。 痛み止めを処方してもらいましたが全く良くならないので、違う病院で見てもらおうと検討しています。 ・こういった場合、何が原因と考えられるのでしょうか? ・また、どこの科に行けば良いのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 帯状疱疹なんですが頭痛が酷くて死にそうです。。。

    帯状疱疹なんですが頭痛が酷くて死にそうです。。。 こんばんは。20代の男なんですが昨日病院でストレスによる帯状疱疹と診断され、背中や胸が今とても痛いです。特に背中は背もたれにつけるだけで痛いです。。。これはまだいいとしても 朝から頭痛がひどくて死にそうです。。。色々調べたのですが顔面には疱疹はできてません。胸と背中の右半分が疱疹ができています。喉も痛いし右耳の奥も痛いです。そして頭痛も右側のコメカミと頭部が痛むんです。。顔に疱疹ができていなくてもこんなにひどい頭痛するんでしょうか?どれくらい痛いかと言うと10秒に一回トンカチで叩かれた感じです。こんなに身体の右側が痛いと右半身不随になってしまうんではないかと心配です。。。明日になって頭痛がよくなっていなければまた病院に行った方が良いでしょうか?仰向けで寝られないし喉も耳も痛いし頭痛がひどいし本当にツライです。。。どなたかくわしい方アドバイスお願いいたします。。。

  • 飛行機で頭に激痛

    こんにちは。 よくQAを見る内容になりますが、飛行機に乗って着陸前に多く経験します突然の 激痛です。私は左利きなのかわかりませんが、左目の裏、額あたりに針を突き刺すような 激しい痛みが襲い涙が出ます。20分くらいで治まりますが、飛行機恐怖症になっています。 病院で目と脳神経を検査しましたが、異常ありませんでした。 またQAで良く書かれている副鼻腔炎なのか?と思い始めていますが、私は鼻づまりでも 鼻炎でもありません。それでも副鼻腔が悪い可能性はあるのでしょうか? 3回襲われたので、4回目は頭痛薬を呑み、頭にヒエピタをして終始ウォークマンで耳を塞いで 祈りながら乗りましたら、発生しませんでした。やはり頭痛薬効果なんでしょうか? 同じ体験された方、ご存知の方、何かアドバイスをくださいませ。

  • 下腹部の激痛

    2.3年ほど前から下腹部の痛みが強くなってきました。 生理予定日から約2週間前の2日間だけなのですが(恐らく排卵日)激痛があります。それは夜のみで就寝時に鎮痛剤を飲んでその3時間後にまた飲んでを繰り返します。でも2日間だけなんです。 生理も正確にきますし、生理痛も全くありません。ただ気がかりなことがおりものが多いです。 一度、婦人科へ行ったのですが卵巣が未成熟だね。と言われ、痛いときに来てください。とのこと・・・。凄く嫌な想いをしました。 内科に行っても原因は盲腸?というような感じで原因不明。 母が出産後卵巣を片方取っているのですが遺伝みたいなものはあるのでしょうか??? 嫌なおもいをしただけに婦人科に受診するのが怖いです。でもそろそろ我慢の限界です。ネットでいろいろ調べても子宮内膜症には当てはまらないし卵巣脳腫にもイマイチ当てはまらない。。。 単なる排卵痛ならいいのですが。。。みなさんは下腹部の激痛のみを経験されたことはありますか??? 今は痛みの真っ只中です。毎月こんな痛みが続くとおもうと耐えられません。毎月薬を飲んで痛みを抑えています。 真剣に病院を探さないとだめですね(><。)

  • 振り向いた拍子に後頭部に激痛が

    現在30代ですが、一番古い記憶では5歳くらいから年に1~2回くらいの頻度で、何かの拍子に振り向いたり首を捻ったときに後頭部あたりに急激な痛みが一瞬走ります、これって先天的な病気でしょうか? 詳しい症状は、首を捻った拍子に後頭部(やや右側)にかなりの激痛が一瞬走り顔がピリピリ痺れ(特に右頬)舌にも痺れが走ります。 痛みは一瞬で痺れは数秒で治まり後頭部は30秒ほど熱を持った状態になります。 特に普段から頭痛がするということもありませんし、たまになる頭痛とは痛みの種類がまったく違うものです。 数秒ほどで治まるとはいえ行動不能になってしまうほどなので、車の運転中などにこの状態になるとひやひやします。 ここ数年は症状は出ていなませんが早急に病院に行ったほうが良いのでしょうか・・・ どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 5日ほど前から喉に今までにない激痛が走っています。

    5日ほど前から喉(左側)に今まで感じたことがない激痛が走っています。もともと扁桃腺は腫れやすいタイプだったのですが、今回の痛みは今までの非ではありません。しかも現在アメリカに留学中です。 5日ほど前から喉に激痛が走っています。もともと扁桃腺は腫れやすいタイプだったのですが、今回の痛みは今までの非ではありません。何もしなくても常に痛みを感じ、しゃべること、口を大きく開けることすらも非常に困難で、耳にも強い痛みを感じます。鏡で炎症部位を見てみると、左側の扁桃腺の部分が変形?しているような感じでイビツな形をしています。色の変化や匂いはほとんど感じとれません。日に日に炎症部位が大きくなっているような気がします。個人的にネットなどで調べた結果、「扁桃周囲炎・扁桃周囲膿瘍」ではないのかと思っています。 睡眠はほとんど取れず、薬局で買ってきた鎮痛剤を大量に飲んでしのいでるという状況です。 ただちに病院に行くべきなのですが、現在アメリカに留学中であり気軽に病院に行ける状況ではありません。(保険が切れてしまっているので、病院に行くと莫大な費用がかかる)予定ではあと一ヶ月半ほど滞在する予定ですが、今すぐ日本に帰るべきでしょうか…?元来、痛みには強い性格なのですが、今回ばかりは異国の地ということもあり参っています。。 どなたか適切なアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう