• ベストアンサー

HDMIケーブルについて・・

HDMIケーブルについて・・ いろいろなメーカーがあり、また値段もピンきりです。どこのメーカーのものが評価がいいのでしょうか? ホントかどうかわかりませんが、デジタル接続ですがモノによって画質に差が出てくるなんて噂も聞きました。 あと、規格も1.3とか1.4とかいろいろありますが互換性などはどうなっているのでしょうか? そのへんのところ、購入前提で教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぶっちゃけ、画質に差が出るってのは、気のせいです。 実際、アナログの頃から、ケーブルで音の差が出るってのは、メーカーでも分からないってことです。 だから、どこでも良いとは思う。 しかし、ノイズへの対策の部分では違うところもあるので、それなりに選ぶってところかな。 私は、値段が安いのと、シールドが強そうなつくりの太いほうのamazonのケーブルを買いました。 欠点は、太すぎて曲げにくい、細いほうもあったのでそっちでも良かったかも 1.3と1.4は規格はケーブルの規格の部分より、載っている信号の内容なので、今は特に気にする必要はないはず。 同じケーブルで問題ないはず

その他の回答 (2)

回答No.3

>規格も1.3とか1.4とかいろいろあり互換性はどうなっているのでしょうか? 現在発売されているHDMIケーブルは極端に安く聞いたことのないメーカー 以外であれば画質に差は出ないと思います。 規格1.3・1.4の違いはほとんどないと考えて良いでしょう。 製造元や販売代理店はシールやパッケージ印刷だけ変え中身は同じと思います。 噂に惑わされず確実な商品を求めるのであれば有名メーカーのフリーダイアル、 購入前の相談窓口に電話され確認すれば担当者が答えてくれますよ。 高価なケーブルは電波障害の影響を受けず画質は安定すると思いますが 一般的に違いは解らないでしょうね。

• ani00
回答No.1

アキバ行けば、1000円しないで買えるから、適当に試してもそれ程損はしないと思います。