• ベストアンサー

大勢のギタリスト(10~15名?)が横一列に並んで演奏するCM…

大勢のギタリスト(10~15名?)が横一列に並んで演奏するCM… PC関係か何か、とにかく電子機器のCMだったと思うのですが思い出せません。 大勢のギタリストが横一列に並んで短い曲をそれぞれのパート(?)を演奏する…みたいな。 何のCMだったのでしょうか? ユーチューブなどで閲覧できれば嬉しいのですが。。。

noname#128488
noname#128488
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

富士ゼロックスのCMで「一人一音の演奏会」ギター篇ではないかと思います。 多くのギタリストがツィゴイネルワイゼンを一音ずつ弾いていくCMでした。 よろしければ「一人一音の演奏会」で検索を。 …違うCMだったらごめんなさい。

noname#128488
質問者

お礼

これ!!! ありがとうございました。好きだったんですよ~(>v<) ブルブルって震えてしまうくらいカッコ良かったんです!! 早速ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 車(ワゴン車)のCMで流れていた演奏について

    ミツビシモーターズのワゴン車のCMだったと思うのですが、(LANCED CEDIA WAGON?)そこで流れていた演奏は、CM用に作られた曲なのでしょうか。 確か右下に「キャラバンの~~~」とあった気がするのですが。 もし、曲名、アーティスト名、CDが発売されているのなら、そのタイトルを知りたいです。わかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 音楽の楽しみ方

    最近ギターを始めて、色々と情報を漁っていると 「有名なギタリストの曲を聴くといい」 というのをよく見かけます。 で、ニコニコ動画等で聴いてみるのですが…良さがいまいち分かりません。 ユニゾンパートや所謂「泣きのギター」という物を聴いても、正直「?」という感想しか湧きません(インストの曲なんかしょっちゅう寝てしまいます;)。 なんとなく凄いというのは伝わってきますが… 人によって感受性は異なるものだけれど、 大勢から評価されてる曲を聴いてつまらないと感じるのは明らかにおかしいと思います。 …文章力がないので飛躍します。 音楽の楽しみ方を教えてください。

  • 仲良しの2バンドで何か一緒に曲を演奏しようという話になりました。

    仲良しの2バンドで何か一緒に曲を演奏しようという話になりました。 人数は12名でVo女性3名のGt・Ba・Dr以外にパーカッション(電子系)シンセ・鍵盤(ストリングス・ブラス系3パートは可)でノリが良くて分厚いサウンドが出来る曲ってどんな曲をやったら楽しいでしょうか? 和洋問わずこんな曲いいよってありましたら教えてください。

  • プリンケツプリンケツに使われている音楽の題名

    お時間のある時にでも、お教え下さい。 ユーチューブで閲覧できる、「プリンケツプリンケツ」のダンス中に2曲流れているのですが、曲名なりグループ名をお教え下さい。 よろしく、お願いします。

  • 昔のパソコンのCM(?)

    数年前の確かパソコンのCMだったと思うのですが... 昔バンドをやっていて、その女性メンバーが嫁ぐことになったので、 その時だけ再結成して演奏しようとしたけど、みんな忙しい為に 演奏したものをデータにし、ひとりのギタリストがパソコンを持ち込み、 和装の花嫁を前に演奏するCMなんですが、覚えていらっしゃる方は おられませんか?演奏後に花嫁が親指を立てて締めます。 私の文章ではとてもつまらない内容に聞こえますが、とても感動的 だったような...。 ご存知であれば、メーカーや商品名、流していた年代など教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • シャトルの中で演奏?

    野口さんがシャトルの中で電子ピアノを 弾いていましたが、どこかに体を 固定してましたか? 正座していて演奏後すぐ体を横にして いたように見えたのですが、 キーボードを弾いた反動で どうして体が浮かないのでしょうか? 慣性の法則ですか? あと、もう一つ演奏してた曲は FD13の目覚めの曲と同じだった ようですが、誰のなんと言う曲ですか?

  • 年配の方の持ち物の量はどのくらいなんでしょうか?

    はじめまして、oraguと申します。私は今学校で年配の方でも使える、使いたいと思うような電子機器を考えています。ですが、その電子機器を持ち運ぶとなった場合、どのくらいの大きさがちょうどいいのかという問題に行き当たりました。 そこで、この質問を見てくださっている50歳以降の方に普段、どの程度の荷物を持ち運んでいるのか教えていただきたいのです。 閲覧中の皆様のご協力をお願いします。 「毎日の通勤、買い物、散歩など外に出かけるときにいつも持ち歩いている荷物の大きさを具体的に教えてください。」 (例)縦30cm×横50cm など。 なお、50歳以降というのはあくまで目安です。この言葉で不快な思いをされた方がいらっしゃった場合は深くお詫び申し上げます。

  • そうだ、京都に行こうのCMで流れるあの曲

    あのCMで流れる曲の原曲名と、分かればあんな感じの曲を演奏しているアーティストや細かいジャンルを教えてもらえませんか?

  • キャノンのCFの「木星」について

    キャノンのカメラのCMに使われている曲は、 ホルストの「木星」なのですが。 管弦楽団の演奏による物ではなさそうなのです。 PCや図書館で調べた演奏では、ありません。 ソロ演奏で、吹奏楽器によるものだと思っているのです。 とても心に響く演奏で、 思わずPCを打つ手が止まりました。 そのCMに使われているCDが何か、解からないでしょうか。どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • PCのMIDI音源をキーボードで鳴らしたい

    ノートPCと手持ちの電子ピアノを繋げて(インターフェースはあります)MIDI音源を電子ピアノのほうで鳴らしたいと思います。MIDIは音源のみとして使用して実際は電子ピアノで演奏します。 実際の演奏方法としては 電子ピアノ(実際に弾く)→PCのMIDI音源→電子ピアノの出力→アンプから出力…という形になります。 ライヴとして何曲か続けて演奏し、また1曲で2つの音を使うものもあるのですが、音の切り替え操作が簡単で、2つの音色を分けて鳴らせるようなMIDIソフトはありますでしょうか?できればフリーソフトで探しています。 当方MIDIに関してはかじった程度の知識しかなく、普段は編集ソフトで曲を作ってる程度です。 さらに実際にキーボード&PCを操作する人はもっと知識がありません。 曲ごとに音色を決めておいて、すぐに別の曲の音色が呼び出せるようなソフトを探しているのですが…。 私が初心者のため質問が意味不明でしたら補足しますのでよろしくお願いいたします。