むれない軍手を探しています

このQ&Aのポイント
  • むれない軍手を探しています!夏の蒸れや汗に悩まされる仕事の方におすすめのアイテムです。仕分けの仕事に必要な軍手が、汗で不快になったりあせもができたりする問題を解決します。
  • 軍手を使う仕事であせもに悩んでいる方へ。むれない軍手があれば、汗でベタつくことなく快適に仕事ができます。夏の暑い倉庫での仕事にも最適です。さらに、肌のトラブルを解消し、仕事の効率もアップできます。
  • あせもや汗で悩んでいる方へ、むれない軍手がおすすめです。軍手は仕分けなどの仕事に必要なアイテムですが、夏には汗で不快になることもあります。むれない軍手は、蒸れやすさや汗のベタつきを軽減し、快適な作業環境を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

むれない軍手を探しています。

むれない軍手を探しています。 ある物流センターで仕分けの仕事をしています。仕事上、ケースの箱を持ったりするでどうしても軍手をしないといけません。 軍手は薄手で滑り止めがついて綿素材を使っていますが、職場は屋根のついた吹き抜けの倉庫なので夏に軍手はつらいです! 軍手は手に汗がたまりやすく、ひどくなってあせもが出来てしまい皮膚科で塗り薬をもらいました。 薬のおかげで少しは落ち着きましたが、おそらくその軍手であせもがひどくなったんだと思います。 軍手を使っている以上は、あせもは完治しません。お店で見ましたが、むれない軍手とかってないですよね?もしあったら教えてください!もう汗で何枚替えても軍手がビチョビチョになっちゃいます(泣) 何かあせもにならないために、汗がたまらないようにする方法はありませんか?

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

どのような職場か解りませんが軍手よりも薄い皮の作業用の手袋は使えないのでしょうか、私も以前は軍手で色々な作業をしていましたが手が汚れるのと汗疹になるので一度薄い皮の作業用手袋を使ったところ手は汚れないし汗疹に関しても少なくなったと思います。 一時皮の製品で良い物を見つけたけど(作業性など抜群)耐久力が低いのと値段が高価なので現在は軍手の居るような作業はホームセンター当たりで販売している薄い作業用手袋で、汚れたら平気で洗剤付けて洗います、ただし質問者の職場で許可されるかどうかまでは解りませんから事前に調べてからにしてください。 なお、自分で購入されるのでしたら薄い皮の作業用手袋の方が長持ちしますから軍手よりも結果は安く付きます(朝から使用して汗を吸いますから昼からは他の物に変えるなど)使い方の工夫も必要でしょう。 私は一週間くらいは最低でも洗いませんから頻繁に洗えば長持ちしないかも(手洗いですし陰干しです) このようにしている者も居ると言うことで参考程度にどうぞ・・・・

noname#119994
質問者

補足

作業用の手袋ですね。それは、滑り止め付いてますか? 滑り止めがついてないと、ケースの箱を持つときに滑っちゃいますからね。ホームセンターで色んな種類が置いていたので、また探すつもりです。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

むれない軍手が見つからないのですか。    汗で濡れたら付け替える。 …それでいいぢゃない。 たくさん必要になる? それなら、たくさん持っていればいい。

関連するQ&A

  • 仕事で軍手を使っていて汗をかきます。

    私は、物流会社で仕分けをやっていますがその時に軍手を使っています。 暑くなってきたので、軍手をするとすぐに汗をかいてグチョグチョになります!普通の軍手はダメですよね。 なので、汗でグチョグチョにならない軍手または手袋を探しています。作業服の店が置いてるでしょうか?ホームセンターでもあると良いのですが。 商品の仕分けなので、持つときに滑り止めの付いたものが良いです。あとゴム製だとゴム臭いですよね?似たような仕事で実際に使っている方がいればどんなものを使っているのか教えてください!

  • 涼しい子供用下着

    4歳の男の子なのですが、動きが激しく、汗かき、暑がりなので常に肌がしっとりしています。そのため夏は汗疹との闘いです。下着は綿素材で汗をかいたらタオルで拭いたり着替えさせたりしていますが、素材的にもっとも涼しい下着を教えて下さい。 綿、麻、絹、涼しい系加工下着…、どれが一番でしょうか。素材でも、商品名でもいいので教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • こどものあせも。

