• ベストアンサー

イタリア語教えてください

polozoの回答

• ベストアンサー
  • polozo
回答No.2

illashigeさんのおっしゃった “Siamo sposati” では、「私たちは既婚者です」という意味になるので、 “Ci siamo sposati” のほうがいいと思います。 sposarsi(結婚する)という動詞の、主語が1人称複数の場合の過去形です。主語になる「私たちは」(イタリア語では Noi という)は省略して構いません。 ついでですが、もし「私はだれだれと結婚した」と言いたければ、 “Mi sono sposato(「私」が女性であればsposata)con ~” になります。同じ動詞の、主語が「私」の場合の過去形です。

sakura34
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。