• 締切済み

再起動できません

スタート>Windowsの終了>再起動 を実行すると 「コンピュータは再起動できませんでした。(省略) システムは停止しました。」と表示されます。(青画面) この現象前に外付SCSIのCD-R/Wを増設しました。 付属のソフトをインストールしている時にこの現象に気づきました。 その後、CD-R/Wを取り外しても直りません。 電源を切った後、起動は正常です。 マシンはNEC VC30H/5です。

みんなの回答

• yanbaru
回答No.1

状況からいってやはり外付SCSIのCD-R/Wが原因である 可能性が高いかと思います。CD-R/Wのメーカーと型番 はどちらでしょうか?メーカーのHPに最新のドライバ や対処法があるかもしれません。

hendou
質問者

お礼

メーカーのHPで最新ドライバを調べてみます。 ありがとうございました。

hendou
質問者

補足

質問を掲載した後、一時期は再起動できていましたが、 また出来なくなっています。やはり不安定ということでしょうか?CD-R/WはPlextorのPX-W1210TSです。