    1歳2ヶ月の息子のあせもが、なかなか良くなりません。 着替えをこまめに(1日3~4回)、保育園お休みの時は午前中にもシャワー、着替えは綿のものを、入浴剤にアトピタ使用…と対策し、小児科で処方して頂いたステロイド系の塗り薬を使用しています。 一度良くなってお薬をやめたら、またすぐにできてしまいました(>_<) その後は、あっちがよくなったらこっちがまた…という感じで、一進一退です。おむつかぶれもおこしていて、これも小児科でお薬をもらっていますが、なかなかよくなりません…。 何か他にできることはないでしょうか(;-;) ローションを塗るのもよいらしく、早速今日買ってきて使ってみようと思っていますが…。あと、ベビーパウダーもいいのかな?と思い、試してみようと思ってます。 友人の子は、着替えをこまめにしているだけで、全然あせもがありません。汗をかきやすい子はあせももできやすい、と個人差もあるでしょうか?それなら多少はやむを得ないのでしょうか^^; ひどい域までにはなりませんが、よくなっていかずかわいそうです。本人はあんまり痒がりませんが、掻き毟りだすとひどくなるので、その前に治してあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 汗をかきすぎて困ってます。汗疹も痒いし、化粧も出来ない。

    汗をかきすぎて困ってます。昔から汗疹で悩んでまして、医者から塗り薬を貰っていますが、日中塗っても、汗ですぐ流れるし、すぐ痒くなります。仕事柄、どうしても汗の出る仕事ですし、制服が黒なせいで、塩の白さが背中に浮き出たりします。 仕事や家ではそうおしゃれなどもしないのでかまわないのですが、たまに化粧が必要な時もあって、頭のてっぺんから足の裏まで玉のような汗をかくので、化粧は落ちるは、ブラ下は汗がたまってかゆいは、股は汗で歩きにくいは、トイレにいってはパンストが汗であげられず、破れるし、足も臭くなるし、いい事ないです。 汗かきでも使える化粧や服や下着の情報がほしいです。 ダイエットで運動などもしたいのですが、汗疹がひどくなるので、抑えてます。汗を気にしなくてもいい運動とか、 あと、出来たら汗が減る方法などありましたらお願いします。 贅沢な質問でごめんなさい。

  • 男性のあせも、敏感肌対策について

    主人のことで質問です。 29歳男性ですが、敏感肌で悩んでいます。 夏以外では平気なのですが、暑い時期、汗をかく季節になると、 金属アレルギーでもあり、あせもが出来やすい体質で、 金属や化学繊維のものに密着してるとすぐにあせもが出来てしまいます。 仕事は消防士でレスキュー隊に所属していて、現在救助大会に備えて訓練に励んでいるのですが、 作業着が密着する首と手の甲部分にあせもが酷く、毎年この季節は屋外で訓練の時期なので、汗をかきやすく、酷いあせもを繰り返しては悩んでいます。 汗をかきやすくても仕事中は拭けないし、作業着もグローブも特殊(頑丈)なもので汗を吸わない素材で、なおさら酷くなってしまうようです。 夜寝るときにも痒くてかいてしまってるので、よけい治りも悪いみたいです。 職業柄、作業着もグローブもつけないわけにいかないので、汗をかく時期が過ぎるまでは我慢するしかないようなのですが、 普段から、今酷いあせもがこれ以上酷くならないように、又は少しでも炎症を抑えられるように、何かできることはありますか? ステロイド系の薬はずっとつけてきたようなのですが、その時は一時的に治まるけど、のちに皮膚が固くなってかさぶたのようになり、 症状がよけい酷くなってしまったので、なるべく使いたくないようです。 薬以外で、日常的にできる敏感肌・あせも対策を教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 汗を吸収してすぐ乾くインナーの素材は?

    私は、野外の仕事をしているのですが、すごく汗をかきます。特に今の季節はジメジメしていて何をしてなくても汗をかきます。 制服に汗染みがうつってはいけないということで、会社で肌着の着用が義務付けられてます。 汗を吸収させるために、ブラジャーの上にキャミソール(綿100%)、パンツの上に7分丈の肌着(綿100%)を使用していますが、すごく暑苦しいです。。。時間がたつと冷たくなってきます。ビショビショのまま乾かないので、お昼になると着替えています。仕事後にも着替えるので一日2回もインナーを着替えてます。 綿100%は良いと聞いたので使用していますが、汗を吸収するだけで、速乾性はないのでしょうか?汗を吸収&速乾性のある素材は何でしょうか?また、いい商品があったら教えていただきたいです。

  • 汗で服が濡れて気持ち悪い

    仕事中(接客業です)、汗で服がびっしょりで気持ち悪いんですが、なにか対策はないんでしょうか? 脇、脇腹~腰・背中、股(股間~内太腿)のあたりが汗で濡れてしまって、色が濃くなってしまいます。 普段私服+エプロンで仕事をしていて、汗で服の色が変わってしまうのがわからないように、 綿100のTシャツの上にチュニックやワンピースと、ジーンズなどのズボンを履いています。 私は若干のワキガもあり、綿素材の服なら臭わないのですが ポリエステルなどの素材の服だと途端にワキガの臭いがしてきてしまうんです。 吸水速乾の服も探してみたんですけど、みんなポリエステルの服で…。 服についた汗が冷えると冷たいしすごく不快で、何とかしたいです。

