• ベストアンサー

有線ブロードネットワークスのサービスについて

現在、有線放送に加入して音楽を聴こうと思っているのですが、 PCに保存しておくことはできるのでしょうか? できるのであれば、やり方を教えてください。 また、有線加入のもうひとつの理由としては、 現在、有線ってネット系の事業に力を入れているように思うのですが 有線放送に加入していれば、何らかのサービス等のメリットあはあるのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

通常の有線放送に加入するだけでしたら オーディオ製品と同じようにPCにつないで音楽を保存することはできます。 しかしもちろんアナログでの取り扱いになります。 また大阪有線に加入すると月に30時間まで有線のプロバイダを無料で利用できます。 http://www.usen.ne.jp/usennet/gaiyo.html まあ月6000円の中に入っていると考えた方がいいのかもしれませんが。 私は大阪有線に入っていますが今のところ100メガでの接続について何らかのメリットがあるという案内はきていません。

参考URL:
http://www.usen.com/gate01/