  • 夏にニキビを治したい(お尻)

    介護福祉士3年目の仕事してます。食事介助の仕事以外は座ってする仕事は殆どないのですが、毎年夏になるとお尻の同じ個所に添付写真のように赤いポツポツが出来てしまいます。これは 「あせも」でしょうか?ここだけ汗っぽいですが、これ出来なくする方法とか。早く完治するお薬があれば教えて下さい。自慢の箇所ですので たかがニキビで台無しにしたくありません

  • 性器周辺の皮ふの悩み・・・

    性器周辺の皮ふの悩み・・・ 二年ほど前までは、生理前後にかゆみがある程度でしたが、 しょっちゅうかゆみが起きるようになっていきました。 見た目はやや赤みを帯びカサカサしている程度、皮ふの内側にころころした出来物があるときもあります。おりものはさほど変わっていません。 関係があるのかどうか、腿のある部分も時々かゆみが起きます。 あと、くさい靴下に似た異様な臭いがあるときもあります。 デリケートエリア用の塗薬やベビー用ムヒをぬってみたりしていましたが、一向に完治する気配はなく 、一度勇気を出して婦人科へ行ってみたこともあります。カンジタや性病などではないと言われ、なるべく肌にやさしい綿素材の下着を身につけるよう、清潔を心がけるよう言われた程度でした。 塗り薬を多めに処方され、しばらく塗っていましたが、市販のものと同様、効いているのは半日ほどです、やはり完治せず薬は無くなってしまいました。 その後はデリケートエリア用の市販薬を塗っていましたが、最近ネットでいろいろ調べているうち、 もしかしたら水虫?と思うようになりました。確かに自分の足に水虫はありませんが、家族にその当時水虫のものがいたからです。皮膚科に行くのはかなり勇気がいります。市販薬の強力トリコマイシンというものがあると知り最近塗っています。正直良くなっていないように感じているのですが、水虫ではなかったのでしょうか?あと一日にデリケートエリア用のと、二種類の塗り薬を塗るのはまずいでしょうか? 詳しい方、経験された方・・・ずばり・・・水虫の可能性が高いと思われますか?

  • 手荒れについて

    かれこれ7~8年手荒れに悩んでいる者です。 水仕事をしていて、おそらく軽度だと思うのですが多汗症持ちだと思います。 症状は激しい痒みがあり、気づくと水疱が出来て潰れて出血するといった感じです。 手が冷たい時は痒みも発疹もありません。暖かくなると酷く敏感になります。 病院を受診した時に「アトピー性疾患」とされたのですが、全身で荒れる部分は手のみです。 「洗剤等の乾燥によるもの」と診断されました。 ステロイド剤を出されたのですが、一時的に綺麗になったものの 効かなくなってくると、使う前より酷い状態になりました。 そこから病院へは通っていません。 他の方はほとんどが手のひら(又は両方)に現れるのですが、 私の場合はほとんど手の甲に症状がでます。(指も、ひらの方より甲の方) 指は爪の周辺、第一関節、第二関節が弱い感じです。 とっている対策としては 仕事中は綿の手袋をして、その上からゴム手袋をするようにしています。 仕事が終わったらオリーブオイルを手に塗るようにしています。(ハンドクリーム類は合わない物が多い) 就寝時はそのまま綿の手袋をつけています。 この対策をとって何年も続けてるのですが、一年中発症しています。 普通は乾燥する冬が一番酷いと思うのですが、乾燥による影響はあるもののそれほどではないような気がしています。手が低温になって痒みがマシな時もあるぐらいです。 洗剤に触れていないし、直接水に触れる事もほとんどないのに 一年中荒れ続ける本当の原因は何でしょうか? 自分でいろいろと調べたのですが 水晶様汗疹が悪化した紅色汗疹の可能性があるかもしれません。あせも? 画像等をみてみると似ている部分があります。 多汗症によって汗を大量にかき、綿の手袋がそれを吸収してしまい それが皮膚に常に触れている状況がこれを起こしているのではないかと。 仕事が終わった頃に綿の手袋をしぼると微妙に垂れるぐらいですので・・・ そしてオリーブオイルも乾燥の対策はできても 発汗を妨げて紅色汗疹の原因となっているのでは・・・とか。 手が冷たいときは痒みもなく、発疹自体しない気がします。 お風呂に入ってる時や、布団に入って体が温まってくると 急激に痒みが増しますし、かかなくても水泡のようなものが浮き上がってきます 「あせも」も暖かいと痛みや痒みに敏感になると思うのでもしや?と思いました。 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう